まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■カウンセリングの入門の入門。

「聞く」にも種類があるんだよーー(*'▽') にしても驚いたでしょ。笑。今まで「カウンセリング」って言葉私使ったことないから。実はこれでも大昔、産業カウンセラーの資格とってたりしてたのだww 私がやってることは、あんまりその時に学んだカウンセリン…

■良いカオ やめたら 嫌な人がいなくなって 良い人が増えた。

良いカオ してきた。 良いカオ することで世間は丸く収まると思っていた。 良いカオ には色んなものが詰まってる。 ムカつく 腹立つ うざい ほんとは・・・こうなのに。 わかる人にはそれがわかってしまう。 わからない人には「この人何考えてるのかわからな…

■昨日、私は、悲しみに包まれていた。

こんにちは。 まりんこです。 よくも見に来てくれやがったな。 (ネガティブの極み) ごめんなさい(´;ω;`) 読んでください(´;ω;`) 帰らないで(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) ~初めに~ おととい、私は着ていたセーターに一点のシミを見つけた。0.8ミリぐらいの、…

■私が変われたのは、大げさに言ったら、カウンセリングやセッションのおかげではない。

私のおかげである。 2015年の春に、私はえりちんの記事に出会った。 6月から半年ほどえりちんのメールセッションを受けた。 あんな、私が生きづらさをなくしたのはえりちんのおかげであり、えりちんのおかげではない。 1番は私のおかげなんだよ。 私が、私の…

■「やりたい」の?「やってみたい」の?この二つは全然違うよ。

語尾はその人となりをしっかりと表します。 「やりたい」と「やってみたい」って全然違うんですよ。 「やりたい」は失敗しない前提。 「やってみたい」は失敗してもいいや、の前提。 好きなパートナーにプロポーズする時、 「あなたと結婚がしてみたい」 「…

■【保存版】自分の気持ちが本当か嘘かをわかって幸せになる方法

時間軸は「過去・現在・未来」とあるね。 みんなは、どの時間軸のために生きてる? 思い懐かしむ分ならいいけども過去のために生きてる人は幸福感は低いだろね。ごめん、今日は過去にはフォーカスしない。笑 じゃあ、「現在」「未来」はどうだろう? 圧倒的…

■私が言ってることは結局たったひとつ、これだけ。心のブレーキ解除とアクセル発進。

私はブログであーだこーだゆーてますけども 結局は、 ブレーキ解除と アクセル発進 たったこれだけなんだよ。 自分の心のブレーキをいかに解除して、 いかにアクセルを踏めるか。 実はこれしか言ってない。 これだけしたら、大体のことは感情にブレずに幸福…

■ちゃんと話聞いてくれると嬉しい。人の話が聞けない人といるのは、つまらない。

モテるって何? あ、わたし。10代後半20代前半よく声はかけられましたけど。 自虐はしたことはあっても自慢したことはなかった(´;ω;`) なんでかって? 来るやつ来るやつゴキブリヤローだったもん( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 自慢するもなにも悲しみしかなかった(´;ω;…

■やりたいことがわからない。私は何に向いてるんだろう。

やー、悩むよねー♪♪ でもね、やりたいことってめっちゃ単純でええんよ!!! 今やりたいことやれば良い。笑 ・寝る? いいよ。 ・食べる? いいよ。 ・エッチする? いいよ。 やればえーじゃーん♪♪おーわりっ(๑˃̵ᴗ˂̵) はだっ!!!!うっせ!!そーゆーんじ…

■自分のタブーを破るとは、新しいことが入って来るということ。

私ね、ワルい友達がおりましてね。(やれやれ) 元来の私であれば、とても健全で健康的な生活を送っていたんですよ。(やれやれ) 深夜に夜食と言ったらカップ麺か冷食、家にあるものでどうにかしますわ。(健康?) けど、そそのかしてきたんです! ピザーラの出…

■「後者」や「天使」は開き直るために名乗るものではない。

という投稿をFBにあげたのですが、今一度詳しく書きましょう(о´∀`о) 心屋ぢんさんの前者後者論で言うところの「後者」や ナリ心理学の天使戦士論で言うところ「天使」ですが、 簡単に言うと、子供のような人で、基本細かい作業ができなかったり、「理解力な…

◾️責任感は持ちすぎても持たなすぎてもアウト。

責任感は用量用法を守って持ちましょう。 責任感って ・持ちすぎるのと生きづらいし ・持たなさすぎると自分のためにならない んですよ。 責任感って自分の分をしっかり持てば良いんです。 「責任感を持ちすぎる」 とは、自分の責任以外も持ってしまってると…

■募集再開!!うっかりちゃっかり楽しくなっちゃった♪♪3人組(*'▽')

新年幕開け!!あけおめ♪♪ほんとは...黙ってたことがあるんだけど...今をときめくナリ心理学の創始者♪♪のナリ君の側近になれた全貌を暴露しちゃいます。3人それぞれナリ君のスタッフになった方法は違うんだわー!!この3パターンを聞いて欲しいとこだけ盗ん…

■自分のダメをダメと認めることは、自己否定するという意味ではない。むしろ強くなる。

ギャギャン! お久しぶりっこ! まりんこだよ!覚えてる!?覚えてる!?!?!?!? 笑 年末年始で思ったのは あーーーーー、私って、ダメだな~~~~~~~~~(笑) ってこと。笑 何がダメってね、 一個のこと集中しちゃうとそれ以外が全く手につけられ…