まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆どんなC案を

やりがちなことなんですが 相手のために動くがために自己犠牲しがち→相手基準で考えて動くのはやめよう→自分のことだけ考えよう→相手の気持ちを考えるのはやめよう \相手の気持ちはちゃんと考えよーっ!/ 「相手に嫌われない行動をとること」そのためには…

◆クライアントさんの変化♡

こんにちは!まりんこです。 約3ヶ月カウンセリング受けてらっしゃるクライアントさん(女性)。 徐々にご自身の思考のクセがわかってきて、 いよいよググーッと変わってきています!! 元々彼女は、ちょっとモラハラ系な彼と付き合っていました。 というか、…

◆2つのマゾ

・ひたすら我慢する ・必要だから我慢する ・痛いけど痛い方が苦しくないから耐える ・痛いけど目的のためには耐える ・苦しいけど勇気がないから頑張る ・苦しいけどやりたいことのためには頑張る この違い。 どっちも 我慢する 耐える 頑張る っていう、「…

◆欲求2つの種類

欲求は実は二つありまして。 胸いっぱいに愛と勇気とボールが二つ詰まっています 自分だけのための欲求 自分と誰かのための欲求 ですね。 【自分だけのための欲求】 「自分だけ」のはどちらかというと「欲望」に近いです。 「自分だけ」 かあるいは、 「自分…

◆年中消費してるエネルギーありませんか。

おしゃれな焼き鳥屋さん 少し前に私の誕生日で、遅めに祝ってもらいました 実は我が家は5月から10月まで記念日でいっぱい。笑。 記念日は誕生日以外特別こだわるタイプじゃないけど、とりあえず思い出そうと夫婦で試みる。(当日忘れる可能性は大) 付き合って…

◆コミュニケーションが苦手なタイプは?

コミュニケーション。 簡単なことではないですが、 まず、多くの人が 「やろうとしてないこと」 があります。 (愛と勇気とボールが2つ胸に詰まっています) 相手を理解しようとしない。 例えば、アプリゲームやってる人にガチ話して 「あなたは話を聞かない…

◆口コミしてくださってありがとうございます。

はい。 ども。 まりんこです。笑。 私ブログは「これ無料で届けるんかーい!」 ってゆうぐらいのコンテンツ出してるつもりでやっていまーす( ´ ▽ ` )ノ(自分で言うよねー) で、基本カウンセリングとかも公募してません。 (今もカウンセリング受付中だけどブロ…

◆心のゆとり=頭のゆとりではない

こちらから読んでみてくださいね。 なんで私はこの「ゆとり」と「根性論」なんて話ししたんでしょうか。 昔の昔、 昭和的な母親像は「母は我慢するもの」だったと思います。 後輩は「先輩の言うことは絶対」だったと思います。 部下は「黙ってやれ」スタイル…

◆ゆとり、根性論、どっちが良い?

現在、94'生まれの選手が多く活躍してるらしい。 (正しくは94'以降になってくるんじゃないかな?なんて思うんだけどどうなってくるでしょう) (とりあえずルールを教えて欲しい) 2018年1月、伊調馨へのパワハラが大きく取り沙汰されて、そこから「スポーツ界…

◆② カウンセリングもセミナーに行っても変わらない

セミナーやカウンセリングを受けても変わらない? 前回の続きです! こちらからどうぞ。 ◆カウンセリングもセミナーに行っても変わらない - まりんこ・ありんこ・とりんこ ・マジで変わってない ・変わってるのに気づいてない←今日はコチラ せっかく変わって…

◆カウンセリングもセミナーに行っても変わらない

セミナーに行ったら人生が変わると思った カウンセリング受けたら人生が変わると思った でも変わってない。なんでだろう。 なんてお思いの方。 理由は2つあります。 そのうちの1つを今日は紹介します。 ・マジで変わってない←今日はコチラ ・変わってるの…