まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■自分の持ってる「習慣」との付き合い方。

皆さんは、すぐ行動するタイプですか?

考えすぎて行動できないタイプですか?

 f:id:kakakamari:20180305200510j:image

こんにちはまりんこです。

 

先に、「私ってすぐ突っ走っちゃうタイプだから・・・これ、もっと考えろって記事だよね?」と思いましたか?

「私って行動力ないタイプだから・・・これ、もっと行動しろ!って記事だよね?」と思いましたか?

 

はい、その通りでした。終わり。(*'▽')

 

・・・・・・・・続きます。(笑)

 

どっちがあなたの「当たり前」でも良いんです。

それはそれとして、良いんです。問題ないんです。悪い事じゃないんです。

どっちでも、いいんです。

本当に。

どっちでも、問題ないんです。

(しつこい)

 

 

でも習慣は習慣のまましておくわけにはいきません。実は。

 

 

行動レベルの可視化できる習慣・クセ

思考レベルの目には見えない習慣・クセ

が、」人には必ずあります。

習慣というのは、つまりその人の人生の中核となる部分です。

どこに寄り道をしても、結局は「その習慣」に戻ってくるコア部分です。

 

大前提として、無理くり変えなくたっていいんですよ。

必要でなければ。もちろん。

習慣を変えるのって、かなり労力いりますから・・・。

 

じゃあどういう時必要になるのか?

新しい自分に出会いたい時。

もっと多角的に自分を見つめたい時。

 

「今の自分」だけだと1方向しか見れないのですよ。

いつもと違うことをしてわかることがあります。

そうだとすれば、自分の「何かの習慣」を一旦崩してみることが必要になるのです。

それで、やっぱり戻った方が良いと思うこともあれば、

このまま違う生き方にする!!となるかもしれない。

 

自分にとっての「悪習」かどうかというのは本人しかわかりません。

ただの惰性じゃなくて、本当にやりたくてその習慣をしてるのか?

わからなくなる時もあります。そりゃ。わからなくなることなんてあります。

 

そういう時は「全くの違うことをする!」

今までの全てを捨てて全く違うことをするとかじゃなくて良いです、笑、

些細な事でもいいです。

お風呂ではいつも頭から洗ってるけど、足からにする、とか。(笑)

でも実はこういう「些細な変化」ほど人間は苦手だったりします。

「転職」っていうと転機かもしれない、と認識できますよね。

でも「些細な部分」は意識が向けられない部分なので。

かなり変化しにくいところなんです。

でもこんなことをやってると

そしたら、なんでそういう習慣になったのか、

自分の行動の起源もわかりますから(*'▽')

 

そんなわけで、私は来週、

天気の良い日に

横浜駅から渋谷駅まで徒歩で

歩いてみます。

 

「いやコレ些細じゃないだろ」というツッコミをしたくなった人は優秀な方です。 

おめでとうございます。

 

 「変な人出て来たな」「春になったものだな」とか季節感じたからメルマガ登録しておきますって人はこちらへ(*'▽')(なにそれ)

>>まりんこ無料メルマガ

 (((マジメに書いてます。笑。多分。笑)))