まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️「うちのお母さんって洗濯物変なところにピンチつけるじゃないですか~」「・・・」

 

いっときテレビで

「私って〜じゃないですか〜」って人種が現れ、

 

「『私って〜じゃないですか〜』ってやつ嫌いなんですよね」って人種がさらに加わっていた時期があったと思うんですが私だけですかね?(笑)

 

 

 

これって、「みんなわたしのこと知ってて当たり前だよね」っていう自意識過剰からくるようにも見えますが、笑、

 

どちらかというと

「今わたしが流行っているし、流行りってみんな知ってるし、みんなわたしのこと知ってて当たり前ですよね」

 

「私が知ってる当たり前」=「みんなも当たり前に知ってる」

 

でもさ、このブログじゃたまに当たり前〜にその時代の流行ネタとかたまにかましていますけど、笑、

 

この日本にはマイノリティだとしてもキムタクを知らない人だって存在するのですよ!!笑

 

マイノリティだとしてもブルゾンちえみを知らない人だっているんですよ!!

 

だから、「『私って〜じゃないですか〜』ってやつ嫌いなんですよね」って人は、「その価値観が全員にあるとは限らなくないか?」と疑問を持ったしおかしいと思ったのだな(*'ω'*)

 

 

 

**************

 

 

昔接客業していて。

店長とお客さんが話しているのが聞こえてきてね。

 

なにやら他愛のない「選択の干し方事情」を話していて、、、

 

店長「母親って~~~洗濯物の変なところにピンチしたりするじゃないですか~?跡つくからやめて欲しいんですよね!!」

店長スペック 20代実家暮らし↑

お客さん「え、、うん、、、そうですかねー、、、?」

 

f:id:kakakamari:20170909190218j:plain

 

 

 

まりちゃん心の中で爆笑

 

 

 

私とお客さんの心の声ハモってた自信があります。

 

「いや知らんがな!!!!!」

 

 

で、

 

店長の中では持ちネタらしく違うお客さんにも話してました。 

 

 

 

 

 

 

 

店長・・・・・・!

 

 

 

洗濯物の干し方は 個人差が あると 思います・・・・・・!!

 

 

ついでに その 干し方に対する捉え方 も 千差万別かと・・・・・・!!

 

 

たまに天然が入ってる店長は、

「世のお母さんは洗濯物は変なところにピンチをつける生き物」

として存在してたんでしょうね 笑

 

きっと、たまたま周り数名の友達のお母さんが「洗濯物の変なところにピンチをつけている」類の人だったんでしょう。

 

 きっと、その内輪で「わーーかーーるーー!!」って盛り上がったんでしょう。

 

にしても。

 

にしても気づけやっ!!!笑

 

私ですら突っ込むわ!!!!

 

 

 

でも、似たことって結構やらかすんですよね。

 

え、みんなも知ってるよね?

 

え、みんなも同じ気持ちだよね?

 

え、みんなわたしと同じ価値観だよね?

 

 

 

どんなにキムタクが有名でもありとあらゆる人間の脳みそには100%キムタクが埋め込まれているわけではない!!!!!

 

 

 

時代が進んだら出生時に「キムタクチップ」が埋め込まれるようになったりしてね(*'ω'*)

 

(実用性も必要性もないわ)

 

 

まりんこのLine@はこちら

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)