まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■クリスマスイブですね。イベントがある時こそ、自分のやりたい・やりたくないが顕著に現れます。

クリスマス・イブですね♡

 

クリスマスってワクワクします。単純に。

街はにぎわって、多分恋人とデートするか、

パーリーパーリーウェイウェイだと思います。

 

まあ、私もかずやくんとおうちでごはんするし( ´ ▽ ` )ノ♡

 

でもそんな中私は仕事やらなんやらしてるらしいです。笑。

 

嫌だったらやりません。絶対。

でも、やりたいから、クリスマスだろうがなんだろうが私はします。

 

 

去年とか色々、振り返ってみたけど、、

そういえば毎年クリスマスやイブって仕事の日で。

「はいはい、リア充どうも」って思ってた。

 

クリスマスなのに、私はしたくもない仕事をしている

 

っていう念が強かったから。笑

クリスマスとかいう楽しいイベントの日に、楽しくないことしてるのが嫌だったんだよな。

 

まあ、毎日仕事が嫌だったんだけどな。

それが顕著になっただけで。

 

 

さらに遡ること、大学生の時。

 

私お菓子のバイト、大大大好きだったの。きっかけは、大学4年の頃の大晦日。

 

年越しは、川崎大師でわらび餅売ってたの( ´ ▽ ` )ノ♡

 

f:id:kakakamari:20161224190418j:image

髪の毛のキューティクルないんだけど、笑

 

お正月の混む時期だから、基本的に大晦日と年末年始のみ。

 

そしたらもーーードハマりしちゃって。

やばい!お菓子売るのが楽しすぎる!!!

川崎大師行くのが毎日楽しみで楽しみで。1月の1ヶ月ガツガツ入れてもらった。

でも忙しい時期は1月で終わってしまうからお菓子のバイトできなくなる・・・

 

って思ってちょうどこれから「バレンタインの時期の募集が始まる」って時だったから、

 

C3(シーキューブ)ってところに引っかかってやることにした( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kakakamari:20161224214207j:image

今年のクリスマス仕様はこんなんらしい♡ティラミスが売りなの♡

 

そしたら「バレンタインまでの短期」じゃなくてガッツリ3月まで入ってくれっていう意味だったらしく、むしろラッキー♡

 

バレンタイン当日はもちろん、バレンタインの当日までは基本ガツガツ入れられるわけだけど、

 

まあ当時彼氏がいなかったのもあるかもしんないけどさ笑、

 

楽しくて楽しくて♡本部の上司うざかったけど笑、楽しくて楽しくて♡

 

ラストまで入ると売れ残りくれるし♡♡♡笑

 

だから、楽しい仕事してる時、バイトでもなんでも、

世の中が休日だろうが、

イベントで賑わっていようが、

楽しいことしてたら、余計楽しくなるだけ♡

なんだよね。

 

でも、渋谷のフードショーにあったんだけどね。ホワイトデーが終わると同時に渋谷のC3の店舗がなくなるってことでさ、、、

 

すげー短期だったけどラスト終わると同時に解体作業始まってさ・・・(笑)

 

f:id:kakakamari:20161224190524j:image

閉店と同時に、、、泣!!!!笑

 

 

1ヶ月半の短期だったけど、寂しかった。笑

だって楽しかった職場だったから。

 

 だから、4年のこの2か月半は本当に今思い出しても楽しいし、

きっとバイトしないとってことになったらきっと喜んでお菓子屋さんで働き始めるよ♡

 

 

イベントはいつもやってる自分のやってることが本当に好きなのかどうなのかを試してくれる一日になるな~~~~って改めて思った。

 

ま、思いっきりディズニー行ったりしてはっちゃけるのも良いんだけどね♡

 

イベントの日なのに、、、うっかり仕事しちゃう!!

 

って状態になったら、、まあこれをワーカホリックっていうのでしょうけれども、

 

人生楽しすぎるよねーーーーーーーーーーーー♡

 

ま、しんどい時ももちろんあるけどね。当たり前♡そんな時はやらんし。

 

でもね!!そうするとね~~~

気持ちの波がすごい減って、

やりたい!やりたくない!

のふり幅がすごい減るんだよね・・・ふふふ

 

 

おうふ、、、食べ過ぎた、、、、くるぴぃヽ(´o`;でも、やりたいことがやれてるって幸せー♡噛みしめるように感じました。

良いイブを♡ 

 LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)