まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆自分との約束、大切にしてますか?自分を大切にできる人は約束を大事にする人。

もーーーーーーーー。

 

今日は。

 

反省しつつなんですが。

 

自分との約束が守れない人

 

というのは。

 

自分を大切にしない人

 

同義語なんではないかと。

 

f:id:kakakamari:20190505214057j:image

 

もちろん約束は約束。

 

守れないときだってあります。

 

予定通りにいかないこともあります。

 

挑戦して失敗することなんていっぱいありますよね。

 

でも「人間だもの☺️」っていうのをいい具合に言い訳に使って

守れる約束も守ろうとしない

のは、自分を大事にしないことなんじゃないのかなと。

 

約束を守れなくても

約束を大切にしようとする人と

約束を大切にしない人といますよね。

 

少しストイックな考え方かもしれませんが。

 

 

 

最近、少し夜疲れてキッチンをキレイにする前に寝てしまうことが多かったんですよ。まりんこ。(※いつも夜に掃除するのでね)

 

ほんで、朝になるとあぁーってなるんですよ。

 

いつもキッチンだけはキレイにして日を終えるのに、

今日は朝から汚い。

 

やっとけばいいのにーって。

いつも夜やろうって決めてるのにーって。

 

あれ、これ、、、

ただただ少しサボっただけの話なんだけど、、、

 

自分のこと大事にしてなかったんじゃね?って。

 

わかってしまって( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

約束守ろうって頑張った?

約束大事にしようと思った?

言い訳しておわりにしようと思った・・・?

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

あっ・・・。

 

大事にしようとしてなかったかもしれん。

 

あかんあかん。

 

となったのでした。

 

守れる約束は最大限守ってあげましょう。

 

心の奥底にあるアナタは、

約束を破られたことより、

約束をおざなりに扱われたことを悲しんでるかもしれません。

 

誰だって約束をおざなりにされて良い気持ちにはなりません。

 

遅刻しそうで頑張ってダッシュでそれでも5分遅刻しちゃった!!!!!!!ごめん!!!!!!

 

ってのと5分遅刻したけど?たった5分ぐらい良くない?何そんなんで怒ってんの?wwwって言われるの、、

 

どっちがいいですか?

 

ってことですね。

 

自分に対してもそうです。

 

約束をおざなりにされたら不愉快です。

 

自分を大切にするのだと決めたのなら、

やはり守れることは守らないと自分に失礼ですね。

 

なので、、、

 

欲求に振り回されるのももちろん失礼にあたります。

 

この欲求ってやつさえなんとかなればいいのにね〜(笑)

 

欲求は悪者じゃないです。

人生を豊かにするもの。

 

でも使い方を間違うと欲求は悪い方向に向かっていってしまうんですね。

 

ということで、自分への戒めもしつつでした。

 

LINE@はイベント情報などをたまにお知らせしてます。

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします💕