読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■自分を守ろうとすることが一番の自分への破壊活動。

さ、なんか中途半端に終わってる記事が何個かあるんですがそれを放り出して書いてますよー。笑。

 

f:id:kakakamari:20170412025004j:plain

 

 

彼女を壊してしまうもの全てから

守ろうとしてきて

僕が壊していた

 

この一節はポルノグラフィティの「ビタースイート」って曲で、

アルバム収納曲なので恐らくほとんどの人が知らないかと思いますが。笑

 

もーーーー、これだけはね、

相談に乗ってたり、

私が文章書いてたりする時に

大体脳裏に出てくる一節なのです。

 

多分、フェイスブック、このブログ、昔持ってたブログ、、、

計5回ぐらいはこの歌詞を引用してるんではないかと(笑)

 

それほど色んなものを集約したものだって強く思うのね。

 

守ってあげようとすればするほど、壊していく。

 

これが、我慢の生みの親です。

これが、悩みの根源です。

これが、生きづらさを生む一番の原因です。

これが、自分を簡単に壊していく方法です。笑。

 

でも「守ってる」だけあって、メリットがとても多いんですよ。

 

この自己破壊活動は、痛みなんかほとんど感じない。

日々自ら毒を盛っているので、、、

知らないうちに毒が身体中に蔓延して体調不良になっていくという素晴らしいメカニズムなんですよ(笑)

だから放置するという選択の方が圧倒的にしやすい。

 

そしてこの毒抜きするのにはすごい痛みが伴います。

 

メッチャ効くんですけどね〜(笑)

この一瞬の痛みを恐れて敬遠するとずっと身体中に残るばかりか、、どんどん毒が増えていきます。

 

さて、もうお気づきの方がほとんどかしら(*⁰▿⁰*)

 

この「毒抜き」というものが「勇気」です。

 

 勇気というのは、

「本当の自分と向き合う」ことを指すだけでなく、

「本当の自分を相手に伝える」ということも指します。

 

本当の自分に向き合って認めることって結構恐怖だし、

それを人に伝えるなんてもっともっと恐怖ですよ。笑。

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜怖いよ。笑。

 

 でも、これが一番身軽になるんですな〜。

 

さてさて、毎日自分に毒盛ってる麻薬常習者は、LINE@に自首して来なさいな(笑)

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)