読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■感情強制ゾンビは、感情強制ゾンビを作る。

ヤフー知恵袋とか

発言小町とか

色んな記事とか見るの

私好きなんですよ(*'▽'*)

よく見ています。

 

見ていて思ったのが

「正義の感情」

が存在するみたいっす。笑。

 

 

相談内容に対して、

・人の役に立とうと思うべきです。

・あなたより辛い人なんてたくさんいますよ。

・赤ちゃんが可愛いと思わないなんて、悲しいこと言わないでください。

とかいうアドバイスをしてる人を見ると、猛威的な乱暴を感じる。笑

 

それゆーてもーたらもー、

会話終了のお知らせ

です。笑

 

他人から

「あれしろ。これしろ」っていうのって実はまだ強制力があまりない。意思の自由がある。

 

「そう思っちゃダメ。こう思いなさい」は、感情の強制。

 相手は聞く必要なんて毛頭ありません。笑

 

でも、マジメーな人はこれを聞いたりする、、、、

というか、「私ってダメな人なんだと思いたい」人は、こういう人の話をちゃんと聞いたりする。

 

 「やっぱり、私ってダメな人間なんだわ」

「どうしようもないんだわ」

「じゃーしょーがないわ」

「ダメな人間として周りからどうにか認めてもらおーっと」

「最初から私はダメ人間ですって言ってたら相手のこと支配できるよね。だって相手に言える言葉はひとつだけ。

そっか、大変だね。つらいね。悲しいね。

これがもらえる。これがもらえたら私は生きていける。

 

 

感情を強制したい人は、感情を強制される人を求める。
感情を強制されたい人は、感情を強制する人を求める。

そして、感情を強制されたい人は、感情を強制しに仕掛けてくる。

 

ちなみに、特にこれ。この文章おもろい。↓

赤ちゃんが可愛いと思わないなんて、悲しいこと言わないでください。

この人は、今まで感情の強制されてきたんでしょうね。単なる感情の強制よりもっと強い。「私は悲しい」と言うことで「絶対的にあなたの感情はおかしい」と思わせて、何が何でも相手をひれふそうとする。

 

感情を強制されてきた人は、感情を強制しかけにくる、ゾンビです。

ここに、「自分の考え」や「自分の感情」はない。

 

彼らを供述を代弁するならば、こうです。

「噛み付かれたから、噛み付いてやった。」

 f:id:kakakamari:20170227091017j:image

ゾンビを引き寄せるのも、

ゾンビに噛み付かれるか拒否するのも、

選ぶのは自分次第( *`ω´)

ゾンビになりたくなかったらおいでなはれ。笑。

http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)