まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆なんで私ばっかり辛い目に遭うんだろう

きっかけの多くは自分からではなく、

 

f:id:kakakamari:20181015134947j:image

他人に「された」こと。

 

 

「されると」ムカつくね。

「されると」腹立つね。

「されると」なんでこんな目に遭うんだろう。

「されると」どうしてこんな環境にいるんだろう。

 

運命を呪うよね。

 

私ばっかり

私ばっかり

 

どうせ私なんか。

 

うん、そうかもしれない。

 

周りの人はひどい人ばっかりで

世界は恐ろしく汚くて

 

なのに

 

笑ってるやつがいたら

 

耐えられないよね。

 

 

 

でも、全てが自分が選んだ道なのだとしたら。

 

 

そっちの方が耐えられないかもしれない。

 

きっかけは、他の誰かかもしれないけど、

そこから抜け出すことは、できるよね。

 

できるのにしないのは、

自分で選んでるんだよね。

 

 

 

え、選べない?

 

自分はやろうと思ってない?

 

やろうとしてるのに、できない?

 

やり方がわからない?

 

 

そうか。

 

それは、もしかしたら

 

 

「『こうなりたいんだ』と言ってること」

 

が、

 

自分にとって1番ふさわしくなってるのかもしれないね。

 

それはつまり、

 

「こうなって」はいけない。

 

叶ってしまってはいけない。

 

叶ってしまったら、「こうなりたい」とは言えないからね。

 

「こうなりたい」と言いたい。

 

それを認めるしか、ないかもしれないよね。

 

辛い。

苦しいよね。

 

でも、現実では幸か不幸か、叶ってしまっているね。

 

「こうなりたいと言いたい」。

 

憧れていたい。

 

さて、あなたの悩みはなんだろう。

 

 

 

 

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm