まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️シンデレラカウンセリングなんかいらない

毎度おなじみ(でもない)

 

ゴブサターン!

セガサターン

 

なんか誰かが言ってたのが頭に残ってて言ってる気もする。誰かのパクってごめんなさい。誰か名乗り出てください(何様)

 

引っ越しやら何やらでバタバタしておりました

 

f:id:kakakamari:20180624074621j:image


f:id:kakakamari:20180624074625j:image


f:id:kakakamari:20180624074618j:image

 

私の突然の好きなアイテム写真

 

娘の成長を感じながらも

 

f:id:kakakamari:20180624074830j:image

↑階段を1階から2階までボトムアップ式(←無駄すぎる横文字の使い方。言いたいだけ)で全クリ

 

夫婦の会話、食事ver withサッカー

 

まり「ねぇ、今日◯◯があってね」

旦那「・・・・・・」

まり「それで、こうだったんだけど(強行突破)」

旦那「・・・・・・え?」

まり「今脳に伝達がいったー!!!遅ー!!!!」

 

サッカー観戦中の旦那は世界一使い物になりません

 

サッカー   >>>>>>>>>  嫁

 

サッカーより私を愛してよ!このやろう!

 

まり「ボールをゴールに入れるだけなんだからそんな集中しなくても」

一弥「・・・・・・フゥーーー(はぁ、これだからわかってない)」

 

 

ってやりとりが楽しかったりします。

 

さて、本業らしいことをオマケに書いておきます。

 

(オマケかーーい!)

 

今、小生は、混乱の中に有る。

 

(「小生」は男言葉ですがどうしても使いたいので使いました。ジェンダー差別だ!女子にも使わせろ!←そもそも男子でも使う人少ない)

 

すいません。

 

太宰ら辺の小説家っぽい口調したかっただけなんです。そもそも太宰もそんなに読んでないです。ぷいまぺん。

 

戻します。

 

私は心について、何年か勉強してきました。

 

で・す・GA

 

KKO(心)・・・なめてました。

 

日本は昔と比べると、だいぶカウンセリングもなじみのある言葉になりましたし、

受ける側も抵抗感も昔と比べたら減ってきたように思います。

 

それほど、カウンセラーという人が増えたことでしょう。

 

そもそもの母体が増えれば、もちろん質のいいカウンセリングと・・・質の悪いカウンセリングが増えます。

 

私はどこかなめていた気がするんです。

 

カウンセリングを。

 

人の悩みを聞くことの重大さを。

 

カウンセリングで悩みが解決する人の多さというと、正直なところ申し上げて少ない気がしています。

 

それも、

「自分が役に立ってる感を感じたくて」カウンセラーされてる方もいらっしゃいますし、

「クライアントを下に見て自分が上に立ってるつもりになりたくて」カウンセラーされてる方もいらっしゃいます。

 

そんな人が相手の奥底にある悩みに気づけるでしょうか?

 

答えは・・・NOでしょう。

 

私も昔はそんなことをしていた気がして、至極反省しました。

 

そんな傲慢なカウンセリング、やっちゃダメ、受けちゃダメ、絶対。

 

いや、カウンセラーがご本人の現在のお悩みを解決することはもしかしたらできるかもしれません。

 

でも、ご本人自体がまた新たな悩みにぶつかったとき、「自分で解決する力」がなければそれは、、、

 

「あの時あのカウンセリング受けて良かった」と言えますか?

 

私は、言えないと思うんですよ。

 

1日限定の幸せが訪れるだけなら良いですよ。

 

例えば「変身企画」で奥様がシャララララァーーンって美しくなれる。

 

子供「ママ、いつものママじゃない素敵ー!」

旦那「とっても綺麗だよ、、」

 

でも、翌日、おしゃれな服は他に持ってないし、メイクもできないし、結局おしゃれなことはできず出かける。

 

あの1日だけ美が手に入ればよかったなら良いですよね。でももしこのママがずっとオシャレでいたいなら、そのママの根本から変えないといけないですよね。

 

1日だけ心がスッキリするようなカウンセリングはまやかしだと思うんです。

 

そんなシンデレラカウンセリングは目指していません。

 

私が目指すのは、「ご本人が将来悩みにぶつかっても自分で解決できる」ことです。

 

現在、そのお悩みの根本にあるものを見つけるべく、カウンセリング内容を昔と根本からガラリと変えております。

 

そこでモニターさんとしてさらに何名か募集させていただきます。

 

これまで100人ほどカウンセリングしてきましたが、それでもモニターとして募集します。

 

 

LINE@やメルマガで募集します。

 

募集やるやる詐欺を何回か繰り返してますが、やりますね。笑

 

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

 

メルマガ>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm