まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■「選び方」でありのままに生きられるのかどうかが決まる。

自分にはできるかな できないかな で選ぶか。 自分はやりたいのかな やりたくないのかな で選ぶか。 それであなたの生き方が決まってきます。 「できるかできないか」を軸にして判断していくと、 「ブレ」が生じます。 そして拡張できるはずの「自分の幅」が…

■「調子がおかしい」は文法的に間違いじゃないですが...

ここ最近、病む前の(笑)「調子がおかしい」が掴めてきている、まりんこです。 病む前に自分の異変に気づくのは大事ですよ! ただ、、 「調子がおかしい」 ん? みなさん、どうですか、「今日、なんか調子がおかしい」って使ったことありませんか? あ、あれ…

■完璧主義の人が、簡単に完璧に近づく方法。

完璧からは程遠い自撮り (、、、あれ?なんか毛量少なくね、、、、、、? 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、) こんなわたしです。 どうもまりんこです。 完璧主義って、悪くないと思うんですよね。 志が高いってことじゃないですか。 素晴らしいマイ…

■パンを作るのは人だが人はパンではない。

どうも、小学生の頃に「お休みの日にやったことプチ発表」で「パン作った」と言ったら「パンツ食った?!」と担任に突っ込まれたまりんこです。 「てにをは」の存在は大事ですね。 さて、部下さんとのやり取りでうまくいかないというさん。 さんはもっと後輩…

◼️LINE@の無料相談についてお知らせ

たった最近登録したばっかなんだけど、無料相談の案内が受け取れてないよ〜ヽ(´o`; って方いらっしゃいましたらごめんなさい! 最初の「自動送信」で案内が送られてない可能性があります。(私が変更するのが遅かったんですね。笑) お手間なんですがお問い…

◼️2週間のデブ活結果。

出産して 去年の7月に54キロ(私の標準体重)に戻り。 今年の2月にはついに目標としてた47キロ台へ!!(写真は撮り損ね) からの、 色々と予定や気持ちがちょっと崩れたので笑、 ダイエット完全にやめて、 ホワイトデーということでティラミス(五人前分)を2人で…

■まりんこ、怖くないっすよ

最近はあまり言われないけど なんか画像漁ってたら出て来たよ。大学のダンス公演の頃。笑 一時期 「まりんこのブログとかFaceBook怖くて、今日会うのドキドキした」 「ヤンキー来るかと思った・・・」 ってむっちゃ言われまくってました(*'▽') でも会ってみ…

■幸せなだけじゃつまんない。喜ぶだけではしんどい。

今の私で良い ありのままで生きよう これらは「幸せ」に気付くための魔法の言葉。 成績が良い 昇格した 稼げるようになった・・・ これらは「喜び」を感じ取れるワードです。 どちらが良いですか? なんて聞きませんよ。 どっちも大切だからですよ。 人はあ…

■「スルスルと気づきが生まれた」LINE@の無料相談の感想

LINE@での無料相談(30分〜1時間程度) こんな感じです(・∀・) ・・・・・・相談内容ここから・・・・・・ 私は今、来月で29歳になる独身女性です。北海道◯◯にて七十手前の父母と実家暮らししています。仕事は4月から看護師をする予定です という私ですが、、…

■応援するのが怖い。応援されるのは申し訳ない。

「応援」 最近のテーマでした。 \本題の前にちょっとお知らせ/ LINE@が半分だけ復活します(*''ω''*)笑。 無料相談を期間限定で行います! メルマガから優先的に受け付けますが(詳しくは本日の20時のメルマガで!) LINE@だけとりあえず、という方はLINE…

■自分の持ってる「習慣」との付き合い方。

皆さんは、すぐ行動するタイプですか? 考えすぎて行動できないタイプですか? こんにちはまりんこです。 先に、「私ってすぐ突っ走っちゃうタイプだから・・・これ、もっと考えろって記事だよね?」と思いましたか? 「私って行動力ないタイプだから・・・…