まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆誰かのせいにしたいぜベイビー

娘が昨日からお熱でダウン。

病院ではアデノウイルス?というところ。

 

・・・しかし!こんなに寝てる時こそ私の仕事のチャンス!

 

・・・・・・・なのに頭痛!

 

2人で仲良く昼寝しました。笑

 

・・・・・・話すことないなー。えー。

 

いや。話したいことなんていっぱいあるんだよ。そりゃ女なんて話したい盛りだよいつだって。

 

でも色々考えたら、このブログで書く必要はないとかね。

 

考えるわけ。

 

私の悩みなんて需要ないっしょって。

 

思うわけ。

 

需要ないと思うけど、

最近はFacebookにもつないでない、

むかーしからなぜかひとけが無いのにずーっとお店やってる個人店みたいな具合な感じで最近やってるんでね。

 

ほそぼそ〜と見てる人だけにほそぼそ〜と見せて行こうかなって思います。

 

色々定まってない。

 

ザックリ。

 

ね。悩んでるでしょ。

 

ここには私の自信のなさが浮かび上がってくるんですよ。

 

なんとなくうまくいかないんじゃないかみたいな不安があるのねー。

 

ここには色んな背景がある。

 

でもひとつひとつ出していくと、

色んな人のせいにし出すだけなので言わないけど。

(炎上回避法は知ってるタイプ)

 

じゃあなに、

口にしないだけで色んな人のせいにして生きてるわけ?って、聡明なあなたは思ったことだろう。

 

そういうと

半分合ってるし、半分違う。

 

誰かのせいにしたい気持ちもあるしね。

でも、誰かのせいにする脆さというのは、私の中の信念が強くないことを指してると思うのです。

 

なのでね。

 

やっぱり自分のせいなわけです。

 

根性論でどうにかできない部分と、私は戦ってます。

 

毎回、ブログで書くことを、私が1番聞いてます。笑

 

そんな最近の私は

 

ザ あげまん

 

っていう人の言葉にものすごく注目しています。

 

具体的に彼彼女はどんな受け答えしてるのか

 

どんな信念を持っていたらそんなセリフに代わっていくのか?

 

こればっかり見てます。

 

ほんでな。

 

最近私めっきりあげまんにはなれてないのです。

 

しかもうちの旦那はメチャクチャさげめんだと言うこともわかったし、

私が旦那をよりさげめんにしてるのも理解したし。

 

娘のりんに対する受け答えがもう、

これはこれはもう、ひどいぐらいにさげめん。

 

私は第三者だからわかるのです。

 

きっと旦那から見ても私はさげまんになってるはず。

 

そして旦那は私より神経使ってくれちゃってるので子育てに疲れてる。

 

悪★循★環

 

 

まだうちの凛が幸いなことに怒られてもケタケタしてるので、ある意味良かった。

 

でもこれをずっと続けていたら、流石の凛も完全に顕在的に理解し始めるでしょう。

 

私ってダメなのかもって。

 

七田式の幼児教室では「プラスの言葉をかけましょう〜」なんつーて言ってくれますけど実践できてないことに気づくのでした。

 

そして、

「ダメなのかも」って思ってる、旦那と私。

 

「ダメだろ」って伝えてる、旦那と私。

 

 

無意識に傷つけ合ってる。

 

 

これが、さげまんていうやつですよ。

 

傷つけないこと。(笑)

 

傷をつけないというか、相手の良いところ、お互いに見つけ合ったから結婚したんじゃないのよ?

 

それ、どうしたのよ、忘れちゃったの?

 

2015年入籍。

 

4年で忘れる?

 

そんな令和元年の初夏。

 

さて、うちの夫婦はどうやって共にするんでしょうか。

 

乞うご期待。

 

f:id:kakakamari:20190624171741j:image

 

 

LINE@↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)