まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2016-01-01から1年間の記事一覧

◾︎セミナー裏話(*'▽'*)

3人でやるセミナーの裏話〜はまちゃんとあさまるとまりんこ〜 まりんこが、 なんかスタッフでやろーぉよーお(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って言うのがきっかけでした。笑 特に「この3人だから!!」ってってゆーんはなく、笑、 ナリ君スタッフでなんかやったら楽しそ…

■募集開始!!オラァァァアゲスいセミナー始めっぞ!!

新年幕開け!!あけおめ♪♪ほんとは...黙ってたことがあるんだけど...今をときめくナリ心理学の創始者♪♪のナリ君の側近になれた全貌を暴露しちゃいます。3人それぞれナリ君のスタッフになった方法は違うんだわー!!この3パターンを聞いて欲しいとこだけ盗ん…

■人からうっかり引き上げてもらってやりたいことやっちゃお♪♪

さて前回も書きましたが♪♪ クリスマスの最中にもやりたいことやってればクリスマス的なことしてなくても全然良いんですよ ・やりたいことやって・やりたくないことやらない この2つをいつもやってると、クリスマスも当たり前に素敵なクリスマスになるのだー…

■クリスマスイブですね。イベントがある時こそ、自分のやりたい・やりたくないが顕著に現れます。

クリスマス・イブですね♡ クリスマスってワクワクします。単純に。 街はにぎわって、多分恋人とデートするか、 パーリーパーリーウェイウェイだと思います。 まあ、私もかずやくんとおうちでごはんするし( ´ ▽ ` )ノ♡ でもそんな中私は仕事やらなんやらしてる…

■勇気を出さないことには何も変わらない。

初めの一歩って勇気いるよね(;´Д`) 私も動画10ヶ月かけてアップしたもん、、、 marinko.hatenablog.com でもダンスどーしても♪♪おうち1人で踊ってるだけじゃもの足りなくて(΄◉◞౪◟◉`)笑 だからねー、アップするまでに色んな人に言いふらしておいた。笑 だ…

■絶対的な正解はないのだから、どんな自分もアリにする。

・自己否定がやめられません。 ・自分を責めるのをやめられません。 その2(о´∀`о) その1はこちらから♪♪ marinko.hatenablog.com 自分の持ってる正解を疑うこと。 こういうことすると、人から褒められる・・・ こういうことすると、人から羨ましがられる・・…

■批判をやめて、タブーを犯せば大体のやりたいことはやれるようになるよ(・∀・)

must思考やめる。 人たるものは「~すべきである」。 という道徳は一体誰が言い始めたんでしょうかな(・∀・) 「~すべきである」というのは、 自分で可動範囲を狭くしているということなんです。 この可動範囲を広くする方法は二つあって、 ・他人への批判…

■「自己否定をやめたいのにやめられなくて・・・・・・」

・自己否定がやめられません。 ・自分を責めるのをやめられません。 わかってはいるんだけど、、、やめられないんだよね(о´∀`о)わかるわかる 落ち込んでる自分をダメ ダメな自分はダメ ってやってったら、、、そら、自己否定がとまりませんわな。 現実を全て…

あげまん妊婦トークライブ終了♪♪

日曜日はじゅんことまりんこ(withこーぞー)のトークライブでした♪♪ 9ヶ月と5ヶ月の妊婦 ゾンビの話してる(^q^)ぞんび さりげなくかずやくん。 あげまん(じゅう)受付嬢たてまいセレクト(〃ω〃) いえい♪♪動画参加者はあと半分ほどいらっしゃいますね♪♪ 来て…

■おねがい♡する人がモテる理由。

お・ね・が・い・♡ できる人は、、、モテちゃいますよねー(;'▽') この4文字にイラっとした人は、、、、 ごめん。先謝り。 ごめん。 モテないと思う。 ごめん。(´;ω;`) 自分でどうにかしようとする人って、 ・そもそも相手と関わろうとしないし ・相手を肯定…

