まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◾️「それでも、あなたの人生だ」

誰かに嫌われることがあってもね 誰かに嫌な事されてもね そして 私が間違ったことしても それが、誰かが不快に思ってもね でも、 それでも、 それでも、 それでも、 あなたの人生だ。 あなたの人生だよ。 何が正しいだなんて、わからないじゃない。 その時…

◾️「”一時停止ボタン”の存在を忘れていませんか。」

問題が起きた時、どういう反応をしますか? はわわ!!はわわわぁあぁあぁぁぁぁぁ!!!! って人。(はい。わたしです。) 当事者なんで、ちゃらっと答えてしまいましょう。(笑) どげんとせんといかん。 いつやるの? 今でしょ!!!!!!!! (全体的…

■お願いする相手もお願いされる相手も気が楽なお願いの仕方。

私、何か人にお願いする時の口癖、つい、、言ってしまう ごめんね・・・ (^~^;) これって罪悪感からくる謝罪です。 罪悪感で押しつぶされそうになって、謝罪が優先的になる。 本当は、お願いを相手が聞き入れてくれたら、 嬉しいし、 助かるし、 あり…

■恋といふものはよくわからないから恋なのです。

この前、嘘の奇跡について、書きました。 marinko.hatenablog.com では、本気でパートナーのことが好きな状態ってどういうのかというと。 どこが好きなんだかよくわからない。 つまり、 原因不明の恋の病に見舞われています。笑。 原因がわからないんじゃー…

■【お知らせ】増席しました!

今度やるセミナー、「プライドを捨てて自分のやりたいようにやる」満席頂きました!! お部屋サイズ的に2席まではいけるかなと思いましたので、 2席だけ増席します(*‘ω‘ *) marinko.hatenablog.com 楽しみだにゃんヾ(≧▽≦)ノ

◾️"この人以上の良い人が現れる気がしないから別れたくない"ってやつ。

今の彼以上の良い人がこの先現れる気がしないから、、、別れたらもう他の人とは付き合えないと思う。 だから、別れられない。 地球上に男は何人いると思ってるの? いや、、、、コレ、ホンマやでw マジでw スゲー、いるんだわ。 多分ね。そんなあなたは今の…

◾️「まりんこさんカップル羨ましいです!」離婚なんかしていいと思っている。

よく、LINE@でね、 「まりんこさんとかずやさんが羨ましいです!」 「ラブラブで羨ましい!」 って言われるんだけど ゆーほどラブラブでもねえぞ✌︎('ω'✌︎ ) かずやくんのことは、好きだけどね(*´꒳`*) なんていうか、わたしの隙間にかずやくんが入って、 か…

■35年ローンはっじまっるよ~~!「私にもお金を出させてください!」

来年家が建つことがほぼほぼ決定しました(*'▽') 今、私達夫婦は基本的にお財布は別で持っていて、家賃や通信代はかずや君が、食費のみ私という形でした。 私は戸建てを熱望してたのもあり、かずや君のお金の不安もあり、笑 「ほいじゃ、私半分払うわ(*'▽')」…

■気持ちのいい「我慢」の仕方。

なんだか 「おれ、昨日睡眠時間2時間しかとってないわー」 「最近、忙しくてやんなっちゃうわー」 的なこと書くようですがw 最近、昼寝できてないっす。 (夜寝れてるのかよ) 私、寝不足になると軽い頭痛になります。 私にとっては昼寝ができてちょうどい…

■プライドを捨てて自分のやりたいようにやるセミナー、募集開始します!

