まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■つらい思いを繰り返してもいい。同じところでつまづいてもいい。

入院しております(´∀`=)陣痛室なう(´∀`=) なんか本陣痛中々来ないんでかずやくんには一時帰宅してもらって1人なのでブログでも書いてみようと思います。笑 さきおとといらへんで、予定日が近いというのにもんもんしていまして。 歩いたり運動しなきゃいけ…

■色々と環境が変わるらしいです。

たった3日ブログ休んだだけで1週間ぐらい休んだ気がする。笑。 最近のまりんこは、前に書いた通りリラックス中です(*๓´˘`๓) なんていうか、もっと詳しく書くとリラックス分解中って感じ。笑。 ひとつの個体としている感じじゃなくて、バラバラなものとして床…

■リラックスモードは、世界を崩すとき。

今日は一日中眠い゚゚(´O`/)°゜゚ 最近、なんにもしないダラーっとした日をよく過ごします。 そしてぽやんと自分の「欲」に向き合ってみてます。 私、十分幸せだと思ってたし まあ間違いではない。 け ど 、 「もっともっと幸せになれちゃうんじゃないか」 自分…

■胸にしこりができた!!

来週は、出産予定。 はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(安心のため息) 結論から言うと、大丈夫でした。 んん?!胸にしこりがある、、!と気づいたのは3日前の朝のこと。 かずやくん休みだったので触ってもらう。 やっぱなんかあるね、と。 妊婦健診の前日だったからひと…

■「オシャレしたい」という気持ちの裏側を探る。

私は「オシャレしたい♡」と思う時と思わない時期がある。 今はオーガニックなどが流行っていて何かとナチュラル志向を好む人が多い世の中だとは思うのだけれども 「人はなにかしら、ナチュラルのままではなく、加工していきたいと思う生き物」 だと、なんか…

■「成長したい」なら「”自分のやりたい”に気づく」だよ。

「成長意欲がある」とはどういうこと? 「今の自分を否定する」のは、成長にはつながらない。 「今の自分を受け入れる」ことが成長につながっていくのよね。 「今のままじゃダメだ!!」って私はずっと自分のこと否定し続けてきた。 「ダメ」と思っている部…

■「やりたいことをやれるようになりたいのに何がなんだかわからなくなってる人へ」

たくさん挑戦して、打率をあげる人 たくさん挑戦して、打率をあげない人 挑戦は控えめな人 さて、何か目標を決めたりなどして達成を目指すような、今「タスク」を抱えてる人。 どれでしょうか∧( 'Θ' )∧ たくさん挑戦して、打率をあげる人 ・本気で今やってい…

■「まりんこはビジネスがヘタクソ」っていう告白と「ようやく普通から抜け出してる」話。

もー、知ってる(・∀・)? 昔ーーーっからまりんこのこと見てくれてる人は多分なんとなく気づいてると思う。笑。 LINE@登録してくれてる人なんて特に。わかっちゃってると思う。 まりちゃんビジネスへったくそなの(・∀・) あやーー、みんなが知らなくて良…

■まりんこ・ありんこ・とりんこ

このブログのタイトル名、実は私なりの深い意味合いをつけたんですが、 すでに似たようなのがもうあった。笑 ビジネスで成功する3つの目というのがあるらしくそれがこちら。 虫の目・鳥の目・魚の目 これ知る前にさ。 細部までよく見るの意味でありんこ(虫)…

■未来のことは未来考えよう。未来のことは未来人に任せよう。

「死ぬことを忘れるな」、という考えがありますが。 メメント•モリってやつですね。 「死」って必然であって、 そして恐れることでもないと思うのよね。 今日死ぬか、 来年死ぬか、 10年後死ぬか、 30年後死ぬか、 50年後死ぬか そんなのわからないじ…

■何しても良い。逃げても良い。死んでも良い。

生きる自由があるのなら、 逃げる自由も、 死ぬ自由もありますよ。 誰かのために生きて、 誰かのために逃げて、 誰かのために死ぬんですか? 自分本位で生きるも逃げるも死ぬも決めなさいな。 何しても良いんだからさ(´∀`=) どうしても生きることがつらかっ…

■自分を守ろうとすることが一番の自分への破壊活動。

さ、なんか中途半端に終わってる記事が何個かあるんですがそれを放り出して書いてますよー。笑。 彼女を壊してしまうもの全てから 守ろうとしてきて 僕が壊していた この一節はポルノグラフィティの「ビタースイート」って曲で、 アルバム収納曲なので恐らく…

