まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■ディスる男とディスられる女の最強パートナーシップ

f:id:kakakamari:20170807074742j:plain

 

私ね、かずやくんに日常生活で褒められることって少ないです。

 

ディスられてることの方が多いです。笑。

 

フライパン落とすし

排水溝につける網のつける場所間違えるし

旦那の名前間違えるし・・・(×弥下一弥 〇柳下一弥)

(旦那、おつかれ)

 

おいおいおい、最近言ってたぞ、旦那のかずやくんは、、、あげちんだって。

 

それってほんとにあげちんなの?

 

詳しくはこちら

■パートナーと喧嘩しても伝えることはきちんと伝える。 - まりんこ・ありんこ・とりんこ

 

あげちんだよーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

かずやくんはお姑さんのようにあれこれ言ったり、まりちゃんのドジっぷりに

 

!!やっぱりやらかすと思った!!」

 

なんて言いますよ。よ。

 

そして私はそれにこう返します。

 

「何言ってるの?

 

私のこと、誰だと思ってるの?

 

まりちゃんだぞ?」

 

 

 

 

 (ブルゾンちえみと斎藤さん混ぜたみたいな)

 

 

 

 

「はい。そうでした。申し訳ございません」

 

「まりちゃんの(低)クオリティなめないでくれる?」

 

「はい。大変申し訳ございません。反省しております」

 

 

 

 (ディスられる男とディスられる女・・・ん?)

 

 

 

大体これで笑って終わります。

 

パートナーシップで大切なことって

・伝えたいことは我慢せず伝える

・相手の行動を強制しないこと

・強制する言動をスルーすること

・期待しないこと

・期待させないこと

 

この5か条がマジで最強です。

 

この会話はこの5つをしっかり網羅しています。

 

 

「やっぱりやると思った!」←カズヤ氏の主張。伝えたいことは我慢せず伝えています。

 

かずやくんは大体これを伝えて終わります。しかし、たまにこのように続けたりします。

 

「なんでそういうことするの?〇〇だからでしょ?なんでそんなこともできないの?」←イライラや怒りで相手の行動を強制しています。「期待してたのに」という気持ちも含まれます。

 

 「何言ってるの?まりちゃんだぞ?」←強制しようとする言葉をスルーしています。また、同時に「期待しすぎないで欲しい」ということも伝えています。

 

 

 DVされる人に陥りやすいのが、

「まだ、私にだってできるんだから」

「期待に応えなくちゃ」

と思っているということです。

 

さっさと降参して、「できない」って言うたれや。

 

 

 

「まだ私はできます、お願い見捨てないで」という態度は、

相手はもちろん、懲りずに見捨てませんし、期待しますし、強制的な言葉をぶちまけます。

 

もーーーーーお互い懲りないな~~~~~(〃▽〃)

 

相手に期待すべきところはどこか

期待してはいけないところはどこか

 

さっさとお互いに諦めてくだされ。

 

それ、期待したって相手にはできないんだよ

それ、期待されたってできないんだよ

 

この5か条、何もパートナーシップだけでなく、仕事面でも言えます。

色んなところで活用してくださいな。

 

 

 まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

昨日は珍しく、褒められたよ!

「やっぱりまりちゃんは文章書くのが上手なだけあるね!」だって!

あーーー全然それだけでいいわ。変なところ期待しないでくれてありがとう( ^ω^ )

 

「きちんと」ね、きちんと伝える・・・

marinko.hatenablog.com

 

旦那殺したくなったらこっちね。笑

marinko.hatenablog.com