■「自己否定をやめたいのにやめられなくて・・・・・・」

・自己否定がやめられません。

・自分を責めるのをやめられません。

 

 わかってはいるんだけど、、、やめられないんだよね(о´∀`о)わかるわかる

 

落ち込んでる自分をダメ

ダメな自分はダメ

ってやってったら、、、そら、自己否定がとまりませんわな。

 

 

f:id:kakakamari:20161222131539j:plain

現実を全てまるごと受け入れる

全て。

起こっていることの、全てを受け入れることですな。

 

「本当はこうしなきゃいけないのに・・・」という後悔の念というものは、

「本当の私はこうなのに、、、」

と思っていることを自覚する必要があります。

それで、この「のに」は今の自分を受け入れてないということ、

現実を否定してるということ、

現実逃避してるなこら(*'▽')

 ってこっちゃ(*'▽')

 

 

自分の身に起こっているものの全てを、受け入れる。

受験落ちた?

面接落ちた?

やりたいことやれてない?

才能ない?

災害?

結果が出ない?

 

 

現実全てを自分でコントロールできると思うなよってことです。

現実っていうのは時間軸で言うと、、

過去・現在・未来

とありますね。

 

現在と未来は、自分でコントロールできます。

でも当たり前田のクラッカー並に過去はコントロールできません。

「私ってこうなのに、、」は

過去の自分を動かそうとしてるということです。

無理。諦めて。(笑)

 

 

「落ち込むだけムダ~(笑)」

とかってさ、よく言われるよね。笑

でもねでもね、これもまたちょっと乱暴だよね(´;ω;`)

 そんなこと言われたって落ち込むんじゃい!って感じだよね。

 

じゃあ何をするのかっていうことなんですが、

 この経験は

・私に何を学んでほしいのか

・私に何を伝えたいのか

ってことをしっかり受け取ること、

・この現実は起こるべくして起こったのだと受け入れること

 

 

怒りや悲しみ、モヤモヤ、ネガティブな感情は

自分をグッチャグチャにして感情をかき乱します。

 

こんなことしてまで伝えたいことはなんなのか、ということにフォーカスするのです。

 

こんなことが起こらないようにしなくてはいけなかったのに

っていうのはバッサリ捨てます。

うっせ、しらねーわそーなっちまったんだわしかたねーわ

ってしてください( ´ ▽ ` )ノ

 

全て全て経験した上で学びとるっていうことです。

 

「次はこういうことが起こらないようにする」というのは、

単なる対処の仕方を考える、というだけであって、

やり方、方法、テクニックです。

それはそれとしてまた別個で考えるんですよ。

 

 

だから、さっさと現実を受け入れようね~~~( ´ ▽ ` )ノ♡

覚悟してね~~~~♡

その起こった現実は起こるべくして起こったんだよ。

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)

 

 

自己否定がやめられない、その2

marinko.hatenablog.com

 

そんでもってちゃちゃっと現実変えちゃうんだな♪♪

 

marinko.hatenablog.com

そらにうまくいっちゃえな♪♪

marinko.hatenablog.com