まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■ちゃんと話聞いてくれると嬉しい。人の話が聞けない人といるのは、つまらない。

モテるって何?

 

あ、わたし。10代後半20代前半よく声はかけられましたけど。

自虐はしたことはあっても自慢したことはなかった(´;ω;`)

 

なんでかって?

 

来るやつ来るやつゴキブリヤローだったもん( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

 

自慢するもなにも悲しみしかなかった(´;ω;`)

 

告白されたりデート誘われたりはしてたから、人に言ったらモテてる風には聞こえたかもしれない。

 

けど、私はあの時直観したんだわ。

 

「こいつら、『笠井ならイケんだろ』って思ってんだろうな」

 

とな。

 

ただの受け取りベタだと思う?

いやいや、今の私から見ても、これは間違ってないと思う。(笑)

中には本気で好きでいてくれた人もいると思うけれども。少数だと思います。

 

 

痴漢ってギャルギャルしいような子よりちょっと地味目な子を狙うって言うでしょう。

 

アレですわ。

 

失礼なヤツしか寄って来てないことを感じた私は、本当に切なくなりましたよ。笑

でもなんでそんなことを感じたかってね、

 

圧倒的なる自信のなさがあったからです。

自信のない男は、

・自信のない女や

・立場の弱い女を狙います。

 

いやー、寄ってくる人って面白いです。

見事にその時の自分を映し出します。

「自分のあり方」を強制的に見つめ直させてくれる人です。

 

もう結婚したからそんなこともなくなったけど。ちっ( ? )

 

一度だけ自暴自棄になって6日だけ彼氏を作りましたけどやめました。

 

「さすがにこんな男と付き合うほどの女じゃないわ!!」

という意識が私の唯一の救いでした(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

さて、そうしてなんとなく23年流れのまま生きてたらかずやくんと出会いましたわ。

 

そんなわけでここからモテる人像とは。

かずやくんは自分のことをモテるタイプだと思ってませんが、割とモテるタイプっす(・∀・)

 

タイプ、好み、色々あると思いますが

話を聞いてくれる人

は基本モテますわ。そら。

 

というか、

・話を聞かない人

がモテるわけないっす。笑

 

で話を聞かない代わりにこんなことしてきたりする。

・自分の話しかしないやつ

・アドバイスとかしてくるやつ

は健全な女子であれば一回のデートでさりげなくフェードアウトします(*´ω`*)

 

「はいはい、女の子の話聞けば良いんでしょ」

って思った男子。お疲れ様です。

 

違うんだわーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なぜ、人の話を聞く余裕があるのかってことなんですわ。

 

もし、

・人の話を聞くのが苦手で、

・自分の話しかできなくて、

・アドバイスをついついしちゃう

のだとしたら、なんでだと思う?ってとこなのよ。

 

f:id:kakakamari:20170112155834j:image

 

 

俺だ俺だ俺だーーーー!!!!

 

 

ってなってるのは、なぜ?

 

 

「もっと自分を見てくれ!」

「俺を承認してくれ!」

「私を見てくれーーーーーー!!!!」

「たーーーーすけてくれーーーーーいぃぃぃ!!!!!」

 

 

相手「」

 

 

 

 

と、ここまで恋愛の話として進めて参りましたが、実は恋愛に限りません。

 

人の話を聞く人は男子にも女子にも、、異性だろうが同性だろうが人間にモテます、笑

 

 

なぜ、人に自分の話を半強制的に聞かせ「なきゃ」いけないんでしょうか。 

なぜ、人に自分の話を聞いてもらわ「なきゃ」気が済まないんでしょうか。

 

私をほっといたら、私のこと見てくれないでしょ?

 

 という

・寂しさ

・悲しさ

・つらさ

から来てるんです。ホントは。

 

 ん?聞く人がいるのならばしゃべる人がいて当たり前じゃない。

ええ、そうなんですが。

でも聞き上手だって、間髪入れずに「もっともっと」って言われたら嫌気が差します。笑

「オレってさーあれでさーこれでさーこうなわけよ」

「うんうん(^^)そうなんだn「でさー」

 

みたいな感じです。笑 簡単に言うとね。

相手の「合いの手」すら聞けないわけです。

 

ちょっと話は少し変わりますが

昔、アタックしてくる男子にこんなのがいました。笑

男子「どこの学科?」

まり「心理教育」

男子「へー、趣味は?」

まり「ダンスだよ」

男子「どこ住んでるの?」

まり「〇〇だよ」

男子「△△△?」

まり「×××」

男子「・・・?」

まり「・・・」

 

何この一問一答。

堂本兄弟に出てる気分でしたわ。(なつかし)

ボール投げるだけ投げて投げ返したボール拾わない。

質問で投げかけるのはいいが本当にただの情報収集で、コミュニケーションがとれない。笑

 

何この無駄な個人情報の流出。

って思って瞬足で連絡を切りました。笑

まあこんな男子そうそういないと思いますが、話を聞かないっていう人は極端に言うとこういう人です。笑

 

 

逆に、過剰反応をしない人は

ちょっとぐらいほっとかれたって=

自分の話なんてしなくたって=

それでも自分は人からどうせ愛されてるし

というのをわかってる人です。

それができないと「ちょうだいちょうだい」「もっと話聞いてちょうだい」となんなら攻撃的なぐらいになる。

 

さらに話が面白くないと、相手は、

「あ~、おなかいっぱい、、、もうこれぐらいで良い?」

と思ってそれ以上気持ちも盛り上がらない。

 

「聞くモード」じゃなくて

「聞いてやってっからさっさと終わらせろよモード」

にしかならない(´;ω;`)

 

 

もし、いつも延々と話したがり話したがり、

延々と聞いてほしがり聞いてほしがりなのだとすれば。

勘違いを解こう。

相手はきっとこんなことを思ってる。

 

そんなに焦って聞いてもらおうとなんかしなくたって話聞くから。

そんなにしゃべらなくたってちゃんとあなたが存在してることわかってるから。みんなあなたを認めるから。

 だから、大丈夫だよ。

 

ぜんぜん。ぜーんぜん(*'▽')

大丈夫です。

 

自分はちゃんと存在していて大丈夫な存在。

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)