まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■プライドの高い人は成功率をあげる。プライドが低い人は行動力がある。

プライド高いですか?プライド低いですか? 【プライド高い人の特徴】 ・プライド高い人は失敗を気にする。 ・行動力が少ない・ない。 ・失敗することにフォーカスをする。 ・でも、失敗に対するリカバリーがある。 ・いかに打てるかを考えてから打席に立つ…

■感情強制ゾンビは、感情強制ゾンビを作る。

ヤフー知恵袋とか 発言小町とか 色んな記事とか見るの 私好きなんですよ(*'▽'*) よく見ています。 見ていて思ったのが 「正義の感情」 が存在するみたいっす。笑。 相談内容に対して、 ・人の役に立とうと思うべきです。 ・あなたより辛い人なんてたくさんい…

■育児について本気出して考えてみたら、「大丈夫」には種類が3つあった。

「大丈夫」には三つ種類があります。 ・何も知らないから「大丈夫」と思えること。 ・大丈夫じゃないけど「大丈夫」と言い聞かせること。 ・全てを理解して「大丈夫」と知ること。 私は妊娠してから、特にこれがよくわかりました。 この記事は、なにに当ては…

■脳みそはやりたいことしかやりたくない。

人の脳みそってケチくさい。 無駄なところで脳みそ使いたいと思わない。 「あ〜あれしなきゃいけないんだよな〜〜〜〜」って口ずさんでる間に 脳みそは 「クソだわ〜。マジ俺らの労働時間なめてんの?やりたくないくせにそんなことにこの有能な俺ら使ってく…

■「ありのまま」と「そのまま」の違い

ありのままシリーズ第二弾(*´∀`)♪ この記事は、たくさん反応頂きました♪♪ marinko.hatenablog.com ありがたいことにこの記事のコメント・シェア・いいね総数1300を超えております♪♪ありがとう(*´∀`)♪♪ 私は今27歳ですが、27歳の今の私のままでいたいわけじゃ…

■人と戦ってる場合ではありません。

突然ですが、駅に併設されてるごはん屋さんって回転率が良くて落ち着かないから利用しないようにしていました。 でも、出かける準備に追われてると簡単に食事を済ませて駅に直行したいものです。 そういう時はどうしていたかというと、駅に近いカフェやファ…

■子供の将来が不安です・・・。【27歳/女性/主婦/まりんこ(仮名)】

妊娠30週目です。 最近になって、「大丈夫かしら」と思うことがあるんですよ。 育児が大変そう、とかの話ではなく。もう少し先のこと。 今から心配したって仕方ないのだけれども、 意志を持った人間が1人生まれてくるんよ???? 私の元に。 ってことをよく…

■自分の特徴の扱い方

金髪ちゃんにしてから4ヶ月ぐらいですかね。 気に入ってるのでぴょこ(腹の子のあだ名)が生まれるまではこの感じでいくと思います。 しかしですな、先日かずや君側の法事で親戚の人から金髪を突っ込まれまして、なんで金髪したいんだろーな、とちょいと考えま…

パートナーに対する「飽きる」の感覚

たまーに 「飽きたからフッた〜」 「飽きたからってフラれた...」 って話を学生中にチラホラ聞いてたけれど当時まともにおつきあいしたことのないわたしにはその感覚がわからなく飽きもせず2年ぐらい片思いしてた。(笑) で、今のパートナーのかずやくんとは…

自覚的デスロードを歩む。

ごきげんよう。 まりんこです。 衝撃的に久しぶりです。 ほぼ1ヶ月ぶりとかそんなんです。 特別病んでたわけでもなかったんですが、、ブログが書けないままでいました。 まぁ、最初の1週間は、死んでたんだけど。笑 約1ヶ月前のセミナーの様子も書けずに(´꒳…