まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆「ついつい星人」の人生の倦怠感、人生モラトリアム

・ついついスマホ見すぎてしまう

・ついついおしゃべりしすぎてしまう

・ついついお菓子を食べすぎてしまう

・ついついダラダラしてしまう

・やるべきことがあるのに先延ばしにしてしまう

・やったら良いとわかってるのにやらない

・「明日でいっか」を言い始めて数日経つ

・他の「やってる」人を見ると「いや私にもできるし」と心でつぶやきつつもやらない

・日が陰ってきた時の絶望

・やることやってないと思って夜更かししては朝寝坊して「やってしまった・・感」

・はじめの一歩がだるい

・期限を決めてなくてズルズルしがち

・期限を守らなくてズルズルしがち

・無駄に思い悩んでる気がする

・考えてばかりいる気がする

 

 

なんて方ーついつい星人ーとって参考になるブログにしていこうと思っています。

 

LINE@でもたまにお知らせします↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

もちろんたまに寄り道ももちろんしますよ💕

 

 

箇条書きしたこれらのお悩みに少しでもアプローチできることを伝えられたら・・・!

と思っています。

 

なぜなら、

このような悩みが深刻化すると

抑うつ状態

・依存症

が起こりやすくなります。

 

・・・ということもありますが、

それよりも

そのままだと

 

人生の倦怠感

やばいっしょ

 

っちゅー。

 

ことでね。

 

f:id:kakakamari:20190417223935j:image

アリナミンA

 

だるおも〜ってな。

アリナミン飲も〜ってな。

 

あのー、

 

でね。

 

 

箇条書きしたこれらに当てはまる人は、

大体今までの経験が

 

めっちゃ良くもなければ

めっちゃ悪くもない

 

って人が多いはずです。

 

(みなさんの人生を否定してるわけではないので誤解なきよう...)

 

ポイントは、「めっちゃ悪くもない」という点。

 

いやいや、それなりに辛い思いしてきたよヽ(`Д´)ノ

 

って人もいると思いますが、

残念ながら、

そこまで悪くない

はずです。笑

 

 

元々

・計画性がある

・セルフコントロールできる

・忍耐できる

という人は前提として昔からそういう脳習慣がある人と、

 

・死にかけた

・誰にも守ってもらえなかった

という経験をした人。

「やらない」という選択肢はないし、

悩んでる時間なんてありません。

生死をかけることだったので、

「今やらなきゃ死ぬ」だったのです。

 

そんなに

病気に至るほどでもない

けど

ついつい星人

人生倦怠感

人生モラトリアム

 

な方向け濃いめで進んでいきます☺️

 

どうぞ宜しくお願いします😍

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)