■パートナーと喧嘩しても伝えることはきちんと伝える。

わたしのお旦那さん、かずやくん。

 

わたしは純粋に、タイプとか関係あるにしろ、

 

顔がカッコいいと思ってますし、

性格もモテると思っています。

 

ただ、これに関しては一切受け入れてくれていません。

 

ので、「そんなにかっこよくないかぁ」「性格も微妙なのかなぁ」と真に受けていましたが、

 

もう、騙されませんよ!💢

 

 f:id:kakakamari:20170727062915j:image

 

ったく。これだから。プンプン。

 

(なんの怒り?)

 

 

こないだ、喧嘩しました。

 

この喧嘩、わたしの父を含んだ喧嘩でしたが


父verは、コチラをどうぞ。


 

父が少し触れているように、「ソファーについて」あれやこれや言い合っていました。

喧嘩がまだ収まらぬ段階でジトーーっとした目でこんなことを言われました。

 

「今、まりちゃんが嫌い。ソファーを口にするまりちゃんが嫌い。

いつものまりちゃんは、大好きなのに・・・」

 

イライラしてるのにわたし本体は好きであることを忘れるどころかそれをちゃんと伝えます。

 

口だけじゃなくて心の底から「いつもは好きなのに」って落胆しています。

 

実家で思いっきりかずや・パパ VS わたし でやりあって疲れ切って家に帰ってくると私に寄りかかってきたので、「どうしたの?」と聞くと

 

「疲れたから、癒されてるの。」

 

 

 

疲れの原因(私)に癒されようとしています。

 

 

 

私そのものと、喧嘩してる時の私を切り離すことができてしまう。笑

 

でも、実はどこのカップルもそう。

本気で別れを視野に入れてないカップルたちは、

「喧嘩してる今はムカつくけど、でもパートナーのことは大好き」

なんですよ。

 

ムカつくと大好きが同居してる。

 

わたしなんかついうっかり、

 f:id:kakakamari:20170727075901j:image

 

思いっきりかずやくんのこと嫌いと言ったˎ₍•ʚ•₎ˏ

 

 

 でも実は「いま」「きらーい」と「時間の限定」をしています。

 

わたしたちのケンカは大体、いつも「クリーン」です。

 

透明化しています。

 

現状を明確にはっきり相手に伝え合える。

 

気付いたことはきちんと伝える。

 

タイムラグは、あったりしますが(笑)(今回も時間差で怒った。笑)

 

・イライラされたこと

・頭ごなしにいろんな提案をダメダメ言われたこと

 

が嫌だった!と伝えました。

 

結局ソファーの件は、お互いの妥協点を見つけつつ

 

半分保留状態

 

ではありますが 笑

 

またやり始めた時にしっかり喧嘩します(●´ω`●)

 

今は、

わたしはかずやくんが好きだし、

かずやくんもわたしが好き、

それでいい(●´ω`●)

(さて、次の戦争はいつかな?シッシッシッ...)

 

自分の気持ちを素直に伝えることができるから、私も素直に伝えられる。これがあげちんだよ。

まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

f:id:kakakamari:20170727093702j:image

 

関係のないタカナシさんが被害にあいました。(笑)