■私と私の旦那の仲が何故いいのか判明しました。

そのいち 相手を信頼して、 相手のやることをなんでも許可してあげること。 失敗しても、「そっか。次だね」と見守ることができること。 そのに 相手の「余計な小言」を華麗にスルーできること。 なんでもかんでも真に受けないこと。 そのさん 小言をスルー…

■「自分になんか価値はない」は思い込みだから安心して「価値がない」と思い込んでよう。

昨日、久しぶりにちょっとだけ落ち込みました。しょぼん(´・ω・`)笑 寝起きの朝に「ちーん」となってるまりんこさん。笑 ちゃんと掘り下げれば良いんだけど、掘り下げたくないし、 このモヤモヤは結局のところ「自分になんてどうせ価値なんかないんだ」って思…

■「かまってちゃん」には二種類あります。

「隠れかまってちゃん」 と 「全開かまってちゃん」 さて、 あなたは、、 あなたの周りの「かまってちゃん」は、、 どちらでしょう(≧∀≦) 「隠れかまってちゃん」は、相手への強制力が強いです。 「絶対に言って欲しい言葉」を「絶対的に」言わせます。 でも…

■普通なんかささっと脱出しちゃって、ささっと自分のやりたいように生きるだな。

私ね、「普通じゃダメ」だと思ってたし 確かにそういう人多いみたい。笑 LINE@たくさん連絡もらった('◉⌓◉’) でもね、「普通って言われたい族」もいた(●´ω`●)笑。 「普通じゃダメだと思ってた」「普通って言われたかった」 これ、、、 根本的な悩みとしては…

■もう(〃ω〃)なに恥ずかしがってんの(〃ω〃)

唐突にとんかつが食べたくなった。 時間21時近くで、、スーパーのお惣菜コーナーには残ってなさそうだし、、 コンビニじゃなくてちゃんとしたの食べたいし、、 ガストにでもいこう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° と思って出かけてみたんだけども、、 いや、、ファミレスじゃ…

■しつこい営業に付き合わされる話。②

ここから読んでちょ。 marinko.hatenablog.com はてさて、30秒営業トークに付き合わされたまりんこですが・・・ 母は昔から営業を断るのが本当に苦手です。 ここ7,8年ぐらいでようやく変な勧誘にひっかかる話を聞かなくなったけれど、 昔ほどひどい勧誘がな…

■しつこい営業に付き合わされる話。

私無理な営業って嫌いなんです。笑。 これは、まぁ相手の押し付けがましいビジネスの仕方が嫌いというのも1つあるのですが、、、 一番は、私に断れる自信がないからなのです。 先日、メッセンジャーで軽く営業されてから、、すごい目に入るようになって。 …

■日常の、たあいもないワンシーンにビビってる自分に気づいたら。②

こっちから読んでね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ marinko.hatenablog.com あー、なんでこんなことでビクビクしてるんだろうなー。 バスに乗って帰ってる時に、パッと思い出したまりんこ。 実家にいた時使ってたバス停をたまたま通り過ぎた時。 笠井家にとっての最寄り…

■日常の、たあいもないワンシーンでビビってる自分に気づいたら。

私、結構結構結構ビビりです(^ω^) 昨日久しぶりにコンタクト作りにいかなくちゃとコンタクト屋さん+眼科に出かけに行った。 コンタクトしてない人のために説明すると、 コンタクト屋さんに行く→ 視力や目に問題がないか眼科に行ってコンタクトを処方して…

■すごいからってなんなのさ。私とあなたは同じ舞台に立っているのよ。

「あなたは普通です(・∀・)」と言われたら、なんて思いますか? ここから読んでみてね。読んだら帰ってきてちょ(^人^) marinko.hatenablog.com 世の中には二つの種類の人間がいます。 自分のことを「普通」と認めたらダメだと思っている人。 自分のことを…

未来のまりんこさんから、現在のまりんこさんにお手紙が届いています。

時間は「過去・現在・未来」と、ありますが。 今の時間を使って、どの時間のために生きますか? 過去のために今の時間を使うか。 現在のために今の時間を使うか。 将来のために今の時間を使うか。 「過去」のために今の時間を使う人は、「だってトラウマが、…

■「さっさとやりたいことやって、やるべきことは誰かに任せましょうよ。」

ワンピースの作者の尾田さんが言ってた話らしいのだけど。 ワンピースを描くと決めたとき、海賊の資料が欲しかったわけだけれども、 海賊に関する記録ってほとんどないのだと。 まぁ、色んな理由があって記録がないのだろうけど、 あんまりにもその一瞬一瞬…