まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■感情を出すって、感情的になるということではない。

感情を出す ことは、「生きづらさをとるため」に必要な事だと知ってる人へ では、それって具体的にどういうこと? 相手になんでもかんでも感情をブツける =感情を出すことだと思ってる 人はなんか履き違えてるぜ(・∀・) ネガティブな感情を抱いた時・・・良…

■あげまんって、別になんにも難しいことしてないよ。これしてるだけだわ。

自分の中の我慢というものが何かをわかって、 我慢することが当たり前ではないことに気付いて、 執着を手放して、プライド捨てて、 やりたいことやって、やりたくないことをやめる だけ。笑 これやると、お金受け取れるようになる。 これやると、不幸だと思…

■人を利用してもいいし、人から利用されてもいい。

皆さんは、、、、まりんこのこと何で知りましたか? ぶっちゃけ、、、 ぶっちゃけ、、、、 カズナリ・タケダから。 が1位だと思ってます。笑 その次はえりちんだろうな!!(冷静な分析結果) これはね、卑下してるわけでも自虐してるわけでもなく、ただの事…

■12月限定募集開始( ´ ▽ ` )ノ個人セッション・・・あなたはどっち!?

12月限定の個人セッションの募集を開始致します! 高校1年から約11年、生きづらさをずっと感じてきましたが、 2015年の6月、「生き方の考え方」をまるっと変えよう、 と決意してから半年後には不安も感じず仕事を辞めて、さらに生きづらさが減っていっていま…

■28日間数字を意識して見たら、数字に追われるどころか気持ちが軽くなった。

「LINE@5000人企画」から丸4週間が経ちました!! ざっと。結果を書き出してみましょうか。笑 なんのことやら?の人はこちらからどうぞ。戻ってきてくれや( ´ ▽ ` )ノw marinko.hatenablog.com 10月20日 112人。カウントスタート 10月21日 4名 10月22日 4名…

■勇気を出すと、生きづらさが減る。

「どうしても勇気が出せません」 勇気だすのって、、、勇気いるよね。(笑) 勇気なんてさ、、、出さなくて良いなら出さない方が良いよね(笑) だってめっちゃエネルギーいるも~~~~~ん。 勇気を出すってのは、 今まで通ったことのない道を通るということ。…

■憧れの人を憧れすぎると、憧れの人と私の間に上下関係が生まれる。

※最近ブログ「全部読みました」「気づきがあった」「会いたい♡」とかいうメッセージをよくもらいまーす。ありがとーう!嬉しいでーす(*´▽`*) 私の好きな人をあげてみようと思う。 ・うちのパパ ・うちの父方のおばあちゃん ・新藤晴一(ポルノグラフィティ) …

■ビビりでプライド高くて生きづらかったけどそんな私は今舞ってるよ。

やっぴ~~~~~♪♪ まりんこです(^o^)丿 引用文献http://mdpr.jp/photo/images/2016/10/12/w700_5648f33e26cfcabe723c80fad517d9a4b72c48cdb168c8c8.jpg 絶★賛★恋ダンス練習中です。(今世紀一番いらない情報) 最近さ、ブログ見返してたわけ。 最初っからタ…

■死なないんなら、何したって大丈夫だよ。

悩むのをやめたい人は、勇気出すのが良いです。 即効性があり、効き目がテキメンです。 まあ、ショック療法です。笑 そもそも、「こんな発想がないわ!!」ってところからだと思うので、 ①自分の細かい我慢に気付いて、 ②勇気を出して今までの自分のタブーを…

■傷口をいったん開きまーす♪♪手術しまーす♪♪

受け止めてほしい欲求 見返り欲求 というものがあるとすれば。 どちらも「相手にして欲しいこと」というのはあるんですよ。 私の気持ちを受け止めろよ!!!! これだけは両者完全一致です。笑 でも、前提が違うのです。 受け止め欲求というのは、基本的には…

③やりたいことがわからなくなる方法を教えます。

最初から読みたい人はこちらから('ω')ノ ①やりたいことがわからなくなる方法を教えます。 - まりんこ ②やりたいことがわからなくなる方法を教えます。 - まりんこ ・やりたいことに利益を求める。・「やりたいこと」に対して出てくる「やりたくないこと」は…

■精神疾患や、自殺は、自分に対する最高の復讐。

人って色んなクセがありますよね。 私も多分気づかないうちにしてるクセがあると思います。こわ。笑 人のクセって、自分の何かを隠そうとするのです。 ありのままだとバレてはいけないものがバレてしまう。 だから、色んなアイテムを身に着ける。 すっぴんに…

②やりたいことがわからなくなる方法を教えます。

多分ですね、前回が大体腑に落ちていればこの先はスーッと入ってくるかもしれないです。 前回の「やりたいことに利益を求める」はこちらから。 marinko.hatenablog.com ・やりたいことに利益を求める。・「やりたいこと」に対して出てくる「やりたくないこと…

【保存版】ありのままと自己中の違い

ありのままって自由で風がスーッと通り抜けていくような、イメージがありませんか? 自己中は逆に、どこかガチガチしたイメージがあります。 両者好き勝手生きてるような印象があるのに、この違いは一体なんでしょう? ・支配欲があるのかどうか・相手への強…

