■ダイエット辞めました宣言

8月の半ばからダイエットしていません。

 

f:id:kakakamari:20170913135537j:plain

本当は辞めてから一週間後ぐらいには言おうとしてたんですが、結局言わずじまい・・・。

 

ダイエットで嫌な思い出になるのって

 

なんだかなしくずし的にやめちゃって「私ってやっぱりダイエットもできないんだ・・」

 

みたいなあの気持ちね。笑。

続けようと思ってたのに結局なんかやらなくなっちゃって・・・みたいな。あの気持ちね。笑。

 

で、ここで大体人って自己否定するんだよね。

結局私ってダメな人間。

って。

 

で、最初の1週間はどうしてもできなかったんです。

用事がたくさん入ってたり精神的にボロボロだったり。

 

でもこういうきっかけがあって、やらなくなっちゃうのが、

よくあるパターンですよね。笑

 

それで、1週間して、例のごとく、アレがでてきました。

 

「明日から、やろ」

 

はい出た。絶対やらないやつ。

99.999999%やらないやつ。

 

で、その後出て来たのが

明日から、、、、明日から?

いや、今日もやりたくないけど

多分明日もやりたくないし

はたまた来週になってもやりたくない気がする。

 

 

今は痩せるとかしたくないや。

そして、気持ちがズタボロの状態からさらに無理してまでダイエットするほど困ってもねーやw

 

 

ということでそこからずっとやめていました。キッパリ。

 

でも、本当のキッパリは、多分、実は、この記事を書いている今だと思います。(笑)

 

 

で、「ダイエットできないのを正当化してる」とも見えるかと思います。

確かに正当化しているとも私も思います。(笑)

 

 

でも一番は、「まだ、明日になったら、ダイエットやりたい私になってるかもしれない」とかいう無駄な期待を断ち切ることでした。

 

なんだその「あ~したてんきにな~~~あれ精神」。

 

人は「やりたいのにやれない」っていうことはまあほぼありえなくて、笑、

絶対自分で自分の生き方、やりたいこと、全て選んでいるんですよね。

 

もしくは今やりたくないけどでも死ぬ気でやるっていうことは可能だったかもしれません。

 

それは今回私にはできませんでした。そういう意味では大失敗です。(笑)

 

ただ、最終的には47キロ目指したいので( ・´ー・`)早かれ遅かれダイエットは再開します。

 

 

 

生きていたら死ぬほどつらいこともある。

 

物事を続けることにあたって、一番のハードルになるのは「精神が病んだ時」。

 

正しくは、忙しい時ではないです。(忙しくて→病むことはあるでしょうが)

 

次、またダイエットを再開した時。

多分つらいことが起こった時や、

何かで忙殺されて物理的にダイエットができなくなった時。

 

この時、

「つらくても絶対やる」

「忙しくても必ずダイエットだけはする」

とするかは私が決められます。

次回はここにフォーカスしようと思います(`・ω・´)

 

で、

で、

で、

次回は、私ここに挑戦したいのです!!!!!

 

つらくってなんにもやる気が起きない

無気力

悲しい

もう無理

もう無理

もう無理

もう無理

 

でも、ダイエットだけはやる!!!!!!!!!!!!

 

 

今までは、「そんなに無理することもないや」って思ってたので、

なんでも無理に続けようと思わなかったんですが、

この「無理しない」は私の性格のクセなんです。

 

これ同じクセがそのままあるだけじゃ、ずっと同じわたし。

ずっと同じままのわたし。

ずっと同じままのわたしだって良いんだけど、

それじゃ、つまらないでしょ?

新しい自分、見たくない?

(最近文末がもう全部ブルゾンとこのちえみちゃんになってる)

 

 

自分のクセって、物事を変えても変わらずに出てくる。

 

ピアノで何かにつまづいたら、そのつまづいたところを直すでしょう。

そうやって、すぐに誤ったところに気付き、修正し、うまく弾けるようになる・・・。

 

間違いに気づき解決法を見出し実行する・・・つまるところのPDCAサイクルですが

 

なぜか なぜか なーーーぜか 人は

ピアノじゃ失敗したけどギターならうまくできるかも

ってことを堂々とやってたりするんです。

 

それで結局同じ失敗を繰り返したりする 笑

 

問題はピアノではない!ピアノが弾けないお前が問題を起こしているんだ!

 

常に、こういうちーーーっちゃな自分のクセを掴まえて、そのクセと向き合うのであります。

 

 

 

どうでも良いクセなのか、手放した方がいいクセなのか。

そのクセは一旦手放してみないとわかりません。

 

 

 

ダイエットってこうやって心から痩せていくのだと思います。

まだ語尾が「思います」で終わってるところがなんとも、悔しいところではありますが。

 

 

今後の私をお楽しみに!

 

(知ってる?ダイエット辞めます宣言してるんだよ!笑っ)