■現実を変える人と変えない人の違い

今までいろんな相談を聞いてきた人の傾向をお伝えしよう。 現実を変える人 ・具体的に伝えてくる 「〇〇したいけれど、△△だ。こういう時どうしたらいいかわからなくて」 まりんこではなく自分の力でどうにかしようとしてる。 現実を変えない人 ・抽象的にし…

■幸せになりたい人は「今の自分」を幸せにしたら良いさ

幸福度あげたいならやりたい時にやる、それだけだよ うちね、そこまで行くわけじゃないんだけどラーメン博物館の年パス持ってるの(笑) ゆーても入場料300円なんだけど(笑) ラー博は新横浜にあるんだけどさ。 こないだフラッと新横浜行ったあと、いきなりラー…

■なんであの人はうまくいってるのでしょうか?

自分の周りの思いつく ・人生楽し♪♪ ・うまくいってる ・成功してる人 ってさ、、、 どんなイメージ?みんなの中で。 一人でどうにかした感じ? 限界あるよなーーーーーーーー。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ どうしたかって、、、 みんなに手伝ってもらったんよ。 それも…

■良い人ぶんなよ。甘い蜜吸いたいだろ~~~~♡

人ってさ。 とある能力を持っていたりするけど、 とある能力は持っていなかったりするのだ。 得て不得手ってあって当たり前やん。 で、不得手ってさ、人に頼って良いんだよね。 人から手助けしてもらって、 人から手を差し伸べてもらって、 引き上げてもらう…

■気遣いのしなさすぎも、気遣いされすぎも不快なんですわ。でもこれって実はどっちも同じ。

それは遥か彼方・・・ かずやくんとまだそれらしいカップルをしていたころ。笑 かずやくんとは気遣いしても気疲れしない関係です♡ みたいな手紙をあげたことがあったんよ。 (心の中でうまいこと言ったった!!って思った。爆) でもそうなんよねー、これほん…

パートナーに愛されないのはパートナーのことを見てないからだ。

かずやくんと付き合って三年と半年ほど。 かずやくんと出会うまでは恋愛がうまくいかなくて、、 というかそもそも彼氏ができたのが6日しかなくて。笑。 逆を言えば、「パートナーとうまくいかなかった経験」って6日しかなかったんよね。 かずやくんのどこが…

勇気を出すまでは死にたくなるほどしんどいけど出した後は幸福感しかないよ。

キラキラしてる人とか、楽しんでる人、話したい!って人、なぜか人が集まってくる人 ってなんだろなって考えたとき。 わたしは勇気出してる人に惹かれてるなって思ったんや。 チョーーーービビりながら、チビりながら、 えーーーーい!! ってやってる人、 …

■相手の感情が消化しきれてないのか、自分の感情が消化しきれてないのか。

問題の捉え方 ってとても大事で。 何か問題が起きたときって、 ・相手に問題がある ・自分に問題がある・両方に問題がある のどれかよね。 ・相手に問題がある のに自分の問題だとする ということは、 問題が相手に起きてるのに自分の問題とすることが問題 …

■安心して、トンチンカンして、失敗して、怒られたら良い。

返事だけ良くて、実際はよくわかってない。 ってことが私にはよくありました(・∀・) つまり知ったかというわけだけどこれって純粋に、 何隠してんねん って話よね。 あと、説明下手にも共通するんだけど でもこれは2パターンあってね、 文脈わちゃわちゃで…

■女王様タイプとお姫様タイプを知って、幸せになる。

女王様タイプ、お姫様タイプ、あなたはどっちでしょうか。 さてまず始めに両者の特徴を見ていこうと思います。 女王様 前提 条件を満たすことで愛される( `ー´) 人への信頼度は高くない、もしくは低い。 利点 分析力がある、道筋がはっきりしてる、言語化能…

■不安症でも、自分を満たせてれば生きづらさってあんまり感じないんですよ。

うちの旦那のかずや君なんですけど。 この人はね、めちゃくちゃ気遣いで、不安症。 人の様子とかすごい見るし、 ごはん屋さんで忙しそうな店員さんには声かけるのにも超躊躇するし、 いつも食材の消費期限を気にし、 好き嫌いよりも安いかどうかで判断をし、…

■Q.ハゲをなおしたら、幸せになれるのでしょうか。

私は発毛育毛業界におりました。 発毛育毛業界全体がどうとかはさらさら知りませんが、 私が勤めていた会社は、個人で感じるネガティブを埋めるために存在する会社でした。 いや、、なんならネガティブを作り出す会社でした。 顧客は、凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹…

■感情を出すって、感情的になるということではない。

感情を出す ことは、「生きづらさをとるため」に必要な事だと知ってる人へ では、それって具体的にどういうこと? 相手になんでもかんでも感情をブツける =感情を出すことだと思ってる 人はなんか履き違えてるぜ(・∀・) ネガティブな感情を抱いた時・・・良…

■あげまんって、別になんにも難しいことしてないよ。これしてるだけだわ。

自分の中の我慢というものが何かをわかって、 我慢することが当たり前ではないことに気付いて、 執着を手放して、プライド捨てて、 やりたいことやって、やりたくないことをやめる だけ。笑 これやると、お金受け取れるようになる。 これやると、不幸だと思…

■人を利用してもいいし、人から利用されてもいい。

皆さんは、、、、まりんこのこと何で知りましたか? ぶっちゃけ、、、 ぶっちゃけ、、、、 カズナリ・タケダから。 が1位だと思ってます。笑 その次はえりちんだろうな!!(冷静な分析結果) これはね、卑下してるわけでも自虐してるわけでもなく、ただの事…

■12月限定募集開始( ´ ▽ ` )ノ個人セッション・・・あなたはどっち!?

12月限定の個人セッションの募集を開始致します! 高校1年から約11年、生きづらさをずっと感じてきましたが、 2015年の6月、「生き方の考え方」をまるっと変えよう、 と決意してから半年後には不安も感じず仕事を辞めて、さらに生きづらさが減っていっていま…

■28日間数字を意識して見たら、数字に追われるどころか気持ちが軽くなった。

「LINE@5000人企画」から丸4週間が経ちました!! ざっと。結果を書き出してみましょうか。笑 なんのことやら?の人はこちらからどうぞ。戻ってきてくれや( ´ ▽ ` )ノw marinko.hatenablog.com 10月20日 112人。カウントスタート 10月21日 4名 10月22日 4名…

■勇気を出すと、生きづらさが減る。

「どうしても勇気が出せません」 勇気だすのって、、、勇気いるよね。(笑) 勇気なんてさ、、、出さなくて良いなら出さない方が良いよね(笑) だってめっちゃエネルギーいるも~~~~~ん。 勇気を出すってのは、 今まで通ったことのない道を通るということ。…

■憧れの人を憧れすぎると、憧れの人と私の間に上下関係が生まれる。

※最近ブログ「全部読みました」「気づきがあった」「会いたい♡」とかいうメッセージをよくもらいまーす。ありがとーう!嬉しいでーす(*´▽`*) 私の好きな人をあげてみようと思う。 ・うちのパパ ・うちの父方のおばあちゃん ・新藤晴一(ポルノグラフィティ) …

■ビビりでプライド高くて生きづらかったけどそんな私は今舞ってるよ。

やっぴ~~~~~♪♪ まりんこです(^o^)丿 引用文献http://mdpr.jp/photo/images/2016/10/12/w700_5648f33e26cfcabe723c80fad517d9a4b72c48cdb168c8c8.jpg 絶★賛★恋ダンス練習中です。(今世紀一番いらない情報) 最近さ、ブログ見返してたわけ。 最初っからタ…