まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■現実を変える人と変えない人の違い

今までいろんな相談を聞いてきた人の傾向をお伝えしよう。

 

現実を変える人

・具体的に伝えてくる

「〇〇したいけれど、△△だ。こういう時どうしたらいいかわからなくて」

まりんこではなく自分の力でどうにかしようとしてる。

 

現実を変えない人

・抽象的にしか言わない(固有名詞を避ける)

・すぐに「でも」を言う

「〇〇ができないんですけど」

「〇〇だったんですけど」

まりんこがどうにかしてくれてると思ってる。

聴いて欲しいだけなら、、、聴きますけども。(*'▽')

f:id:kakakamari:20161221184124j:image 

 f:id:kakakamari:20161221184130j:image

 

f:id:kakakamari:20161221184134j:image

私は何もしませんよ。

 

 

 

 

 

さ、どっちでしょうか(*'▽')

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)