まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■「会社を辞めたら自由になれるし、幸せにもなれるよね?」

関係なさすぎでしょ(*`ω´*) LINE@で「仕事辞めたい」と言う人の相談をたまに受けるけれども 「仕事を辞めたら不自由さから解放される。だからきっと幸せになれるんだ」 と予測してる人が多いけれども、 それは半分正しくて半分間違っている。 私の周りはさ…

■「正解」は自分で作り出していくと人生は楽しくなる。

「正解が欲しい人」とは「傲慢な人」に等しい。 正解が欲しい人の脳みそってこーだ。 「◯◯」という結果が欲しい。 →そのために、 ・本を読む ・記事を読む ・セミナーに行く ・「なんか多分すごい人」の話を聞く →そして、その通りにやる。 →結果が出る。 →…

■無理に個性的になろうとしなくたって、「ありのまま」が一番の個性。

こちらから読んで見ると読みやすいよ。 marinko.hatenablog.com 中学の頃、全てに対して反抗的な友達がいて。笑 皆と同じは嫌! 皆と違うことしたい。 とやってたから、、嫌われていたというか、気持ち悪がられてたかな。笑 でもその友達が「個性を出すこと…

■お金に不安になったら、何が本当の不安なのかを見つける。

チラホラお金の不安についてLINE@で相談されるので書きましたよ。 「お金がなくなってしまうのが不安な人」って暇なんかな?って思う。ごめん。思う(>人<;) 大体、お金がなくなることに不安な人は、やりたいことを今すぐやってない人だよ。 なぜか、、将来に…

■「過去のトラウマ」は「トラウマを放置すること」をやめたら、自信に変えられる。

過去のトラウマは 過去の自分の言い分を聞いてあげること。 慰めてあげること。 、、、、、、 そして、 その時の自分にできたことはなにかと考えること。 昔の環境のせいにしておいても 昔の誰かのせいにしておいても 癒えないんだよな。 やーっぱり、 自分…

■失敗しても凹まない目標の捉え方。

何かするにあたって目標は作っておくと良いです。 指針になるので。 が、 が、 が。 目標って、内容と、その内容を達成する期限があるでしょ。 その内容と期限って結局は仮決めであること知ってますか(๑•̀ㅂ•́)و✧ ねーねーねーねー予定は未定でしょ?(笑) 結…

■あー、洗脳って怖いですわ、、、

母にはずっと 「『まりは、◯◯』だから」 「『おじいちゃんだって◯◯』だったのだから」 と決めつけられてきた。 ずっとずっと・・・ 「まりは、◯◯だから」 と、 定義付けられてきた・・・・・・。 だから、 自分のことブスとか思ったことないんだわーーーーー…

■最強の味方をつけよう。

自分の日記とかブログを馬鹿にしなくなった時、私ってプライド減ったな~と感じた。 私昔から日記やらブログ書くのが好きで(*´з`) たまに、読み返すじゃない(笑) で、前のまりんこって、昔の自分のことをすごいバカにしてた。 あ~、愚かだな~って 大人のま…

■「経験する」ということは「大丈夫に気づく」ということ。

根性論のようにも聞こえるかもしれませんが、 場数を踏む って意外と大事なことで。 「なんだ」 「大丈夫じゃん」 「失敗しても、大丈夫じゃん」 「なんだ」 「なんだ」 「なんだよ」 と、経験を重ねれば重ねるほど何が起きても大丈夫なことに気付くことがで…

■セミナー受付締め切りました!

4月2日のセミナーは締め切りましたー(^人^) ありがとうございました!!

■「ねえねえ、あのね、質問なんだけど、私ってすごい?」

も~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! 知らんがな!!! 当たり前のこと言わせんなこのやろ(`ε´) 頭が良いからすごい? 収入があるからすごい? 顔がカワイイからすごい? スタイル良いからすごい? は(´◉◞౪◟◉) しらねーし(´◉◞౪◟◉) いいですか。 …

■実は「気持ちの根本」を掘り起こすことと「直観を信じる」ことは同じである。

「気持ちの根っこを知る」ということは、「直観を大事にする」ことと同じである(๑•̀ㅂ•́)و✧ 人なんか、「なんとなく」で右行ったり左行ったりする。笑。 これを細か〜いところまで焦点を当てて「これをするのは、こういう理由があるからなのだ」と理解ができ…

■究極な幸せを感じたいのであれば「準備の時間」を幸せにする。

仕事でも趣味でも買い物でもなんでも良いです。 なぜあなたはそれをやっているのでしょうか(*'▽') 結果が出る物事に取り組む時って 準備する→行動する→結果が出る という流れがあるけれど、 幸せな取り組み方と不幸せな取り組み方とある。 幸せな取り組み方…

■募集開始(*´з`)今までの生き方を選んできた理由を知って、勇気を出してやりたいことをやるセミナー

もっとこんなことしたいのに~! こうでありたいのに~!!! え?じゃあやっちゃおうよ。笑 簡単に言います。笑っ やりたいことなんてさっさとやっちゃえばいーのです。 でもでもでもやれないんです!!! って時はお主すごいあらぬものを隠し持っておるな(…

■もっと特別で、個性的で、変な存在でいたかった。凡人なんて認めたくなかった。

もっと、スゲーーー人になりたかった。 もっと、スゲーーー過去とか持ってたかった。 もっと、すごいエピソードとか持ってたかった。 もっと、過酷なエピソードとか持ってたかった。 もっと、ズバ抜けてネタになるようなエピソード持ってたかった。 もっと、…

