まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■幸せになりたい人は「今の自分」を幸せにしたら良いさ

幸福度あげたいならやりたい時にやる、それだけだよ

 

うちね、そこまで行くわけじゃないんだけどラーメン博物館の年パス持ってるの(笑)

 

ゆーても入場料300円なんだけど(笑)

 

ラー博は新横浜にあるんだけどさ。

 

こないだフラッと新横浜行ったあと、いきなりラーメン食べたくなった。

 

いきなりラーメン食べたくなったんだけど新横浜でラーメンといったらラー博以外知らない。

 

そしてパッと浮かんだのが

 

f:id:kakakamari:20161212225942p:image

 

辛湯みそらーめん。

 

思いついた時はちょうどラー博から徒歩3分の距離。

 

でも年パスはこの時持ってなかった。

 

持ってなかった。

 

ちょっと悩んだ。

 

悩み始めて15秒後、ラー博の方向に歩き始めた。

 

入場料300円出して、870円の赤湯辛みそラーメン食べた。

 

トッピングなしで1170円のラーメン食べた。(笑)

 

ラー博の雰囲気は好きだけどすっかりお馴染みになってしまったので雰囲気も堪能することもなく速攻で外に出た。

 

 

 

 

 

一年前の私だったら、絶対やってなかった。

 

だってもったいないもん。年パス持ってるのに300円も出すなんて。

 

確かにおうちの近くのラーメン屋さんにでも行けるよ。

 

でもね、今すぐ食べたかった。寒かったし。笑

 

 今すぐ私は幸せになりたかった(笑)

 

これってお金があるからできる、とかそういう問題じゃないのよ。

 

毎月最低7万貯金してた頃の私には絶対できないよ。

 

「今すぐ幸せになろ〜」っていう覚悟だけなんよ。

 

幸せって我慢すればするほど幸せになるわけじゃないんよ、、ガーン。

 

もちろんつらい思いした後の幸せはすごい幸福高く感じるけれど、

 

男性でいったら我慢して我慢して我慢して出す、男子の特権のアレを想像してもらえればわかると思うけど、笑

 

(私男性じゃないからよくわかんないけど〜⁇★)

 

つらいことすれば、

努力すれば、

忍耐強く待ってれば、

それに似合った未来が来るのか?といったら、

 

来ない。

 

期待したほど大したことない。笑

 

ならば今やってしまおうって、それだけ。

 

将来の来るのか来ないのかもよくわからんもののために我慢するぐらいならさっさと300円で「今の幸せ」を買った方が得だよ〜(//∇//)

 

「将来のためにやる◯◯」を捨てたらいきなり幸せになるよ。

 

それはどういうことか?

 

無利益なことをするってことだよ。

 

将来の役立たないやつを、やるんだよ。

 

で、大体無利益なことしてると勝手に将来役に立ってるよ。

 

今、幸せ

今、幸せ

今、幸せ

今、幸せ
今、幸せ
今、幸せ

今、幸せ
今、幸せ
今、幸せ

今、幸せ
今、幸せ
今、幸せ

 

を続けてると、、知らないうちに勝手に幸せしてることになるよ(笑)

 

人って「今の時間」しか楽しめないからさ。今の時間だけ見てればいいのさ〜。

 

でもさ、そんなんでさ、お金とか大丈夫なのとか、あーじゃこーじゃ言いたくなる人もおるでしょう。

 

わかるその気持ちとってもわかる。

 

けどね、どうにかなる。

 

だって周りの人が助けてくれるんだもん。

 

あのね、幸せそうな人には人が寄ってくる仕組みにどうやらなってるらしいんだよ。

 

幸せだーいえーい♪♪ってしてるとね、

えー、私にも幸せ分けてよー♪♪ってやってくる。

笑顔の人には笑顔が伝染するからね。

 

で、困った時には

どしたー!!って話聞いてくれたり、

よしよししてくれたり、

手を貸してくれるんだわ。

 

だからね、、、なんとかなるんだよね(笑)

 

無利益に生きてるのが1番利益にうっかりなってしまうよ。

 

でも、利益のために無利益に生きようとしないでね(笑)

 

それ利益のためにやってるからね。

 

利益なんて「うっかり生む」のさ。

 

まずはとことん「今幸せ」をする。

無利益なことする。

 

もうこれだけ、これだけです。

 

 

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)