まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

パートナーに愛されないのはパートナーのことを見てないからだ。

かずやくんと付き合って三年と半年ほど。

 

 

 

 

かずやくんと出会うまでは恋愛がうまくいかなくて、、

 

というかそもそも彼氏ができたのが6日しかなくて。笑。

 

 

逆を言えば、「パートナーとうまくいかなかった経験」って6日しかなかったんよね。

 

 

かずやくんのどこが好き?って言われるとね、、

 

私のアンサーは

 

ない。

 

 

あえて文面に起こすのなら、

 

「かずやくんと過ごす時間が好き」

 

というなんともふわっとした答えである。

 

でも、、、これしかない。正直。これ以外見当たらない。

 

一緒にいる時間が楽しい。

一緒にいる時間が落ち着く。

 

私は、このかずやくんといる時間

を楽しんでいるんだなあ、と気づいた。

 

 

でね、出そうと思えば多分普通にめっちゃあると思うよ。

かずやくんの好きなところ。

でもね、全てオマケなんですよ。

買ったらついてきた~!ラッキー!って感じ。

 

 

ただ、基本的に対照的で、お互いに補っている部分はあると思います。

私はアクセルで

かずやくんはブレーキ

 

私はぱっぱらぱ~でとんちんかんをするけど

かずやくんはそこをしっかりフォローアップする

 

だからパートナーに選ぶんだろうなとは思うんですが。

単なる役割です。

 

 

 

 

で、例えばね。

私、ガルボめっちゃ好きなんですよ。

 

f:id:kakakamari:20161214203940j:plain

基本チョコはノーマルしか食べないんだがガルボはイチゴも抹茶も食べてしまう。2種類買って二袋をひとりで開けてしまうこともある。それぐらい私は明治の優良顧客である。

 

(なんの話?)

 

 

でね、私、

メルティキッスは、2年に一度ぐらいのペースでしか買わないんですよ。

 

f:id:kakakamari:20161214205014j:plain

はいガッキーの可愛さ

 

(なんの話?)

 

 

 

でね、私今超絶逃げ恥が好きじゃないですか。好きなんですよ。

f:id:kakakamari:20161114224710j:plain

10話これから見るよ。わくわく。

 

( な ん の 話 ? )

 

 

 

 

 

もし

 

期間限定でガルボを買うと逃げ恥のオリジナルグッズがついてくる

としたら当たり前に買いますわ。

 

期間限定でメルティキッスを買うと逃げ恥のオリジナルグッズがついてくる

としたら、まあ買いますわ。

 

このオマケイベントが終了したとしたら、

まあガルボは買い続けますわ。

 

このオマケイベントが終了したとしたら、

メルティキッスは買わないかと思います。

 

もしこれが期間限定のイベントではなく、

永遠に逃げ恥のオマケがついてくるとします。

 

まあ、ガルボは買います。

メルティキッスも逃げ恥に飽きてない限りは買うと思いますが、、、

 

メルティキッスのチョコ自体は人にあげることもあるかもしれないです。

 

※まりんこメルティキッスは嫌いじゃないし好きですけど。あえて対極にしてるだけなんで明治さん私のこと嫌いにならないで宣伝してるから許して

 

つまり何が言いたいかってね。笑

 

 

 本体を好きだったらブレないってことです。

 

 

本体が好きだと思っていて、本体が好き。

オマケが好きだと思っていて、オマケが好き。

 

なら良いんですよ。オマケ好きなのもオッケー。

 

 そうではなく、

オマケが好きなのに本体が好きと思い込んでる

って勘違いするとすげ~~~~~~~しんどいわけですよ。

 

 

だからね、恋愛は悪用しないことですよね。

 

 

お金が欲しくて恋愛を利用しても、一緒にいる時間がしんどかったらつらい。

人に自慢したくて恋愛を利用しても、つらい。

 

自分のことを認めて欲しいから恋愛を利用しても、そこじゃない。

 

し、、、

大体振り向いてくれないよ。

 

だって、恋愛を悪用してる人は相手のことホントは好きじゃないんだもの。

相手はわかるんですよ。

 

この人、自分の足りない部分を埋めるために、オレ(私)を利用してるんだなー。

じゃー、、、オレ(私)も利用しよーっと。

 

ってなるんで全然相手にしてくれないんです(´;ω;`)

 

 

 

 

・パートナーに大事にされない人

・パートナーに都合よく使われてる人

 

 

は、

・自分が一番相手を大事にしてなくて

・自分が一番相手を利用してること

に気付くことです。

 

 

パートナーといる時間が好き

で終わってるのか

その先があるのか考えてみるのをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

自分の凹は自分で埋める。自分の凹を他人に埋めてもらおうとすんなよ。

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)

重ねてこれ読んでくれや。

marinko.hatenablog.com

 

これもな。今週末やよ。

kouzo.jp