■Q.ハゲをなおしたら、幸せになれるのでしょうか。

 

f:id:kakakamari:20161202203810j:plain

 

私は発毛育毛業界におりました。

 

発毛育毛業界全体がどうとかはさらさら知りませんが、

私が勤めていた会社は、個人で感じるネガティブを埋めるために存在する会社でした。

 

いや、、なんならネガティブを作り出す会社でした。

 

顧客は、凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹であり、

自社は、凹を埋めるための凸を提供をする、という考えです。

 

顧客の凹を埋めるために自社の凸が存在する。

なんならフラットな状態の顧客も自身の凹に気付いてもらい、自社の凸を売る。

 

 需要と供給は確かに、、時代的にもマッチしているから、それなりに売れていると思います。

 

でもねーーーー気づいちゃったんだよ。

もー気づいちゃった。

 

 

コンプレックスってさぁ、いくら直しても治しても湧いて出てくるんだよ。

 

 

 ある人が「ハゲ」っていう凹を抱えて発毛育毛サロンに来るじゃない。

その人のハゲという凹はどういうものかっていうことをちゃんとわからなきゃいけないのだよ。

 

ハゲてるから=社交的になれない

ハゲてるから=自信が持てない

ハゲてるから=自分の人生はうまくいかない

ハゲてるから=明るくない

ハゲてるから=何もできない

 

ってやつ。

 

ハゲがなおったらマジで困るかんな。 

 

ハゲがなおったら=社交的にならなきゃいけない

ハゲがなおったら=自信を持たなきゃいけない

ハゲがなおったら=自分の人生うまくいかなきゃいけない

ハゲがなおったら=明るくならなきゃいけない

ハゲがなおったら=何でもできなきゃいけない

  からね。

 

ここでのハゲって何かというと、

 

ハゲてることが、人生うまくいかないせいにしてる。

 

じゃあ、ハゲがなおったらどうするか?というと

 

顔いじりますかね?

〇〇教室にでも行きますかね?

 

自分の悪いところを粗探しして、「これだからやっぱり自分の人生はダメなんだ」と主張するのです。

 

自分の人生をハゲのせいにすんなや。

 

おい、

 

今までの抜け落ちた髪の毛一本一本に謝れ。

 

ハゲだから凹じゃないのです。自己否定してるから凹なんです。だから

・ハゲがなおっても、

・顔をいじっても、

・料理教室に通って料理ができるようになっても、

いつまでたっても自己に対する凹を埋めることに必死です。

 

 

f:id:kakakamari:20161202180634j:plain

 

永遠に、凹なんです。

(ごめん映画は見てないぺろ)

 

 

どんな状態の自分でも良い。

ありのままで良い。

と降参して認めることです。

 

 

 まあ、そんなわけで私は前の仕事を辞めました。

「自分の人生をハゲのせいにする人」の生産者にはなりたくないと思ったので。

 

でも、もちろん前の会社を全否定してるわけじゃないのです。

「ハゲに対する捉え方」が問題なのであって。

だから薄毛治療も、整形も、なんでもその行為自体に悪いことは何もない。

 

すでに、今の状態で満たされてる人

すでに、幸せな人

がやる、のが一番やる意味があります。

 

 この人達は、凹を埋めるためにやるわけではないので。

すでに凹ではなく、口の人。(イメージね、イメージ。くちじゃないよ。笑)

自分に対してフラットな人。

 

この人たちはすでに満たされてるけど、幸せだけど、薄毛をなおしたらもっと満たされちゃって幸せになっちゃうかも~~~~~♪♪って人です。

 

より、満たされ、より幸せになるだけのことなので、

別にうまくいかなくても揺らぎません。

あくまでプラスアルファとしての捉え方です。

 

 

 

最後に、ひとつだけ疑問点が残る人のために加えておきます。

 

Q.いやいやいや、ハゲがなおって明るくなったり人生うまくいってる人もいるんじゃないの!?

 

A.あー、いると思います。笑

 

 でも、根本的にはどうなんでしょね。だって、ハゲてる人を見たら、

・あー、ハゲてるってやっぱりかわいそう

・あー、あの人昔の俺よりもハゲてる

・あー、さっさと抜け毛治療すればいいのに

ってハゲジャッジはとどまらないわけですよね。

 

なんか「ハゲ界の上の人格者」にでもなったのか知りませんけど笑、ハゲてる人を見下してて、なんともおだやかじゃないですよね。

 

で、もっともおだやかじゃない一抹の不安は、、

「またハゲたらどうしよう」

ですよね。

 

その不安と戦いますか、ありのままで生きるか、どっちを選びましょう。

 

 

さて、今まで人生をハゲのせいにしてきた人はとりあえず髪の毛一本一本に丁寧に謝ってくださいね。え、ちょ、ありのままで満たされる!?幸せになる!?!?ちょ、ま、どうすればいいの!?ってそろそろキムタクになりそうな人はこれ来てな♪♪って宣伝かよ!カッ!!!

kouzo.jp

 

 ◆今回はドッカンだよ!!LINE@登録者数発表だよ!!

11月28日 登録人数 195名 (増えた人数 0名)

11月29日 登録人数 195名 (増えた人数 0名)

11月30日 登録人数 196名 (増えた人数 1名)

12月01日 登録人数 196名 (増えた人数 0名)

12月02日 登録人数 224名 (増えた人数 28名)

ダッシャァ!!!!!ンダコリャ!!!

 

ナリ君がテロシェアしてくれました( ´ ▽ ` )ノありがと~~

ちなみに、シェアしてくれた記事【保存版】ありのままと自己中の違い - まりんこ

は、

f:id:kakakamari:20161202203409j:image

 

総シェア数(いいね、シェア、コメント総数)1000を越えました!!

ひゃ~~~お!びっくらびっくら!ありがとう!

 

なんかね。うちのLINE@は旦那さんを殺したい人多いみたいよ。私の手にかかってるらしい。笑。えっうっかり殺しても私のせいにしないでよね!?(///▽///)