まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■「一応、東大生なんで」と「一応」をつける理由。

さきおととい、東大生vs京大生のテレビでこんなんやってた。

 

 

 

f:id:kakakamari:20160817220616j:plain

出展:

http://1.bp.blogspot.com/-flq370Pn8B8/UuF9G7gM4hI/AAAAAAAApe8/CszTy2i52iw/s1600/dragonzakura.jpg

 ドラゴン桜懐かしい。

 

 

東大生は、

 

「一応東大生なんで、、、」

 

って一応をつけたがる。

 

 

京大生「いやいや、ただどこ大か聞いてるだけだし!

 

なに一応って?!?!

 

まぁ、オレ東大生ですけど?日本一位ですけど?!みたいな?!

 

いやいや情報を!どこ大かって情報を聞きたいだけなのにね?!」

 

私の記憶だとこんなんゆーててもー、めっちゃウケた。笑

 

 

 

 

 

もー、気持ちがわかりすぎる。

 

 

 

 

 

東京大学の学生の気持ちがわかりすぎる。笑

 

 W大のまりんこより。早稲田じゃない方の。どこだよ。笑

 

一部の東大生は、多分東大の名前をマウンティングに使ったりするんでしょうね。

 

そして、一部の関東の他大学からは東大ってだけで嫉妬されたり、イヤミ言われたりするんでしょうね。

 

 

「東大の名前を言うだけで、嫉妬されたりイヤミ言われたりするんだ」

 

「赤門をくぐるだけで"上"になってしまうし、マウンティングになってしまうんだ」

 

 「東大通ってるってことは、自慢になるんだ」

 

 

 

ただ、東大に行きたくて東大を受験したのに。

 

東大で、勉強したくて来たのに。

 

ただただ、学歴が高いだけで、、、

 

なんか、マウンティングしちゃってごめんさい。

 

なんか、ズルくてごめんなさい。

 

学歴高くてごめんなさい。

 

学歴があるせいで将来とか困らない可能性が高くてごめんなさい。

 

 

 

 

だから、、

 

 

「一応、、、、、東大生やらせて頂いております、、、、、」

 

 

 と、「一応」をつけて、守っているのだ。

 

多分、本当に勉強が好きなだけで、学問が好きなだけで、努力とか思ったことなく入学した人とか特に一応ってつけるんだろうな。笑

 

とりあえず、東大生やってるだけなんで。

 

たまたま勉強してたら良い大学にたまたま受かっちゃっただけでっていうか、、、!

 

なんてゆーか、やりたいことやってるだけなんでねー!!!!

 

東大を掲げて人生を生きてるつもりないんで!!

 

 

 

 

 

 

ズルいと思ってるのは本人だけで。

 

ズルいと言わわれた時にどう対処すればいいかわからないだけで。

 

 

 

 

でも、私もズルいことってしちゃいけないと思っていたから、東大も京大も出てないけど笑、死ぬほど気持ちがわかったの。

 

1番上で発言した京大生は、東大ってだけで、大学名だけで上に立とうとしてると考えてるの?いや、上とか下とか関係ないでしょ?っていうノージャッジをしているので(この内容だけじゃ嫉妬が入ってるかどうかまでは不明。)「一応をつける東大生」の気持ちなんてわからないんですよね。

 

 

 

 

 

私はですねいま

 

ナリ君の秘書やってます(=´∀`)人(´∀`=)

 

セミナーとかもやってたりするけど(=´∀`)人(´∀`=)

 

秘書ゆーても、なんだろ?手伝ってるだけっちゃ手伝ってるだけなんだけど。笑 私の仕事の名前誰か教えてくれ。笑。

 

 

ナリ君とちゃんと知り合ってから1ヶ月後の4月のこと、ある日ポンと誘われたビジネス。

 

 

 

 

「俺のビジネス手伝わない?秘書的な( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

 

 

 

 

ズルいと思った。

 

 

秘書ってなんかスゴイ人がやるもんだと思ってた

 

チョー有名なブロガーのスタッフやってるってなんかヤバいと思った(チョーとゆっても実は私の周りで有名なだけなんだけどね。笑。)

 

だから、やるって確定した時は、正直眠れなかった。

 

私がやっていいのか?もっとふさわしい人とかいたんじゃないかな?とか色々考えてみたりしたし。笑。

 

 

 

一応、秘書的なのやってるっていうかー、、

 

 

という二重曖昧単語を使い笑、

 

マウンティング、、してないよー?

 

ズルしてるって思わないでねー?ってことを伝えてきた。

 

 

苦労もせず、家でのんべんだらりと通勤ラッシュにも巻き込まれなければ、やりたい時間に仕事やって、やりたくない時はやらんといて。楽しくワーカーホリックになって。

 

 

 

 

でも、ズルしても良いし

 

誰かにとってはまるでズルでもなんでもないのだ。

 

下でもなければ上でもないし。

 

自意識過剰なのだ♡

 

そして、ズルしてると思われてていいのだ。

 

ズルいと思う人は、苦労を買って勝手に苦労していたいだけなのだ。

 

そして、ズルしてると言われていいのだ。

 

ズルしてると怒ってる人は、怒りたくて怒ってるのだ。そして自分の努力を証明するがために言ってきてるだけなのだ。

 

それだけなのだ。

 

 

 

ズルそーなことってただの近道だよ。急がば回らなくてもいいよ。笑。楽だよ。勝手に幸せになりたいならズルそーなことしちまいな!!LINE@来ちまいな!!!
LINE@→http://line.me/ti/p/%40nok0668t
LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

 

 

コレも自意識過剰。笑

ameblo.jp

 

うっせーわ!!!

ameblo.jp