まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■生まれつき恵まれててごめんなさい。

アメリカのNY生まれでごめんなさい。 ミドルネームとかあってごめんなクリスティ。 パパがワールドトレードセンターで働いてたことあってごめんなさい。 パパの年収1千万とかあってごめんなさい。(※一時期) 実家地下室つきでごめんなさい。 実家にシャンデリ…

■思ってることを胸に留めておくともったいないぞ。

昨日Facebookで素敵なお料理レシピをご紹介しました!⭐︎ (完成図) (おい) 台所にはわたしとかずやくんで立っていてわたしがやらかしました⭐︎ 2人で意気消沈。 だけどなんとなく「落胆した?」とわざわざ聞いてみました。 「落胆したよ〜〜〜〜〜〜〜」って返…

■「胎盤褒められたことある?」

凛が生まれる10時間ぐらい前。 私、生理が原因で起こる症状は ・腰痛 ・眠気 のみです。 だから、痛いとか全くわからない。 イライラもしないのでいつも「いきなり生理やってきた!!」って感じです。 ちょっとだけ困る。笑。 (ルナルナ登録しとけや。) 出…

■衝撃的な発見

貞子 の 貞 と 童貞 の 貞 って同じ「貞」やんけ!!!! 伝えたいことは以上です。

■パートナーと喧嘩しても伝えることはきちんと伝える。

わたしのお旦那さん、かずやくん。 わたしは純粋に、タイプとか関係あるにしろ、 顔がカッコいいと思ってますし、 性格もモテると思っています。 ただ、これに関しては一切受け入れてくれていません。 ので、「そんなにかっこよくないかぁ」「性格も微妙なの…

■イライラしてる人からイライラをもらわないためにするたった二つのこと。

今月珍しくイライラすることが多いです。 あ、でも私は八つ当たりすることはほぼ皆無なので、 皆さん、 安心してくださいね。(笑) 元々私はイラチではありません。 広い宇宙のような心を持っています。 あ、言いすぎました。市民プールぐらいにしておきま…

■スマホで画像スクショしていったら画質荒くなるのかな?

きれいに撮ってもらった写真で! スクショした写真をスクショして、それをまたスクショしていってって、、、ってことね! 1枚目(元となる写真)〜4枚目 飛んで、 13枚目〜16枚目 変わらないね!!!! 変わって、、ないよね?笑 実は変わってる? ちなみに 頭…

■自分を知るために、他人を知る。

うちの子りんは、 ・足が強い ・ミルク以外はほぼ泣かない ・髪の毛もふもふ です。 もしゃっ 私、赤ちゃんって周りであまり見たことなくて。 「赤ちゃんって足がぴょこぴょこ激しく動くんだなー」って思ってたの。 でも、おうちに保健師さんが来た時に、 「…

◼️ところで。

喧嘩しても 100パー嫌われない 100パー愛されてる と思ってる人は めげません。 口聞かないっつってんのにw まりんこのLINE@はこちら Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t検索用→@nok0668t(@をお忘れなく) ジブン、愛されてると思ってる? ジブン、嫌われて…

■これが「逆ギレ」の例文にしても良いぐらい見事な逆ギレです。

この前、わたしとかずやくん二人で台所いたとき、私のコンロに置いたフライパンの置き方が悪くて ドンガンガッシャアァがしうrぽxc;pしそあlgl!!!!!!! (あー!!!!!!!!!) あー!!!!!!!!!! まり「ごめんね? ご め ん ね !…

■「お母さん、いったい、どうしたらカレーがまずくなるの?」

私の母は、料理が得意だ。 父に、「ピアノなんかやるより、料理極めた方がいんじゃないの!」と言われるぐらいだ。 私の母は、料理が得意だ。 私の母は、料理が得意だ。 私の母は、料理が得意なキャラだ。 これは一体何を意味するでしょう。 お母さんは、お…

■おっぱいは世界を征服できる。

同じ人が書いてるんですけど。わらた。笑。 次からタイトル冒頭に常に「おっぱい」つけて「おっぱい画像」載せようかな。 ※本記事の内容は以上です。タイトルにつられた人お疲れ様でした(`・ω・)ゞいいねしてくれてもいいよおっぱい!

■文脈サイコパスへの対処法

私、日本語読めなくって。 帰国子女だからねーーー。 どうもこんにちはまりんこです。 幼少期、4歳までアメリカに在住していたもんで。 あ、ちなみに「英語はしゃべれるの?」っていう質問は受け付けません。 日本に来たころには日本語はしゃべれていました…

■松居一代問題。

なんて言うんだろね。 色んなことが起こっちゃって、悲しくってつらくってどうしようもないんだろうな。 問題が外の人間じゃなくて自分なんだと分かった時からきっと彼女の中で何か変化があるかもしれないけれど。 でもさ なんだかんだ、楽しんでるよね(*'▽'…

■「おっぱいの数だけ幸せになれるよ。」

おとといは想像以上の反響があって驚いているところです。 どうもこんにちはまりんこです。 おとといの記事の出来事は1年半も前のことでしたが、実はこの記事を書くきっかけが最近あったもので。 最近、私ダイエットするにあたってウエストとヒップのサイズ…

■旦那がおっパブ行ってきた。

あれは新婚の頃。冬の寒さが身に染みる季節だった。 朝方、起きたらかずやくんがゴソゴソと。 私が寝ぼけた声で「おかえりー、朝帰りなんて珍しいね。」と言うと、 3件行ったからね、、、と。 「おっ、キャバクラっすか?!(´✪ω✪`)」 (この時点で脳活性化率5…

■「悩んでる」っていうのは、「”今度遊ぼうね”って言う」ことと同じ。

悩みがあるという時は悩んでいたい時。 悩んでいたいという時は行動したくない時。 悩んでいたい時は妄想だけしていたい時。 決意を決めたら 悩むのをやめて、考えることをしだす。 考えるとは、どのような目的を立てるか。 考えるとは、具体的にどういうこ…