まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️既読無視の理解の仕方

既読無視にも種類があります。

f:id:kakakamari:20180701000419j:image

デーン

 

「単純に確認してあとで返事しよ〜」

 

「確認したけどまぁこれは返事しなくてもいいやつか〜」

 

「確認したもののなんて返そう返そう返そう・・・あーもうわかんないとりあえず後回し」

 

「忙しすぎて見るだけしかできない!あとで!」

 

「確認したけど無視して"どうしたの?"って思ってもらお〜」

とありますね

 

最初の2つの既読無視は「無視しても、別に相手はなんとも思わないだろー」と既読無視の存在をそもそも重く受け止めてないので相手の既読無視もそんなに気にならない人です。

 

3つ目、4つ目は責任感のある人。きちんと丁寧に返そう、と思うがあまり(あるいは多忙すぎるため)、一旦他にもやることあるから・・・と先延ばしにする。もしくは「きちんと」が強すぎてそのままスルーしてしまう。

 

5つ目は既読無視の重罪さ(笑)を自分でもわかっていて、そして敢えてやることで「こっちはこんだけ怒ってる、悲しんでる・つらい」をわからせてやる既読無視ですね。

 

ここの嗅ぎ分けはできると結構ラクになります。

 

なんだ、この人自分が既読無視されても対して何も思わない人なのか・・・だからわたしに既読無視するんだ

 

この人既読無視するけど・・・考えすぎてまとまらないのかなぁ

 

これは既読無視することで相手にして欲しいってサインを送ってるんだなぁ・・・

 

きっとこの4つだけだとこんな質問が来る気がします。

 

「嫌われたから、既読無視するんじゃないですか?」

 

たしかに、100パーセントとは言えませんが。

 

(言えないんかい)

 

でも、嫌うにしても、元々嫌われそうな予兆や原因があったなら確かに嫌われても仕方ないかもしれないですが。

 

大体の「嫌われたかも」は、ごくわずかな一部だけを切り取って「嫌われたかも」を作り上げてることが多いです。

 

それと、本当に自分に原因があるのだと主張ししたいのであれば、徹底的に自分の中にあるか原因になりそうなものを探ってあげると良いです。

 

その「原因」を探り当てて、でもそれでも「どうしてもそこは変えられない」ところなんだろうか

 

「変えるべき」と「自分が」思うのか。

 

「自分が」

 

「他人が」

 

ではなく

 

「自分が」

 

「自分という魂が」

 

そう言ってるのか。

 

それを考えれば答えは自ずと見つかるかと思います。

 

あなたのLINEの相手はどれでしょう。