まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■「まりんこさんに会えてよかった」

9月2日のセミナー「プライドを捨ててやりたいことやろう」

 

満席でした!ありがとうございました(*''ω''*)

 f:id:kakakamari:20170906103921j:image

アンケート頂いたのでご紹介します♪♪

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お一人目(*'ω'*)

 

【1 今回参加した理由はなんですか?】

 今の自分を変えたいと思ったから。
   このままの人生を歩みたくないと思ったから。
 
【2 参加する前の課題はなんでしたか?】
  人との付き合いかたを変えたい
 
【3 講座内容でいちばん参考になった点はなんですか?】
 全て参考になったのですが、1番はしたくない行動、失敗を実際にやってみて失敗した時に「まあ、いっか。」と思うこと。
 
【4 すぐに今日から使ってみよう!と思った内容はなんですか?】
やってみようと思ったのは、3と同じですが1番したくないことをすること。
あと、ゴール設定をして「終わったわ」ってなった時に、「終わった風になったわ」って思うこと。
 
【5 この講座はどんな人にオススメですか?】
自分のことがよく分からない人とかにオススメだと思う。私自身書き出すワークをやって、自分はこう感じていたのかって実感したところが多くあったから。
 
【6 まりんこのどんな印象でしたか?】
まず、美人さんだなって(笑)あと思ってたよりもしっかりしてるなって思ったし、ゆるいなとも思いました!
 
笑!!
 
今回セミナーに行ってまりんこさんに会えてよかったです。
自分を変えたいと思ってカウンセラーのようなものに行ったことがあるのですが、それでも変わらずあー私は変わらないのかって思っちゃってました
でも今回行って自分を褒めてあげようと思えたので、少し進歩したなって思います。
勇気をだすのは怖いけど、メモを持ち歩いて、自分がその時感じたことを気づいていき、最終的に勇気を出せたらいいなって思いました。
まりんこさんが私もこうだったって話していて、私も共感することがたくさんあったので、実際に話を聞けたのでよかったです。
 
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
お二人目(*'ω'*)
 
こんばんは。夜分遅くにすみません。。先日はセミナーに参加させていただきありがとうございました!
セミナーを受けて、すごく気持ちが軽くなって、いつもならずーっと考え込んじゃうことも、まいっか、と思えるようになってきました。ありがとうございます😊

アンケートに回答させていただきます!

【1 今回参加した理由】
自分では自覚がなかったけど、実はプライドがすごく高いことに最近気づいて、プライド高くて失敗できない、自分の評価ばっかり気にしちゃうそんな自分を変えたい、もっと楽に生きたいなーと思い参加しました。


【2 参加する前の課題】
失敗できない、失敗しちゃいけないと思い込んでたこと、自分に対しても他の人に対しても条件付きでしか価値を認められなくて、もっともっと身に付けようとしていたことが課題でした。
 
【3 講座内容で一番参考になったこと】
ワークの失敗したくない行動をあげていったときに、「失敗」をしたらどうなるかを考えて、対処法を見つけてあげるという話しが参考になりました。
今まで、失敗に✖︎をつけすぎて、失敗したらどうなるのか、どうしたらいいのかを考えることすら考えもしてなかったので、この機会に少しずつ考えられるようになってきました。あとは、人格を肯定するマインドとして「ま、いっか」を心がけようと思いました!

【4 今日から使ってみようと思った内容】
3と被りますが、「ま、いっか!」と思うことです。

【5 この講座がオススメな人】
失敗に✖︎つけてる人だと思います。


【6 まりんこさんの印象】
初めてお会いしたのにそんな感じがしないような、すごく話やすい方だと思いました。もっとお話ししたいなぁと思えました(o^^o)


【その他、感想等】
今回は、本当にありがとうございました。
早速少しずつですが、セミナーで聞いたことを日常で活かせていると思います!
お話しもすごくわかりやすかったですし、すごく気持ち的に楽になりました。
最後に、要望?的な感じなのですが、セミナー中、5分くらいで大丈夫なので、休憩があると助かるかなーと思いました!

またセミナーがあるときはぜひ参加したいと思いました(๑>◡<๑)!ありがとうございました!!
 
休憩・・・作ります!!(笑)ごめんね!!
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
 
ありがとうございました!!
色んな気づきがあったようで私としても嬉しいです♪
私自身も「来てくれたら絶対お客さんに気付きや突破口となるものを伝えられる!!」というどこからそんな自信があるのか 笑
いつもこんな気持ちでいたのですが、
その気持ちが邪魔して「セミナー開催するのが怖い!来てくれなかったら嫌だ!」って気持ちをずっと抱えていました。
今回は、失敗覚悟で挑みました。
本当、やって良かったです(^^)
プライド捨てて、良かったですよ~!!!
次は、皆さんですね♪楽しみにしてます♡
 
これからもセミナー等ちょこちょこ開催していくので、是非一度足をお運びくださいまし(*'ω'*) 
 

f:id:kakakamari:20170906103928j:plain

 

 

セミナー情報などはLINE@から先行してご案内してます(^^)

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)