まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️痛みを感じた方が心地が良い

お客さんからこう切り出されることがあります。

 

「なんでこんな目に遭うんだかわかりません(´;ω;)」

 

それを、お話をよーーく聞いていくと

 

「わざわざ自分から出向いて行ってる」

 

ってことが多いんです。

 

そして最終的には、

「痛いことさせてー!」って感じたい。

もしくは、

「ほら、やっぱり痛かった」と確認したい。

 

 

 

「そんなこと望んでません😭」

 

なんでこの矛盾が生まれるんでしょう。

 

 

たったいっときでも、

 

「気持ち良い」瞬間があるからなんです。

 

本当は、目を向けなきゃいけない問題があるのはわかってる。

 

けど、いざ目の前に直面すると、

 

「うーん、今やらなくても良いんじゃない?」

「そのうち、なんとかなるでしょ」

 

人はなぜかやりたくないことを「今すぐはできなけど、あとでならできる気がする」って思うんです 笑

 

夏休みの宿題、8月31日まで残していた人は、わかると思います。(笑)

 

そんなことより、今楽しければ良い、と問題を先延ばしにするんです。

 

DVを受ける人もそうです。

 

本当は痛い思いしてイヤなのに、

その話をするとイヤな顔するから・・・

今は笑顔でいてくれる、

楽しく会話できる、

だからこの瞬間があれば良い・・・

と、きちんと向き合ってもらうべき問題を先延ばしに先延ばしにしてしまう。

 

 

だから、痛みを感じるぐらい、別に良いんです。

 

むしろ、きちんと恋愛してる、生きてる、それを実感できるんだから。

 

でも、痛みで「生きた心地がする」のは、感覚が狂ってしまってます。

 

楽しいことを感じて「生きてて良かった!」

 

ちゃんとコレを思い出しましょう☺️

 

f:id:kakakamari:20180703130006j:image

 

ちょっと苦い顔をしてるのが好きな悪い親です・・・笑

 

 

カウンセリングの募集をそろそろするそうな。

LINE@やメルマガから先にご連絡します☺️

 

無料のLINE@相談しています。

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

 

メルマガ>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm