まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆母親はどうやって自分を満たせばいいのか?

母親の仕事って、

休みといった休みもなければ、

やって当たり前。

 

ママはたまに「休ませろ!」と声を上げるべきだし、

パパは「休んできたらどう?」と声をかけてあげるべきだと思います☺️

 

さて、そんなうまいこといくのか問題。

 

「俺だって忙しいんだパパ」は、その気持ちも汲み取ってあげつつも、こちとら24時間体制なんだが☺️ということを教えてあげてください。笑。

 

そんで。

 

仕事っていうのは怒られる反面、

褒められたり、

褒められなくとも「これやったよ。見て見て!」って場が自動的に設けられてますよね。

 

承認欲求もある程度満たしてくれるんです。

しかも、お金になるし。

お金という目に見える価値に交換できます。

 

 

でで。

 

お母さんも、そういう場を作ってほしいなって思うんです。

 

もちろん、褒めて褒めて褒めて!!があまりにも強すぎるのであれば、きちんと自分と向き合って、「まずは自分が自分のことを褒めてあげよう」とすることはとても大切です💕

 

自分ってすごいんだよー!って。

自分は素晴らしい人間だー!!💕💕って。

 

 

でも、そーは言ったって。

 

やっぱ人からいいねー!って言ってもらったらうれしーでしょ☺️?

 

言ってもらって良いんです。

 

褒めてもらって良いんです。

 

だから、

 

「こんなことやったよー💕」って見せびらかしちゃって良いんです。

 

いやいや、褒めてもらわなくたって、見てもらったりするだけでもなんかちょっと嬉しいでしょ?

 

旦那さんに今日こんなことしたって伝えてみたり、

SNSでこんなことしたって投稿してみたり、

ママ友とかにこんなんしたー!って連絡してみたり、

 

それでも良いんですよ。

 

自分で自分を褒めて満たすことに頑張りすぎなくて良いんですよ。

 

誰かに褒めてもらっちゃおー🧡でも良いんです。

 

家の中での、まだしゃべれない子供相手だけでは気持ちをわかってもらおうったって難しいことです。

 

孤独にならないことです☺️

 

f:id:kakakamari:20190430111604j:image

ヨーグルト400グラムの半分以上も食べたのにまだ欲しいと喚く子に


f:id:kakakamari:20190430111821j:image

金太郎になる子に


f:id:kakakamari:20190430111559j:image

金太郎素肌で着たくないだけなのに「イヤーン」ってなってる子に

 

 

↑↑

 

こんな感じでね。笑。

 

 

ウチの子かわいーんですっ💕でいーんです。笑。

 

自慢していーのです。

 

ただ、自慢しすぎて、過大広告しないように。笑。

 

自分の良いところも悪いところも、全て自分ですから。

 

それもまた、受け入れましょう☺️

 

次回の更新は金曜日です☺️

 

LINE@はイベント情報などをたまにお知らせしてます。

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします💕