読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■グルグル悩みたい人はずっと悩んでいたらいいよ。

「私、今まで色んな人にも相談してきたんですけど、、どれもしっくり来なくて」

 

って人はね、「相手のせいにすんじゃねーよ(`・∀・´)」とだけでも言っておきたいと思います。笑。

 

色んな人に相談しても、モヤモヤが残る。って人は、具体的にしてないだけだよ。そして、

 

・「具体的にしたくないだけ」であり、
・「悩みたいだけ」であり、
・「問題が解決してしまうことの方が問題」

 

ということですな。笑

 

無料で相談やってるところなんてたくさんあるし、私も今は無料で話聞いたりもするけれど、

この人もダメだった、、あの人もダメだった、、ってグルグル無料カウンセラー巡りしてる人なんか、ちょー要注意だわ。笑。

 

f:id:kakakamari:20161102082541j:image

 

しかも、無料でそこまで自分と向き合ってもらおうとおせっかいやく人なんていないから。 

 

覚悟決めた人は無料でもちゃんと聞くよ。私のやれる範囲ならやる。でも向き合う覚悟決めてない人に真っ正面から向き合おうなんて思わんよね、普通に考えて。

 

ま、本気の本気の人はお金払ってやるのが1番です。だってこんだけお金出してるんだから、ちゃんと自分と向き合わなきゃ!!って、、なるでしょ?単純に。笑

 

ピンたきた人の、「自分、、こんなお金出しちゃって良いの?!」ってメニューをやってみると良いで。ってか相談ごとに限らず何事も。

 

「今1番どうにかしかしたいっ!」ってやつにはお金を出すのが手っ取り早いぜ〜〜。

 

「相手側のサービスがどうにかしてくれる」んじゃなくて「自分がどうにかしたくなるから、勝手に、ちゃんと」。

 

ま、相手も「自分と向き合う覚悟をした人だな」とわかったらその人の精一杯を尽くしてくれるのもあるしね。

 

だってさ、覚悟を決めた人って「この人のこの先」は絶対おもしろくなってくってわかるじゃん。

 

どうにかしたいフリして覚悟決めてない人なんてつまんねーもん。笑。堂々巡りばっかりなんで。


まぁ、、その「今1番どうにかしたいっ!」てのを見間違えて違うところに注力注いじゃったら、意味ないんだけど。笑

 

そこに大金うっかり払っても、、1番の問題そこじゃないじゃんよー。って話になる。

 

逃げるために違うところにエネルギー注ぐのはね、、やめてね。笑

 

「これが逃げかどうかわからない」って人は。

「なぜ、私は今これをやりたいんだろう」ってことを、事細かく具体的にハッキリさせておくことが必要だね。

 

1番は、「誰のため」なのかというところだね。

 

ほんとに、ほんとに、ほんとに、「自分のためですか?」ってこと。

 

・仕事相手や、

・パートナーや、

・親から、

承認を得たいためにやってるんじゃ、いくらお金払ったって足りないぜ。

 

 

 

自分が自分のことを受け止めてあげれば、他人の承認なんて要らないよ。そして自分を受け止めてあげたら勝手に他人はあなたを受け止める。他人から承認が欲しい人のお助けは誰にもできないけど自分を受け止めるお手伝いなら、他人は手伝えますよ。頭こんがらがってきた?あはは。
LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668tLINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)