■今日はIQ3000でも理解しにくい物理の話です。

今日は物理の話をします!

 

IQ25(推定)のまりんこが、します( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

頭の中って、たくさんの言葉が飛び交っています。

 

今ちょっと寒いなー、あー肉まん食べた、いやおでんのはんぺんとだいこn、あ、今日までに送らなきゃいけないメールあったわ!!!!!!今日仕事あがり友達とごはんするからさっさとこの企画の資料完成させt、そーいや最近あいつ元気かな?Facebook見かけないなーこの前彼女にもっと自分を大切にしなよって、言われたなー俺、そんなにしてないように見えるかな?あー腰しんどくなってきた伸びでもしようかなでもちょっと恥ずかしいんだよね

 

てゆーのがパンパンパンパン際限なく入ってきます。

 

集中すればするほど必要なものしかピックアップしなくなりますが。

 

もちろん、これ全てを全部意識できてるわけではなく、言語レベルで自覚するのはこのうちの何個かです。

 

でも、頭の中をまとめようとすると、非言語レベルが邪魔しやがります( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

で、こういうのが言語レベルに持っていきやすいのです。

 

・身体的な変化

(寒い、食べたい、腰痛い)

 

・危機迫ることや身近なイベント

(メール、資料完成、ごはんに行く)

 

・「固有名詞」がついてる
(肉まんやおでん)

 

 

ほんとに自分にとって必要な大切なものは、抽象的なままで終わってしまうことが多いです。

 

抽象的なものこそ、自分の根本を探るのに欠かせないものが多いんですけど、

 

色んなことに追われていたりすると、後回しになって忘れやすいです。

 

 

だから、自分をおざなりにしてしまって、ある時、あれ、自分ってどうしたいんだ?何したいんだ?何を感じているんだ?

 

と、

 

不感症になったりするのです(;_;)

 

 

 まあ、今不感症か、今後不感症になりかねない状況かは人それぞれですが、どんな人でもやってみると良いことがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

モヤっと、ザワッとした時は他人や環境に左右されていることが多くて自分の気持ちがどこにあるか?迷子になってる場合が多いです。

 

私もよくやるのでそんな時、こんな風にしたりするのです( ´ ▽ ` )ノ

 

考える時間をちゃんと取る。

 

頭の中身を書き出す。

 

文章になってなく、単語だけとか、「あー」「うー」とか言葉になってないモノとかでもなんでも良いから書いちゃいます。

 

ひたすら、書き出す。

 

書き出したものを目で見て、可視化する。

 

可視化しながら、頭の中を整理する。

 

f:id:kakakamari:20161023234409j:image 

物理的に 自分の頭の中の状態を目で見るだけで、頭の中は圧倒的に整理しやすくなります。

 

頭の良さ関係なかったね( ´ ▽ ` )ノ笑

 

お仕事とかも、予定を立てたりする時忘れないようにあーじゃこーじゃメモたくさんとったりするでしょ?

 

この仕事を終わらすには何が必要で、どうすれば良くて、、と逆算していくように、根本を突き詰めるんだo(`ω´ )o

 

生き方もおんなじで、ひとまずひたすら書いて、そこから抽象的なものとかをさらに細かく具体的にしていきます。

 

彼女からもっと自分のこと大切にしなよって言われた

大切ってなんだ?

彼女が言う大切ってどういうものだ?

自分にとっての大切って?

何を大切に生きようとしてるんだろう?

仕事、プライベート、友達、恋人、親・・・?

 

ってねo(`ω´ )o

 

行き詰まったら、誰かの手を借りてみるのも手だと思います!

 

 

 

ほんだら、

 

本日のLINE@の登録人数の発表です♪(´ε` )


昨日 10月22日 登録者数 120名
本日 10月23日 登録者数 123名

 

昨日の登録人数 4人

本日の登録人数 3人↓

 

 

1人だけ下がったo(`ω´ )o笑。

LINE@→http://line.me/ti/p/%40nok0668t
LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)