まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■やりたいことがわからない状態とは

やりたいことがわからない。 まりんこ って検索したら やりたいことがわからない。って検索予測出てくるんじゃないかってぐらい、 わたしはこれまでこれに悩まされてきたりした。笑 でもやりたいことがわからないって、 失敗したくない だけなんだよな。 だ…

■やりたいことはなんなのか、と悩む人の特徴

・やりたいことに利益を求める人。 ・やりたいことに身構えてる人。 ・やりたいことに結果を得たい人。 ・やりたいことが無駄にならないだろうかと考える人。 はい、全部私やってきた。笑。 これを一言で言うと やりたいことじゃなくね ってことね。 下心あ…

■認めてもらいたいからでもいい。やりたいようにやる。

まず、「やりたい」と思っていることが本当に「やりたいことなのかどうか」というのはわかっておきたいところ。 なぜかというと、 気持ちというのは意外と簡単に嘘をつくから。 人から認めてもらえるから という理由で「やりたい」だと本当はやりたいことじ…

■罪悪感なくやめる。罪悪感なくリスタートする。

「物事が続けられない」? わたしなんかそう。すぐ続けられなくなる。 で、 無理に続けなくて良い。 んだけどね。 つまらなかったら、切り捨てるの。 だってイヤイヤやるのなんか、時間の無駄でしょ。 ワクワクウキウキしてる時が、1番のやり時なんだからさ…

■いざという時強いのはしなる竹。

「将来こうなる、と決める。けどいざそうならなかったらそれはそれでその時考える」とどういう結果になっても満足感が得られる。 「将来こうなる、と決める。それ以外の道はない」とその目標はたちまち逃げてくんだよなぁ。 「いざそうならなかったとしても…

■「生きづらさ」に最も効果的な方法

よくわかんないけど、とりあえずやっちゃう。 終わり。 本気でヤバくなったら、その時考える。 本気でヤバくない、 その想定している問題が直面してないのにヤバいヤバいって言ってるのは、 それだけ悩む余裕があるということね。 そして、大体の悩みは何に…