読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■女王様タイプとお姫様タイプを知って、幸せになる。

女王様タイプ、お姫様タイプ、あなたはどっちでしょうか。

 

f:id:kakakamari:20161205150034p:plain

 

さてまず始めに両者の特徴を見ていこうと思います。

 

 

女王様

前提 条件を満たすことで愛される( `ー´)

   人への信頼度は高くない、もしくは低い。

利点 分析力がある、道筋がはっきりしてる、言語化能力が高い

欠点 甘えベタ、自他に対してシビア

失敗 しないようにする、もしくは次回までに対策を立てる

 

お姫様

前提 無条件に愛されるべき人間(・∀・)

   人への信頼度が高い。

利点 甘え上手、頼り上手、幸福度高い

欠点 ぽやぽやしてる、言語化能力が低い

失敗 しても気にならない

 

ざっくりと分けるとこの二つに分けられます。

ただ、くっきり分けるのは難しいです。

お姫さんの利点を持っていて、女王様の利点を持ってる場合もある。

 

【基本的にお姫様だがお姫様の欠点は持たず女王様の利点を持ってる】

結果を出して、幸福度高い。

両者良いとこどりタイプはどのタイプよりも結果が出やすくて幸福度も高い。

物事の分析をするのが元々好き、もしくは分析能力のある人に頼るのがとても上手。

 

【生粋のお姫様】

結果が出なくても、幸福度高い。

幸福度高いけど分析力は低くどことなく結果は出ず、物足りなさを感じる場合がある。

 

【生粋の女王様】

結果は出すけど、幸福度低い。

結果はそこそこ出ても 生きづらさを感じ、幸福度が低い場合がある。

 

【基本的に女王様だが女王様の利点は持たずお姫様の欠点を持ってる】

結果が出ず、幸福度も低い。

両者の悪いとこどりタイプは生きてるのがしんどい。

物事の分析をするのは苦手なくせに苦手と認めるのが怖くて、誰にも頼れない。

 

基本的にお姫様は幸福度が高くて、女王様はビジネス脳です。

幸福度というと上から順に高いことが予想されるんですけど、

結果をどれだけ出したいのかどうか、つまり自分がどうしていきたいかでかなり幸福度に差が出てきます。

 

ほんだら、対策(・∀・)

 

【基本的にお姫様だがお姫様の欠点は持たず女王様の利点を持ってる】

特になし。笑

 

【生粋のお姫様】

・分析能力を身につける。

・もしくは分析能力のある人にさらに甘えて頼る。

 

【生粋の女王様】

・人に甘える、頼ることをわかる。

・どんな自分でも愛されることを知って、自分と他人に優しくなる。

・プライド崩す(・∀・)

 

【基本的に女王様だが女王様の利点は持たずお姫様の欠点を持ってる】

・人に甘える、頼ることをわかる。

・どんな自分でも愛されることを知って、自分と他人に優しくなる。

・自分に分析能力がないことを知って、身につける。

・自分に分析能力がないことを知って、人に甘えて頼る。

・プライドぶっ壊す(・∀・)

 

幸福度の高さとは、プライドのない順(・∀・)

そして自分の欲に対して罪悪感がなく、ゲスいです(笑)

でも、楽しく生きてるから、、イヤミなく人が寄ってくる。

 

基本のあり方はお姫様タイプの方が楽しく幸せ~に生きれます(笑)

あり方が女王様な人はお姫様のあり方をマネっこするのは生きづらさを減らすのに一番効くだろね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ゲスいのに人が寄ってくる?そーだよ。自分に貪欲な人は思い通りの結果も引き寄せて自分を幸せにして相手もうっかり幸せにしちゃうんだよ。ヤベーだろ( ´ ▽ ` )ノヤベーやつになりたい人、、LINE@来るがよろし( *´艸`)

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)

 

 生きづらさってなんなんじゃ( ´ ▽ ` )

marinko.hatenablog.com

 

プライドなんか、崩しなはれや。

marinko.hatenablog.com