まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◼️もー、ほんとにやめてほしい。

ねぇねぇねぇねぇ うん、はい、あ、はい、 シェアゼロ。爆笑。 もーーーーーーーーーーーー。 ヤメテーーーー。 はずかちーーーーーーーーーー(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃) ださーーーーーーーー(…

■【完全版】「役に立ちたい」のトリセツ。

これまで、色んな理論に出会ってきた。 就活では「人の役に立ちたい」と言い回り面接をパスした。 仕事に疲れてからは「人の役に立つ前に、自分を笑顔にしよう」と自分を満たすことを学んだ。 でも、やっぱり、経済は「人の役に立つこと」で成り立っている。…

■ケチは、「幸せの拡散力」がない人である。

「ケチ!」っていうと大体お金が思いつくんじゃないでしょうか。 そして第二に「一人じめすんなよ!あたしにもくれよ!」と。(笑) でもケチはね、人生という大枠で話すともっと奥が深いんです。 人生的なケチっていうのは、 自分だけの利益だけ。 自分だけ…

■大丈夫です。厨二病は過程ですから。

厨二病ってこういう過程を辿っていきます。 中一 うぶ。 まだ何も知らない。 世間知らず。 中二(厨二病発症) アーティストなどある人に感動し、 そのアーティストの世界観に魅了され、 自我が強くなる。 あたかもアーティストそのものに自分なったかのよう…

■我慢で感じていた苦しみは、二次災害によって起きていたものです。

ずっと我慢してきた人が一番に訴えるのは、 自分の精神的な痛みです。 でも、そんなもんは実は2次災害みたいなもので、それより問題にしなくちゃいけないものがあるのです。 自己判断力です。 我慢してきた人というのは、判断を ・特定の誰かに従ってか ・不…

■あなたはアーティストタイプ?マネージャータイプ?

アーティストタイプかマネージャータイプかはわかっておいた方が良いですネ、なんてことをFaceBookで書いていました。 (FaceBookでは実は、マネジメントって書いちゃってたんですが、「マネージャー」に訂正しています★) これについてちょっと詳しく書いて…

■LINE@登録者411人登録して頂きました!

ぬっ・・・・・・ お!ひ!さ!し!ぶ!り です。まりんこです。 FaceBookではチラホラ更新していましたが ブログもたまにあげていきますね。 実は、1月末にてLINE@を終了致しました(*''ω''*) 411人の登録してくださった皆様、ありがとうございました! そ…