■自分のダメをダメと認めることは、自己否定するという意味ではない。むしろ強くなる。

ギャギャン!

 

お久しぶりっこ!

まりんこだよ!覚えてる!?覚えてる!?!?!?!?

 

 

 

 

年末年始で思ったのは

 

あーーーーー、私って、ダメだな~~~~~~~~~(笑)

 

ってこと。笑

 

何がダメってね、

 

一個のこと集中しちゃうとそれ以外が全く手につけられなくなっちゃう。

 

っていうことでここ数日悩んでた。笑

 

ほんとは色んなやりたいことがあったのに、ある一冊の本にドハマりして、それ以外がなーーーーんもできなくてさ。

 

ダメなところはダメで受け取っちゃうのよね。無視しない。

 

「そ、そそそれでも私は大丈夫」とかって変なポジティブやるとひん曲がる。笑

 

ここ、私の不得手だーーーってわからないと、受け止められないと、

 

それ以上のリカバリーがないからね。

 

 

 そんでもってそういう時に得意そ~~~な人掴まえて(*'▽')笑、

 

教えてー♪♪♪♪

 

 ってするんよ。

 

自分の不得手はそうやって人から補ってもらうのよ。

 

 

 そこで変なプライドがあると教えてもらうことを拒否するから、そういうのは潔く諦める。

 

f:id:kakakamari:20170105222944j:plain

 

自分の人格を否定するんじゃなくて、自分の特定の部分のダメを受け入れるのは自己否定にはならないのだ。

 

 

むしろ好転しかない。

 

なぜかというと見てる方向は自分のダメなことよりも、いかに良くなるかという考え方だから、悪い方には転がらないんだわな

 

 

 だから自分の弱いところは徹底的に見つけてしらみつぶしにするのは良い。

 

そもそも気づかないのなら、それはそれで幸せだけどな!!

 

リカバリーがないだけで、幸福度的に言えば高いよな。リカバリーはないけど。(笑)

 

自分を速いスピードで成長させたいなら自分の弱いところ徹底的にフォーカスして好転させる方が良い(*'▽')♪♪さああなたはどうなりたい♪♪

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用@nok0668t(@をお忘れなく)

 明日そんな教えてー♪♪力がある!?まりんこからセミナーの再募集するよ♪♪↑↑