■肩のコリができる前に対処するように、自分の気持ちもカチコチになる前に気付いてあげる。

精神的な痛みってどういう出来事から起こるんだろう。 ・ショックな出来事 ・些細な出来事 ショックな出来事・・・、 血がダラダラ流れてとまらない状態は、誰でも放置しようと思わないよね。 ・恋愛でフラれた ・暴力を振るわれた ・友達と絶縁関係になった…

①やりたいことがわからなくなる方法を教えます。

やりたいことがわからない 私はずっとコレに悩まされてきました。笑 いやいや、やりたいことがわからないようにする方法が実はあるのです。 ・やりたいことに利益を求める。 ・「やりたいこと」に対して出てくる「やりたくないこと」は、「やりたくないこと…

■相手の気持ちが受け入れられなくても、わからなくても当たり前。

受け取るだけって大事だよね。 受け取るだけ。 例えばカウンセラーしててさ、毎日3人カウンセリングしてるすると、3人の気持ちを聞くわけじゃんね。 3人の気持ち全員に共感できるわけがなくねϵ( 'Θ' )϶ 聴く側にできることって共感じゃない。 逆に共感を求め…

■あげまんとあげまんが掛け合うとどうなるんだ。

やぴー(๑˃̵ᴗ˂̵) 前にもちらっとあげまんさげまんな話してたっしょ。 marinko.hatenablog.com これ この話からじゅんちゃんとこーぞーくんからひと盛り上がりしたのをきっかけに、 じゅんちゃんとあげまんのテーマでトークライブやろって話になんかなったのよ…

■目標はゲームと同じ、達成するためにあるわけではない。

5000人企画始めて、目標掲げてから目標のためにがんばるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤって話になっているわけですが ■目標発表!まりんこ、デスロードとわかっていてデスロードを歩くらしい。 - まりんこ これね 目標のためにやってるようで、、 実はゆるめることの方が大事…

■良い記事を書くのはやめ。だっさい自分が1番の魅力。

良い記事ってもーそもそもなにー(*´∇`*)? 記事ってただの媒体。 私という生き方を人の役に立つように 10から100に見せようなんてやろうにもできないし、 逆に90から0とかにもできない。 でも根本的に、自分を10から100を見せようとしてるんじゃ、しょうが…

■目標発表!まりんこ、デスロードとわかっていてデスロードを歩くらしい。

さて、告知していたLINE@の目標発表するんだけども。 あまりにも無計画に始めたので改めてそこらへんを掲示しながら進めて参りまする(*⁰▿⁰*) Q.なんでLINE@の登録数を毎日発表しようと思ったのか? ・発表し続けることで自分の中で何が起こるか知りたい。 ・…

④好きじゃないことを根性でやるより、失敗してでも好きなことをする勇気。

まだ読んでない人はこちらからどぞ( ´ ▽ ` )ノ ①前日最高記録。次の日ゼロ。笑ったわ。 - まりんこ ②不登校は私を守ってくれた。不登校になって本当に良かった。 - まりんこ ③私以上に不登校を克服していなかったのは、お母さんでした。 - まりんこ 私が不登…

■LINE@で相談する人って私マジで正直すごいと思ってる。

自分で受付といてなんだけどさ。笑 そもそもさ。相談する勇気って相当いるよな。 めっちゃいる。 だって、ただ私の文や投稿に何かを感じ、好きだな、とか何かに共鳴して登録してくれてるわけやん。 基本、私の何かしらの好意を持ってくれてる人だと思ってる…

■死なないんなら、何したって大丈夫だよ。

悩むのをやめたい人は、勇気出すのが良いです。 即効性があり、効き目がテキメンです。 まあ、ショック療法です。笑 そもそも、「こんな発想がないわ!!」ってところからだと思うので、 ①自分の細かい我慢に気付いて、 ②勇気を出して今までの自分のタブーを…

③私以上に不登校を克服していなかったのは、お母さんでした。

最初から読みたい人はこちらから! ①前日最高記録。次の日ゼロ。笑ったわ。 - まりんこ ②不登校は私を守ってくれた。不登校になって本当に良かった。 - まりんこ 「失敗したら、ダメだ」という思い込みが外せないまま、不登校をやめました。 新しい高校に入…

■グルグル悩みたい人はずっと悩んでいたらいいよ。

「私、今まで色んな人にも相談してきたんですけど、、どれもしっくり来なくて」 って人はね、「相手のせいにすんじゃねーよ(`・∀・´)」とだけでも言っておきたいと思います。笑。 色んな人に相談しても、モヤモヤが残る。って人は、具体的にしてないだけだ…

②不登校は私を守ってくれた。不登校になって本当に良かった。

イエッフー( ´ ▽ ` )ノ さりげなく、前回から続いてます。笑。この記事から読んだ方がわかりやすいかも。 ①前日最高記録。次の日ゼロ。笑ったわ。 - まりんこ はてさて、紆余曲折を経て、中学校不登校編です。 プライドを守るために、受かった進学校に行って…