■ナリスタッフのゆるゆるセミナーレポート。

今更ながら1月やった3人のコラボセミナーのレポートだよ(`・ω・´) いつだよ。笑。 ナリ君のスタッフやってるあさまるとハマちゃんでお酒飲みながらやりました(*´꒳`*) まずはかんぱーい(*`ω´) ハマちゃんのジワリジワリ勇気出す話♪♪ あさまる存在してるだ…

■やりたいことをやるなら、どんな自分も認める勇気を出すこと。

質問です: やりたいことをやるにはどうすればいい? 回答: 「やりたいことやっても良いんだよ(●´ω`●)」 って自分に許可を出すだけですよ。 許可を出すっていうのは、、 「なにやらかしてもいいんだよ(●´ω`●)」 「失敗してもいいんだよ(●´ω`●)」 「間違え…

■「落ちつけ」とは、「確認しろ」。確認は解決へと導いてくれる。

冷静になれない。 慌てる。 テンパる。 ムカつく。 怒る。 そんな時に、 「ちょ、、落ち着けって!!!!」 と言われることはないだろか(´∀`) 「一呼吸置いて」とかも言うよね。 これって 「一旦ちょっと立ち止まって頭を整理してみようか」 ってこと。 さ…

■攻撃的な人も、攻撃を受ける人も、、不安が強いだけなのです。

不安が強ければ強いほど、他人に強く影響を強く及ぼします。エネルギーが高い人であれば攻撃的になり、エネルギーが低い人であれば攻撃を真に受ける人へと変わります。 不安が強く、エネルギーが高い人は高確率で嫌われます。笑不安が強く、エネルギーが低い…

■自分にとっての「リスクのない世界」と「リスクをとる世界」

リスクをとらない人生をずっと選んできてた。 と、気づいたのは、ついこの間だ。笑 失敗しても痛くないぐらいの、ぬくいところにいるのがちょうど良かった。 安全地帯にいることが、私にとって不可欠だった。 私、ヨッシーストーリーの2面以上をクリアしたこ…

■勇気を出すまでが「問題解決」です。

まぁさ、人間やってましたら、問題の1つや2つ、持ってますわな。 でも今の自分が全てなので、、受け入れるしかないですな。 受け入れられないと、やりたくもないことやり始めるとかいう努力をし出す。 そしてそれは「不安から逃げるため」の行動です。 受…

■たくさんの人に読んでもらってるブログの紹介です(*'▽')

たくさんの人に読んでもらってるブログの紹介します(^◇^) ◆改めて違いを知ろう( `ー´)ノ ありのままと自己中の違い marinko.hatenablog.com 「後者」や「天使」を利用しない。 marinko.hatenablog.com 女王様タイプとお姫様タイプの良いところどりしよ~♡…

■【悲報】お母さん、教育失敗したってよ。

「お母さんねー、教育失敗したわ。」 お母さん、教育失敗したらしい。娘の私、これ聞いて爆笑した。本人に言うか(笑)(笑)(笑) まあ、、今の私を見て安心したから言ったんだと思うんだけど。 お母さんは厳しいというか、、教育ママだった。 そして不安症だっ…

■良い買い物ができなかった時に感じる「損をした」という勘違い。

私、、 ・お金を無駄にする ・損する っていうことが嫌だった。 元は絶対とりたい。 お金はたくさん貯めておきたい。 学生時代、それなりに貯金してたんだけど 「お金がない」ってずっと思ってた。ずっと私の中では足りなかったんよ。 社会人になって一人暮…

■あの時、、ああ言えば良かったのに!!なんで言えなかったんだろ!!!!

私、交渉力がズバ抜けてない。 すぐテンパるし。ハプニングに弱い。 モンスター(理不尽野郎)が現れてもすぐに言い返せなかったりする。 これ、いわゆる、「思考停止」の状態になるということなんだけど。 あとあと落ち着いて考えれば、、 もっとあー言えばよ…

■プライドを捨てると自分のやりたいことがもっとやれるようになる。

他人の「良いところ」を「良いところとして見る」っていうのは、 「自分の悪いところ・自分にはないものを見る」っていうことなのよ。 ※ちなみに今日の話は、もっと成長しよう!もっと早く成長しよう!って話ではありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もっと健全に成…

■例え牢獄に入れられようとも、誰も心の中までは侵略できない。

「嫌われる勇気」に載ってた話だったっけな。 悪いことしてないのに国の情勢の都合で牢獄生活を強いられた人の話。 突如として今までの生活の自由を全て奪われた。 肉体的にも精神的にも制限される。 私がその人だったらギャーギャー喚くか心の中なんて「許…

■ネガティブだから、ポジティブになれる。

私、プライベートと仕事をパッツリと分けられるところがありまして。 夫婦間や、これからの家族生活に何も期待してないんですよ。 対して仕事に関してはそう言ってられない。 という2つの側面を持っておりまして。 だからこれから先も、 プライベートで心折…

(笑)つけるかずや君に少しイラっとしてたあの頃。

それはまだ、かずや君と付き合う前の頃の話。 つきあいたての写真はなかったわ。髪ボッサ。笑 かずや君とは合コンで知り会って、そこからLINEで2週間ほど連絡取り合って、デートしたんだけどね。 彼が不安症でビビりなのはデートする前にわかってた。笑。 友…

■誰も、あなたに我慢を強要することなどできない。

私には、軽いモラハラなパートナーを持つ友達がおります。 あと、「DV受けてる子がいるけどどうしてあげたらいいだろ?」なんて相談もされたりするんですけど まーーー、放置するしかないです。笑。 かわいそう? 酷な言い方をすると、、かわいそうじゃ、、…