まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■LINE@登録者411人登録して頂きました!

 

 

f:id:kakakamari:20171010113523j:plain

ぬっ・・・・・・

 

 

お!ひ!さ!し!ぶ!り

です。まりんこです。

 

FaceBookではチラホラ更新していましたが

ブログもたまにあげていきますね。

 

 

実は、1月末にてLINE@を終了致しました(*''ω''*)

411人の登録してくださった皆様、ありがとうございました!

そしてメルマガを開始します。

 

昨年は今まで考えてたことが全てゼロになる年でもありました。

色んなことがひっちゃかめっちゃか起きて疲弊して、大変だったんですけど

 

私にとっては欠かせない出来事でした。

あのつらい日々がなければ、私が今のように生まれ変わることはなかったと思います。

 

 

「ひっちゃかめっちゃか」がなければ、1年、いや半年前のまりんこのままでした。

 

私はあのころ、自分の状況に満足しきっていたし、

これぐらいで良いと思っていたし、

全てを将来に託すような、無責任なオンナでしたよ。笑。

 

2017年の年末から、恐らく、まりんこ人生史上、最も速く成長していっていると思います。

 

大学生の頃よりも。

社会人の頃よりも。

会社辞めた頃よりも。

 

成長?何も見えないけど。って人の方が多いでしょう。

 

更新スピードはガクンと落ちたし、まりんこのことを一旦は忘れてしまった人も少なくないんじゃないかと、分析しています。(笑)

 

けど、大事なことは目には見えないのと同じように、

大事な時期もまた、目に見えないものなんです。

 

人って「これが答えだ」と思うとそれで満足して終わることが多いです。

 

ブログで自分の気持ちを代弁しているものを見つけるとそれで嬉しくなって終わろうとするでしょう。

 

「戦争反対」「戦争賛成」「戦争どっちでもいい」の箱があったとするでしょう。

ぽーーーんと「戦争反対」の箱に投げ入れて、何がどう反対かもわかってもいなく、なんとなくの一言の理由だけつけておいてそれでいいやってやっているようなもんです。

 

けどたまに箱の中を開けて「いや、その答えは、本当に正しかったのだろうか?」と考えること。

 

それを避けていては、人生の本当の意味での充実に出くわすことなんてできないと思っています。

 

 

私は今その「一度答えを投げ入れた箱」をひっくりかえして、ひっちゃかめっちゃかにしているのです。

 

めんっどくさいですよ。

 

だって、一度私の中で論理だてて答えを出してて、それを崩さなければいけないのだから。

 

でもそうやって

「世の中で出されている答え」や

「自分の中で出されている答え」は

 

何回でも疑問に思ってみて考え直してみても、損にはなりません。

 

 

自分をきちんと”観る”こと。

自分のしたいことをわかること。

そして、

本当の意味での”自己実現”と

”自我実現”を目指していって欲しい。

 

そんな思いも強くなりまして、今までのLINE@とガラリと変わるのもありまして、メルマガに移行することにしました。

 

 

メルマガは実はLINE@よりも読み手さんにとっても読みやすく工夫できるんです。

あと、メルマガなら「読み返しやすい」という利点があります。

なぜかというと私は何度も読み返すレベルのメルマガを書こうと思っていますので。

頻度は多くないと思いますが(*'▽')

配信するメールは「これ、無料メルマガで合ってました?」って言われるのを目指します(*‘ω‘ *)笑

難しい単語が出てきそうな時も、めちゃくちゃかみ砕いて書いていこうと思っています。

是非登録してみてくださいね~(*'ω'*)

まりんこ無料メルマガ

 

メルマガのテーマは以下のようなものを考えています(*‘ω‘ *)

”答え”を求めるためには一度自分を疑わないといけない。

自己実現”って?”自我実現”ってなんですか?

理想と空想の違いを説明できますか?

今でしょ!」だけでは実はチョット説明不足。

衝動は”本当の衝動”と”嘘の衝動”がある。

努力が必要な職業と努力をしない職業 

自分のことを味わいつつ、客観性を持てると・・・?

                           etc...

 

こんな方向けです(*'▽')

◆自分の理想を現実にしたい人

◆先延ばし・後回し行為を減らしたい人

◆自分の「正しい欲求」を知りたい人

◆やりたいことをやれるようになりたい人

 

 まりんこのこだわり( ・´ー・`)

◆何回も読み返すぐらいのクオリティで

◆だけど楽しく♪気軽に♪読める♪メルマガを配信します♪

 

登録はこちらから(*‘ω‘ *)

2月中旬頃に第一回目配信予定ですヾ(≧▽≦)ノ

まりんこ無料メルマガ

 

 

ほいでは、ブログもたま~に更新していきますよ~。

たま~に。(笑)