まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■「やりたい」の?「やってみたい」の?この二つは全然違うよ。

f:id:kakakamari:20170116103610j:plain

語尾はその人となりをしっかりと表します。

 

 

「やりたい」と「やってみたい」って全然違うんですよ。

 

「やりたい」は失敗しない前提。

「やってみたい」は失敗してもいいや、の前提。

 

 

好きなパートナーにプロポーズする時、

「あなたと結婚がしてみたい」

「あなたと一緒に歩んでみたい」

と言うのであれば、相手はなんと答えるでしょうか。

 

ま、私なら速攻。断りますな。

そんなプロポーズ。

 

 

あのね、雑誌に載ってるカフェを見て言ってるんじゃないんだから。

 

 

もう一度言いますが、

「やってみたい」を使う場面っていうのは、

「失敗しても良い前提」なんですよ。

 

 

どういう時に使うのか?

 

「失敗しても良いや」の時に使うんですよ。

 

失敗

 

 

しても

 

 

良い

 

 

 

 

の時。

 

 

 

 

 

私よく言うと思うんです、笑、

 

この記事とか、

marinko.hatenablog.com

 

これとか

marinko.hatenablog.com

 

 

 

え、失敗しても良いとかゆってんじゃん!!!!!!!

失敗にジャッジすんなって言ってんじゃん!!!!!!!

怒!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

だよね(・∀・)笑

 

でもね、私は基本全力ですよ。

 

何かやる時は、失敗前提になんかやりません。

どうしたらうまくいくのか、どうやったらいいのか、

じっくり向き合ってちゃんと「成功」に執着します。

 

 

やってやってやりきって、、、

それで失敗したら、

失敗をした意味をなすんですよ。

 

 

 

 

でね、「やってみたい」はたった一つ使用法があるんです。

 

「失敗してもいいや」

って時。

 

(同じことしか言ってない)

 

 

( 同 じ こ と し か 言 っ て な い )

 

 

 

自分の心のブロックを外す時に、やるんですよ。

 

初めの一歩ってやつです。

「経験」ってやつです。

成功とか失敗とか言ってられない時。

怖くて怖くてでもやりたくてでも怖くてでもどうしようもう

あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

えーーーーーーーいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

って時です、笑。

 

その場からにっちもさっちも動けないぐらいだったら失敗しよう

 

そういう時に使うのが、「やってみたい」ですよ。

 

これ以外で使う「やってみたい」はね、「マジで失敗してもいいや」です。

 

コレを恋愛で使う人とか、

何かを共同でやろうとする人はね、

マジで失礼。

 

恋愛の「付き合ってみたい~」とは、「こいつでいいや」ってことです。

共同で何かする時に「やってみた~い」は、「相手に乗っかる」ということ。

 

 

だから、私には近寄ってきて欲しくない。

のです(*'▽')

 

「やってみたい」オ〇ニーはお好きにどうぞ♡

 

気持ちいいのかな?知らないけど(*'▽')

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)