読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■不調は、自分が自分に送る悲痛なるサインだ。このサインを無視するな。

パソコンから見ると・・・ガラッと雰囲気が変わりすぎててすんません。笑。

 

衝撃的にかわいくなりました。

 

まだまだ手術中でございます。

 

最近はフェイスブック更新が多いです。笑

https://www.facebook.com/mari.kasai.5

 

 

 

 

 

f:id:kakakamari:20160729160512j:image

引用: http://s.news.mynavi.jp/series/homo/067/

 

「自分探し」・・・

 

 

というと、なんだか懐かしい響きを感じるのは私だけ?笑

 

やりたいことはどれなんだろうと1個に絞ろうと、「これだ」と決めつけることほど苦しいことはないだろう。

 

自分を探して、探して、高校を卒業し大学を卒業し、そして就職して身をその会社に置き、「いまだに自分は何をしたいのかわからずさ迷ってる」と思うと不安になる。

 

だから、「ご縁のある会社なのだから、それなりにちゃんと向いている会社なのだとする」とする方が楽ちんで、覚悟を決めなくていいものほどないんだろうな、なんて今は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、前の仕事、全くできなかったのね。

 

まっっっっっっったく。

 

ミスはすごいし、怒られるか不安だし、楽しいか楽しくないかっていったら、

 

全然楽しくないわけでもないけどでも向上心はなくてでも向上心がないなんて会社的にありえないから、成長意欲あるよね?ありますよね!って自分にどうにかこうにか言い聞かせてたけど

 

もうその頃からその仕事に向いていないということだなんて、本当はわかっていたことなんだ。

 

仕事の出来が教えてくれていた。

 

「おめーの居場所はここじゃねーんだよー。もー、、とりあえず今度もミスっとくから。しかも派手にミスっとくから。今度こそ辞めろよ?!おめー、精神イカれちまうぞ。」

 

ってフラグをわざわざ立ててくれていたのに、私は、

 

「あー!!またやってしまった・・・なんでこんなに仕事できないんだろう!?

どうして!?どうしたらできるのよ!?」

 

っていうアリ地獄に埋まっていくことにさらさら気づけなかった。

 

で、毎回毎回堕ちていった。

 

 

一度就いた仕事は3年は働く

 

 

 という信仰をどこの宗教がやり始めたんだかしらないけれど、

 

私はこの言葉を信じて、どうにかこうにか頑張ってきた。

 

 

*仕事のミスが多い

 

*体調が悪くなる

 

 

この二つは、「本当の自分からのサイン」。

 

結局仕事はある時「本当の自分の声」を聴いてしまって以来、その時の仕事がありえないぐらい嫌いになってしまって笑、3年は確実に続けようとしていたのに、3か月が持たず笑、2年と9か月で終えた。

 

ま・・・、前と違う仕事している私だって、ミスはよくしまくってんけど、げへへ、

 

異常なミスはなくなったし、なぜか昔より圧倒的に色んな人から褒められるし、心身共にとても良好。笑

 

 

 

 

 

 

昔っから気になってたんだけど、なんなんだろね?

 

「体調管理も仕事のうちですけど」

 

コレ。笑。自分を見失わせる魔法の言葉ね。痛み止め、、麻薬かなんかかな?(笑)

 

こんなのマトモに聞いてたら、、、身体のサインには気づくこともできなけりゃ、本当の自分に鈍感になっていく一方だね。

 

自分のハートに矢がザクッと刺さっていることに気づいたら、その矢を抜き、治療することはできるけれど、

 

矢が刺さっていることを刺さっていないことにしていたら、治療は愚か、矢を抜くこともできず、矢が増えていくばかり・・・

 

表向きだけはキレイに整えて、中はドロドロ

 

痛いことさえ忘れてドレが人の言葉で何が本当の自分の言葉なのかもわからなくなってくる。

 

と、いう経験を私はした。笑。

 

でも、一回吐いちゃえばヨユーでクリーンになるんで、ダイジョブなんですがね。笑。

 

ちゃんと自分と向き合うことができたら、そこから本当の自分の始まり。

 

 

 汚い自分もウザい自分もズルい自分も全て私のもの

 

切り取らないこと。

 

 

 それでいて、その感情が在っても良いんだよってこと。

 

 

 

ツラい経験も何もかも、将来の自分へのプレゼント。

 

聞こえが良すぎる響きだけれど、いずれそうなっていくから大丈夫なのだ。

 

今日は、来週か、一か月後か、来年かはわからないよ。

 

でも遅かれ早かれやってくる。

 

 

 

 二日で満員御礼( ´ ▽ ` )ノけど1席空いたよーん

marinko.hatenablog.com

 

 

 

 

色々読んでみてちょ。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 LINE@はゆるゆるにやってるちゃん。ふふふ。

LINE@→LINE Add Friend QR code
LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)