まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆で、結局のところ承認欲求ってなんなん。

おしりふきをたんと出して散らかしてそして私の目を見て箱の中にちょっと戻そうとするそぶりを見せる凛です。 なんか、思うんですよ。 「いいね欲しいやつとかw」 「承認欲求強いw」 承認欲求があると結構巷じゃバカにされる対象じゃないですか? でもでもで…

◆お客さんのふとしたカウンセリング感想💖

笑 いやー、良かったです(笑) ただ今まりんこのカウンセリングは6ヶ月のコースを4人の方に受けてもらっています。 カウンセリングは月に1度の電話+LINEフォロー(無制限)です。 なので徹底して心の奥底に眠っている気持ちを探っています。 今はカウンセリン…

◆お母さんはできることをやらなくて良い

できる できない それより したい したくない 「できることが多い人」はやりがちなんですが、 「私はできるんだから・・・」とやりたくないことも頑張ってやりがちです。 お子さんのいる夫婦を見てみるとわかりやすい。 旦那さんが主夫でもない限り、 1000%…

◆良いカウンセリングとはなにか

【クオリティの高いカウンセリングとはつまりなんなのか】 ●本人のほんとうの悩みがどこなのかを嗅ぎ分けられる力がある●お客さんの避けようとする話題がどんなものかわかる●お客さんの「避け方のクセ」がわかる●思考のクセがどこから来てるのかわかる●一過…

◆4という数字

登録数444とゾロ目になりました笑 あ、ちなみに、私数秘とか全然わからないのでそこら辺期待しないでくださいね笑 ただちょっと「4」の歴史が面白くてですね。 4って日本では「死」とかを連想して嫌なイメージあるかと思いますが。 古代では 四大元素の「火…

◆「幸せになりたい」

幸せを呼ぶ和風タコス(多分) 「幸せになる」というのはとても抽象的で捉え方がなんとも難しいですが。 人によって幸せの定義は違いますからね。 ただ、「幸せになりたい」と思ってるうちは中々幸せにはならないというのは、ここ最近じゃ当たり前に言われてる…

◆改めてまりんこプロフィール

パツキンに戻しました☺️ 安定の真顔でこんにちは☺️ ◆プロフィール 笠井まり(まりんこ) カウンセラー。 1989年、アメリカNY生まれ、神奈川県横浜育ち。 16歳~26歳の約10年間3,4か月に一度のペースで突発的・原因不明に泣くことがあった。大学生時代に心療…

◆今回のカウンセリング枠はいっぱいとなりました

お知らせ☺️ 今回のカウンセリング枠はいっぱいとなりましたのでお知らせします☺️ 6ヶ月コースを4人の方に受けて頂いてます✨ 次回は、私に余裕ができそうだったら募集します。(笑) 不定期ですみません〜。 カウンセリングのご感想をお二人からもらっています☺…

◾️安くてクオリティの良いカウンセリング目指します!

ふっと・・・思ったんです。 業界的にはカウンセリングなんて 50分6,000円 これが最低ライン。 10,000円超えるのは別に珍しくないです。 最低ラインで計算してみましょう。 月イチで 6,000円 × 1回 = 6,000円。 でもこれでは効果は期待できるか?微妙なとこ…

◾️カウンセリングについてのアンケートです!!

アンケート協力してくれると嬉しいです! ついでにリツイートなどなど拡散してくれると嬉しいです、、!!!! (1日限定のアンケートなので 今すぐの拡散が必要なんです~!) カウンセリングのイメージ https://mobile.twitter.com/QmuHaAgqQJANYVK/status…

◾️ちびっ子がママと別れてギャン泣きする理由

我が家の迫力のない遠山の金さんをご覧下さいませ 1歳2ヶ月の娘も、別れ際は「過呼吸になるんじゃないか?」ってぐらい泣かれます 笑 でもまだ自我のない新生児の頃は誰に抱っこされても泣きませんでした。 眠いか おなかすいたか 寒い暑いか 体調悪いか。 …

◾️問題は問題じゃない?

すっごーーい良い疑問をクライアントさんからもらいました!! クライアントさん ================================ >問題ってそもそもなんなんだろう。問題っていうとネガティブな感じがするんですけど。 ================================ 問題って、なん…

◾️朝から計画的寝坊

昨日あまりにも疲労困憊でお風呂にも入らず10時就寝 8時起き。笑 10時間寝。 寝溜めできるわけじゃないんだけどしっかり寝た感最高!おはようございます。 この1週間ほど5,6時間睡眠だったのが祟ったようだ。 自分の睡眠リズムはちゃんとわかっておいた方が…

■カウンセリングのご感想(*´з`)

カウンセリングを受けられてる方の感想です(*'▽') 女性の方でこの方も主に恋愛でお悩みの方です。 まりさんへ ・はじめてよかった点 自分ひとりで考えると途中放棄するようなことについても考えさせられるので、 投げ出すことができない(笑) 前より自分と…

◾️カウンセリングのご感想(*⁰▿⁰*)

カウンセリングのご感想です。 カウンセリング始められて約半月の女性の方! ちなみに恋愛のお悩みでお申し込みされました。 ************** ・カウンセリングを始めて良かった点客観的に自分を見てもらえて、正しいフィードバックを貰える点…

◾️「心のスッキリ!」は赤信号

\先にお知らせ/ 今日の21時ごろにカウンセリングの募集しますよ〜! LINE@、メルマガ限定なのでまだな方はお早めに! 無料のカウンセリングでたまに 「スッキリしました!」という声を頂きます。 とりあえず良かったなという気持ちと「うーん、大丈夫かなぁ…

◾️カウンセリングの醍醐味

私がちょいちょい「カウンセリングとは」の話をするのは カウンセリングは「ただ話を聞いてあげるだけ」みたいなイメージを払拭するためです。(笑) 実際そういう方もあられるかもしれませんが。 私はそうじゃないので。笑(プライド高い奴かよ) 本人が自覚し…

◾️ペロンチョぺろぺろ

↑気づいたらお風呂でびしょ濡れ ちなみにお尻に爆弾(💩)がある模様... ペロンチョぺろぺろ わざわざ桶に手を突っ込んでそのお湯を舐める いたずらに出したお湯の味はうまいか? 全身湯 まだ日も暮れてないけど 一足先にシャワシャワしたね っていう。 (なんな…

■なんでカウンセリングって高いの?

こんにちは!「まりんこさんのファンです」とLINE@で言われて、 ニヤニヤしているまりんこです(笑) まだメルマガやLINE@の全体告知はしてないのですが、3人の方の長期カウンセリング始まってます!! 今後の皆さんの変化楽しみです まだ初の試みなためわ…

■「本当に自分がダイエットしたいんだかわからない」

夏ですネーー。 夏と言えば、ダイエット!(夏からじゃ遅い?笑) ダイエットといったら、心の問題はつきものです。(笑) ダイエットしたい~ でも筋トレめんどい~ お菓子食べたい~ カロリーわっしょい~ (笑) 誰でもスラァッとして綺麗に保っていたい…

◾️人はなぜか心の問題は痛み止めだけしかしない

なんでだか、体の不調は「跡形もなく!ちゃんと治して!」って思うのに、 心の問題はそれをしないんですよねぇ。 身体に関してはせんせー!どーにかしてー!ってお金払えば処置してくれる。 心の問題は自分で処置しなければいけないから億劫になるんですよね…

◾️まりんこも喧嘩したりするよ。爆

こんにちは、まりんこです! 去年、私は大失敗したことがあります。 何って、 喧嘩 しただけなんですけど。 結局、仲直りしたんか?どうなんか?なまま関係は終わっています。爆 「相手に伝わらない」が積み重なってのことでした。 多分、相手も同じ気持ちだ…

◾️我慢しすぎも我慢しなさすぎもちゃうんやで。

「ありのまま」レリゴーが流行って数年。 「我慢しないで生きよう!」というライフスタイルは、もはや珍しくないですね(*≧∀≦*) でも、 「私はやりたいからこうやるんだ!」 「どうしてもこうしたいと思うんだ!!」 この欲求のままに動くことが間違ってると…

◾️良いカウンセリングやセミナーってなんじゃろな?

ふと、昔のまりんこを思えば頑張ってるなぁ、 という思いと、 うーん、もうちょっと頑張れや。 という思いも同時に感じたりします。笑 今の時代、カウンセラーというものにはすぐになれます。 セミナーも自分でやろうと思えばできちゃいます。 正直な話、 ん…

◾️痛みを感じた方が心地が良い

お客さんからこう切り出されることがあります。 「なんでこんな目に遭うんだかわかりません(´;ω;)」 それを、お話をよーーく聞いていくと 「わざわざ自分から出向いて行ってる」 ってことが多いんです。 そして最終的には、 「痛いことさせてー!」って感じ…

◾️既読無視の理解の仕方

既読無視にも種類があります。 デーン 「単純に確認してあとで返事しよ〜」 「確認したけどまぁこれは返事しなくてもいいやつか〜」 「確認したもののなんて返そう返そう返そう・・・あーもうわかんないとりあえず後回し」 「忙しすぎて見るだけしかできない…

◾️「ナリ心理学のノートとペンができません」

まりんこのLINE@に来てくださる方は ナリ心理学の「ノートとペン」を知ってる方が多いようで、よく話題になるんです。 そりゃ、以前ナリ君のスタッフやっていましたから、そうですよね。(笑) そこで 「ノートとペンができません」 「なにを書けばいいのかわ…

◾️成功は地道な努力から。悩みは些細な悩みから作り上げられる。

悩みというのは必ず原因があります。 私が昔習ったカウンセリングでは、 原因は突き止めるな でした。 悩んでる本人に正論を突きつけるのは正しくないということでしょう。 けれどやっぱりそこから逃げていても、悩みは悩みのままなんです。 そりゃー、最初…

◾️シンデレラカウンセリングなんかいらない

毎度おなじみ(でもない) ゴブサターン! セガサターン! なんか誰かが言ってたのが頭に残ってて言ってる気もする。誰かのパクってごめんなさい。誰か名乗り出てください(何様) 引っ越しやら何やらでバタバタしておりました 私の突然の好きなアイテム写真 娘…

■自分を価値がないことにしておいても、OK。

久しぶりに無料相談に来て頂いた方のご相談を載せますね~☺️ 現在育休中で、来年の春には復帰したい。 仕事をしていたころ・・・ 元々はうまくいってきた仕事だけれどもだんだん仕事ができなくなっていき、復帰にあたって不安があるとのこと。 ネガティブな…