まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆恥をかきたくなければ何に恥じらうかを知ろう

潔癖症」と言われる人でも、

えっ、そこは潔癖じゃないの?

 

ってことありますよね。

 

潔癖症」じゃなくても、

えっ、そこはケッペキなの?

 

ってことも。

 

f:id:kakakamari:20190504182855j:image

 

自分は今

何に恥じらってるのか?

をいっぱい集めてみて

 

これからは

何で恥じらいたくないか

 

を考えると・・・

 

今何を恥じらうべきかがわかってきます。

 

今無意識に「恥しのぎ」をやっているのだとしたら、

それは実は願ってもない「大恥」に繋がるかもしれません。

 

恥かきたくない!

 

その恥を理解するということは他の恥をきちんと知るということなのです。

 

恥をかかない人なんていないのです(*`ω´*)

 

恥をかいたって意外と人は優しいし、

恥をかいたって意外と人は忘れます。

 

自分だけが覚えてるだけです。

 

自分が最も願ってない「恥」をしたくないなら

 

丁寧に恥かく。

 

 

 

 

 

何に恥かきたくて

何に恥じらいたくないのか?

 

ちょっとノートなどに書きだしてみてください💕

 

 

 

 

LINE@はイベント情報などをたまにお知らせしてます。

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします💕