まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆お客さんのふとしたカウンセリング感想💖

f:id:kakakamari:20180802091310j:image

 

 

いやー、良かったです(笑)

 

 

 

ただ今まりんこのカウンセリングは6ヶ月のコースを4人の方に受けてもらっています。

 

カウンセリングは月に1度の電話+LINEフォロー(無制限)です。

 

なので徹底して心の奥底に眠っている気持ちを探っています。

 

今はカウンセリングを受け付けていませんが、

また受け付ける時はLINE@やメルマガで流しますよ〜😊

 

ちなみに「どんなカウンセラーが良いのか?」

ということに関して。

 

1番は、カウンセラー自体が今のカウンセリング能力に甘んじずに、「いかにお客さんのことを見ているか」です。

 

カウンセリング技術に頼りすぎてしまうと

「こういう場合のクライアントはどうしようもならない」

「あなたは変わるかがないからだ」

と決めつけてしまったりします。

 

思うような結果がクライアントにも、カウンセラーにもないと「結局ダメなんだ」と思いがちです。

 

そんなカウンセラーはいくら技術が高くても、マインドの時点でアウトです。

 

どんなお客さんにも一度は覚悟を決めてカウンセリングに来てくださったはず。

 

わたしはその覚悟を無下にできません。

 

来てくださったからには全力でお客さんと向き合います。

もちろん、お客さんと向き合うには私も私自身と向き合う覚悟が必要になるわけです。

 

カウンセラー自身がクライアントさんと向き合う自信がなければ「自分と向き合うこともできない」。

 

その見極めはしておいた方ががいいと思います。

 

私は常にお客さんにはいろんな気づきしてもらいたいですし、

根本的な解決をしたいと思っています。

 

画像のような声を、これからもたくさんもらえるように努めていきますよ!

 

 

そのうちはカウンセリングの募集すると思うので気になってる方は登録しておいてくださいませ〜。ちなみに1回の無料相談はいつでも受け付けてますよ!

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm