まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆【立証】メガネを取ると性格変わる説

漫画の世界だけだと思っていた 「メガネとるとイケメンになるついでに性格までイケメンになる」的なやつ。 中学生の頃は、それにきゅんきゅんしていました。 ちなみに私がきゅんきゅんしていた漫画はちょっとマイナーな てるてる×少年、大好きでした。忍者漫…

◆なぜ、人々はうんこが好きなのか。

どうも、 うんこまりんこ まりんこです。 まりんこはたまに、 このあだ名の特性上、 ついでに下ネタを言われることがあります。 ただ、下ネタは特別嫌いでもないし 小学生レベルのうんこだし、 ・・・小学生レベルのうんこってなんや。 うんこにもレベルがあ…

◆【欲求】人間は農耕始めちゃったのが間違いだったわ。

ども。 児童館行くと、しょっちゅう忘れ物ばっかしてママ友に色んなものをわけてもらっている、まりんこです。笑。 現代人において「悩み」というのはついてまわります。 悩まない人なんていません。 この前クライアントさんとお話ししていてわかったことが…

◆セミナーの感想(*'▽'*)

11月10日に行われたセミナーのご感想です! ※お名前入ってるので伏せてます 講座で紹介した「RPAA」は心の仕組みをわかる基本的なところをおさえてます! 色んな悩みがあると思いますが、どの悩みでも「RPAA」が基本です。 恋愛でも仕事でもなんでも・・・ …

◆VSカラシ

納豆のパックにカラシが2つ入ってた。 私はこの時巷で流行ってるものを思い出した。 ペヤングからしMAXソースやきそばである。 「おいまりんこ、こんなもんが世の中あるぐいだ、納豆のカラシが2倍になったとて、それがなんの問題になるっていうんだ?」 恐…

◆桃から生まれるのが合法なら新聞も合法だろう

なんか好評でした

◆ケン&タッキー

娘が生まれた時 まり「めっちゃ毛、濃ゆいやん!」 助産師さん「胎毛といって、みんな濃いんですよ〜」 まり「えーそうなんですか!」 ネット「1歳ぐらいまでは胎毛が生えてます」 まり「まじか!」 〜1歳半〜 「濃ゆいやん」 はい。 なんかすいません。 ま…

◆セミナー終了〜!

セミナー終わりました〜!! 髪雑すぎ問d いややりきった感ね。それね。 RPAAの話をザクザクやりましたー 参加してくださったみなさんありがとうございますー! 動画参加の方しばしお待ちください!! ちなみにワタクシは信じられないほど最初から最後まで緊…

◆Loding.....ちょっと待っててね

まりんこでっす 11月が始まろうとしてる。 あ、ハッピーハロウィン! 実は色んなことを企画していこうと思ってます。 実はもうそのモヤモヤがもー。 がもー。 すごくて。 やったことないことやるのは、本気でしんどいね。 クライアントさんに勇気勇気!figft…

◆RPAA

謎の暗号。 はい。私が勝手に作り出したので。 PPAPじゃないよ。 悩みを解き明かす時に必要な公式作りました。 仕事術でよくある「PDCAサイクル」。 前の仕事か、大学とかで聞いたんだっけな。 みなさんも一度は聞いたことありましょう。 あれ、 1番必要なも…

◆痛い・・・

現場検証 自分の親指につまづいて転ぶってことあります? めっちゃ痛いし めっちゃださいし 痛すぎて笑けてくるし ださすぎて笑けてくるし とりあえず涙出るほど笑った。笑

◆募集開始!悩まない体質になって幸せ時間を増やそう!

開始しました〜😊 悩まない体質になって幸せ時間を増やそう!-心の徹底分析-(基礎編) – まりんこカウンセリング 是非会場で💖 もしくは動画でお会いしましょう! 徹底したプログラムですよ〜!

◆どうしたらいいの!

私、ウゥー、どうしたらいいんだろうか。と唸らせてる時にピンときました。 人の心をバズらせよう。 ツイッターでいくら1万いいねついたりしてバズっても、それは1日だけの話だったりします。 心のバズは違う。 そして、改めて。 自分をバズらせよう。 笠井…

◆やろうと思うのにできない

葛藤。コンフリクトとも言います。 本当は宿題しなくちゃいかない。 課題しなくちゃいけない。 痩せなくちゃいけない。 仕事しなくちゃいけない。 だけど、できない。 ーしたい でもできない この2つの気持ちがある時、大体勝つのは前者の気持ち。 どっちも…

◆この世はダメな男ばっかり?〜ダメンズホイホイだった私〜

いやーーーーーー、 ダメンズホイホイだった。 中学は女子校、 共学の高校で高校デビューして 3人に立て続けに告白されたというと聞こえはいいけど さて、その男がどれだけ良いオトコだったか?というと「?」であった。 その状況は大学に入ってからも変わら…

◆家族を守らないといけない。生活していかないといけない。稼がないといけない。

はぁっ! \ブログでお伝えするの忘れていた〜!!/ もー私のばかばか〜。ポカスカ!( ? ) セミナーの告知、昨日。の予定でした。笑。 が、間に合わず、笑、10月22日(月)21時に出直して参ります。 LINE@とメルマガにて告知予定です!! 今までのカウンセリ…

◆【育児論】まりんこの勝手な妄想

娘がいる。 ↑ある日の謎の物体X(♀) (パーカーを頭部まで着衣のため) 娘にやらせたいことはいろいろあって。 結局のところ、 どんな風に育てようが娘がどうにかするのだけど、野放しにもしない方針。 なぜかというと、 世間というものは知っておいてほしいし…

◆なんで私ばっかり辛い目に遭うんだろう

きっかけの多くは自分からではなく、 他人に「された」こと。 「されると」ムカつくね。 「されると」腹立つね。 「されると」なんでこんな目に遭うんだろう。 「されると」どうしてこんな環境にいるんだろう。 運命を呪うよね。 私ばっかり 私ばっかり どう…

◆頭が混乱していてどうすればいいかわからない

頭が混乱してるってどういうことなのか。 家に来た業者さんに困惑中 頭の中に情報がたくさんあって なんか全部大事だと思うけど でもどこから手をつけたらいいかわかんないし ポイントはどこ? ってことなんだろうな、と思います。 やっぱり「まとめあげる」…

◆カウンセリング前と比べて

クライアントさんの変化。 最近続々とステキな報告いただいてます✨ この記事はカウンセリング中に私がお聞きしてまとめた内容になっています (最後にご本人からの感想も頂いてます!) クライアントさん(女性/既婚者) カウンセリング約2ヶ月経ったところです…

◆【カウンセリング3ヶ月の変化】顔が優しくなったと言われた

カウンセリング3ヶ月ほどのクライアントさんの変化をご紹介します カウンセリング前のまりんこも相変わらず衝撃的に自撮りがへったくそです(別のクライアントさんに本物の方が可愛いですよねって言ってもらいました正解です!爆) いつもさらに効果を感じられ…

◆中途半端な自分が嫌。ちゃんとしてない自分が嫌。

気持ち悪いまま進もう。 お食事プレートをどんがらがっしゃんしたあと見つめてる娘。 この片付け誰がやるんでしょうな?と圧力をかけながら写真と撮ってる母親(攻撃力0.05) 完璧主義は「きちんと」が大好き。 でも、そのくせに完璧とは程遠いところにいつも…

◆【ママ友観察記】ストレスを溜め込まない人の特徴

四月の頃、まだ赤ちゃんの時の写真 この時期、ママ友さんにおうちにお呼ばれしてもらいそれから仲良くさせてもらってます なーんていうか、こういう時にお互いが引き寄せあってるなーなんてこと思ったりします。 子供の成長に焦りを感じたりもせず 自由にの…

◆やりたくないと思う自分が嫌だ

やりたくないの内訳はなんだろうか。 ラーメン屋でラーメンをつまらなそうに見る娘 やりたくないのは ・つまんないから ・飽きたから ・めんどくさいから ・できないから で、 ・つまんないから ・飽きたから これが本心だったらササッと撤退すべきです。 サ…

◆く〜る〜し〜み〜

どもども。まりんこです。 カボマン、目、しんどるで すみません、クライアントさんの返信をせず、本日2回目のブログです。すみません。 ちょっと今苦しいところに来ています。 いや、苦しいというより、逃げています。(笑) 大体苦しいっていうのは、私の場…

◆樹木希林になること

内田裕也みたいな男にひっかかりたいなら、それ相応の覚悟が必要です。 女性目線で言えばもしかしたら内田裕也は「ダメンズ」に入るかもしれません。 私は、ダメンズに付き合わない方が良いと思います。(小学生みたいな文だな) けど、ダメンズに付き合う人生…

◆どんなC案を

やりがちなことなんですが 相手のために動くがために自己犠牲しがち→相手基準で考えて動くのはやめよう→自分のことだけ考えよう→相手の気持ちを考えるのはやめよう \相手の気持ちはちゃんと考えよーっ!/ 「相手に嫌われない行動をとること」そのためには…

◆クライアントさんの変化♡

こんにちは!まりんこです。 約3ヶ月カウンセリング受けてらっしゃるクライアントさん(女性)。 徐々にご自身の思考のクセがわかってきて、 いよいよググーッと変わってきています!! 元々彼女は、ちょっとモラハラ系な彼と付き合っていました。 というか、…

◆2つのマゾ

・ひたすら我慢する ・必要だから我慢する ・痛いけど痛い方が苦しくないから耐える ・痛いけど目的のためには耐える ・苦しいけど勇気がないから頑張る ・苦しいけどやりたいことのためには頑張る この違い。 どっちも 我慢する 耐える 頑張る っていう、「…

◆欲求2つの種類

欲求は実は二つありまして。 胸いっぱいに愛と勇気とボールが二つ詰まっています 自分だけのための欲求 自分と誰かのための欲求 ですね。 【自分だけのための欲求】 「自分だけ」のはどちらかというと「欲望」に近いです。 「自分だけ」 かあるいは、 「自分…