セミナーを始めて約1年、、、とは言いますがセミナーしない割に、Line@はもうそろそろ400人迎えるそうです(*‘ω‘ *) この1年私がつくづく感じてたことは、自分へのプライドの高さと、そして、 プライドが高いことって、 ・とことん自分のやりたいことを妨げ…

■バカがバカでいる理由が判明したようです。(バカはバカではありません。)

私、頭悪いから、、、 機転効かないしーー 頭の回転悪い、バカだもんーーー こりゃ~どうしようもないと思っていた。 努力したってな~と思ってたんだけど。 バカでいる必要があった。 本当はバカじゃないくせに、 バカでいる必要があったからバカになって、…

■不安は急ぎ足でやってくるから、不安になる。

うちの旦那のかずや氏、お金の不安はとんでもなく強くあります。 そんな彼に、こんな質問してみました。 「あなたは家を買った。ローンは30年。さて、収入がなくなった。お金も尽きた。さて、どうする?」 「まず、家を売るでしょ」 待て待て待て待て待て。 …

■当時書いてた風のブログを書きますね。

こんにちは!まりんこです。 実は、このブログ自体はまだ1年ほどしか経っていませんが、ブログ自体は15年書いています。 楽天日記(現・楽天ブログ)、ヤプログ、アメブロ、FC2、、、、 たくさんのアカウント持っていました。 当時は中学2年生で、この時代は…

■嫉妬心が一瞬にしてなくなりむしろ楽しくなる方法。

嫉妬してる時って本当に、本当に、イライラムカつきます。(笑) プライド高い人ほど、嫉妬心が強いことでしょう。あ、わたしのことですどうもこんにちは。 嫉妬してる状態は簡単に言えば、何もしてない状態のことです。 暇なんです(*‘ω‘ *) 心が失敗にビビ…

■「続けることができない」という罪悪感をなくせば、「自分の本当のしたい選択」ができる。

ダイエット中です(*'ω'*) 映画を見ること、音楽を聴くこと、ピアノを弾くこと、絵を描くこと・・・ 趣味って様々ですが、この2種類に大まかにわけられます。 一瞬で叶うもの 時間がかかるもの 映画を見たり、音楽を聴いたりすることは、瞬時に叶います。 そ…

■マジ、、12万とか捨てる勢いで使いましたわ。

うんと、、、、、、、、、 実は、やべーよおい!こんなに使っちゃったよ! って、、、言うつもりだった。 本当は20万捨てるくらいの気持ちだったからさ。 なんか12万弱で収まっちゃったんだけど・・・おい、、、どういうこっちゃ、、、 なんか迫力欠けたわ。…

■あ~~~~今日のマリキンテンションあがんねぇ~

今日のブログうめぇこと書いてやろ!!!って気合い2秒ぐらい入れてみたけどなんかつまんねぇ~~~から ヒカキンでも見てよ~~~~ ヒカキンとキングカズの動画でも見てよ~~~~っと。 www.youtube.com 2人の温度差じわる、、、、、笑っ わかってんのに…

■ディスる男とディスられる女の最強パートナーシップ

私ね、かずやくんに日常生活で褒められることって少ないです。 ディスられてることの方が多いです。笑。 フライパン落とすし 排水溝につける網のつける場所間違えるし 旦那の名前間違えるし・・・(×弥下一弥 〇柳下一弥) (旦那、おつかれ) おいおいおい…

■ブログアクセスを伸ばす、いいねを増やすには

昨日の記事 marinko.hatenablog.com ありがとう(´•̥ ω •̥` *)❤️ こんなにいいねしてくれるとは思わんかったー!!笑 そして まさかのシェア2ー!!!!! 笑 そして、コメント欄に至っては普段のまりちゃんをお褒めして頂いたりしました。 ありがとう❤️ そし…

■いいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しい

いいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲しいいいね欲し…

■上司の既読無視から始まった冷戦の先には。

前回の記事から、是非読んでみてください。 ■失礼で自分勝手のありえないヤツが副店長へ大抜擢。 - まりんこ・ありんこ・とりんこ 前記事で出てきた店長は、辞めた頃の一つ前の店舗です。 辞めた2015年4月~9月まで前の店長の下で働き、 10月~12月29日はま…

■失礼で自分勝手のありえないヤツが副店長へ大抜擢。

私が社会人2年目の頃、社会人1年目であるメチャクチャ嫌われてる後輩がいました。 新人のくせに自分勝手でギャースカ言ってこの仕事やりたくないとかすぐ不機嫌になるとか 先輩に失礼なこと言ったりマネージャーにたてついたり店長にありえない発言をしたり…