
■失敗しても凹まない目標の捉え方。

何かするにあたって目標は作っておくと良いです。

指針になるので。

 

が、

 

が、

 

が。

 

目標って、内容と、その内容を達成する期限があるでしょ。

 

その内容と期限って結局は仮決めであること知ってますか(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ねーねーねーねー予定は未定でしょ?(笑)

 

結局「将来」の話してる段階で!!

絶対にやらなきゃいけないわけじゃないからなーーーーー。

 

「 立てた目標を達成して当たり前」とかやってたら死ぬぞ。死ぬぞ。

 

目標を立てるということは、

「その目標に向かって全力でやろー٩( 'ω' )و」

とすることに意味があるのであり。

「その目標を達成しなかったらペナルティが待っている」

わけではないのだわ。

 

f:id:kakakamari:20170327092508j:image

 

なので、目標に向かって

「いざ、プロジェクトやってるなう٩( 'ω' )و」の時は、

 

「絶対に」

「目標達成するぞー٩( 'ω' )و」

 

だけども、

 

既に、

「プロジェクト終わったわずˎ₍•ʚ•₎ˏ結果出たわずˎ₍•ʚ•₎ˏ」のタイミングでは

 

「もはや目標など捨てて良し」

「達成したら喜ぶけど、達成しなかったら次回に繰越か、練り直ししよーˎ₍•ʚ•₎ˏ」

 

目標なんて結果出ちゃったら一瞬照らし合わせて使い捨てるかリサイクルっすよ。

 

だから、目標達成したってしなくたってさっさと手放せって話なんな(*´-`)


LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

記事読んだらシェアやいいね、読者登録してね〜(*´-`)

■あー、洗脳って怖いですわ、、、

 母にはずっと

 

「『まりは、◯◯』だから」

 

「『おじいちゃんだって◯◯』だったのだから」

 

と決めつけられてきた。

 

 

ずっとずっと・・・

 

「まりは、◯◯だから」

 

と、

 

定義付けられてきた・・・・・・。

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

自分のことブスとか思ったことないんだわーーーーーーーーー(≧∇≦)

 

 

 

 

ずーーーーっと、

ママには

「まりはかわいいからね〜(≧∇≦)」

「おじいちゃんだってイケメンだったんだからね〜(≧∇≦)」

って言われ続けてきたからさ〜。

 

「もっと可愛くなりたい!」

「キレイな二重になりたいー!」

とかは思春期とか今までもよくあったけど、

 

ブスって思ったことは一度もないんだな!!!!!!

 

それなりにかわいいって思ってるんだよな!!!!!!!

 

ぎゃははははーーー(≧∇≦)

 

洗脳って、怖いねー(≧∇≦)

 

なんにも疑わず

なんにも悩まず

なんにも気にせず

今日まで来てしまった(≧∇≦)

 

f:id:kakakamari:20170326010838j:image

 

世の中は、洗脳だらけ( *`ω´)

 

でも、

洗脳されてて幸せならそのままにするし、

洗脳されててつらいのならその洗脳を断ち切る。

選択はできます(*´-`)

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

■最強の味方をつけよう。

自分の日記とかブログを馬鹿にしなくなった時、私ってプライド減ったな~と感じた。

f:id:kakakamari:20170325162834j:plain

 

私昔から日記やらブログ書くのが好きで(*´з`)

 

たまに、読み返すじゃない(笑)

で、前のまりんこって、昔の自分のことをすごいバカにしてた。

あ~、愚かだな~って

大人のまりちゃんはこんなにすごいのよ~って

昔のまりんこ「知らんがな」

って感じだったと思うけど

そうやって過去を否定することで

私ったら成長してる♪♪♪♪♪

っていう優越感に浸ってたんだよね。

過去の自分に対してマウンティング(笑)

 

そうやって過去の自分全部バツつけてきたのさ。

でも、それで良いと思ってた。

だって人って成長していくものだから。

過去の自分なんて毎日毎日捨てていくものだと思ってたから。

 

それが自分を苦しめてることだと気づいたのはここ数年さ。

ずっと右肩あがりで生きていくもの。

それが私にとっての人間のあり方だった。

 

でも人間だもの。

停滞することも、3歩下がることも、気持ちがあがらないことも、

たくさんたくさんあるでしょう。

でも、右肩上がりができなくなった日には、自分のことを責めるしかないわけだ。

だから、過去の自分を責めてきた分、過去の自分に負けてる気がしてズーーン・・・

となるわけよね。

 

ここ最近、昔のブログやフェイスブックの投稿とか見返してみるのさ。

 

羞恥心もなければバカにもしない

なんなら

「なにこの記事めっちゃ参考になるやん。ありがと自分(*'▽')」

「うわー!そのマインド忘れてた!なるほどなるほど!!!」

「あーそういえばそうだった~~~~!!!」

「なにこのタメになるブログ。爆笑。」

 

 

 

過去の私は全て私の味方になってくれてた。

 

 

やべー!!!!

過去の私やべー!!!!!

感謝しかない!!!!

ありがとう!!!!

って思った時に。

私ったらとんでもないもの味方にしてしまった。

と思った。笑

 

 

過去の自分を馬鹿にしてると過去の自分は振り向いてくれないよ。

自分が悲しくてつらくてどうにもならない時に

「あ~あ。ほらね。ははははっ」

ってあざ笑うだけなの。

 

過去の自分を味方につけたら

いざ自分がつらい出来事に直面しても

「今はつらいかもしれないけれど、大丈夫だよ、私は味方だから」

って頭なでてくれるよ。

現在の自分どころか、将来の自分さえも前向きにさせてくれるんだ。

 

他人を味方につける前に自分をちゃんと味方につけること。

世界で一番、自分のことが愛おしいでしょう(*´з`)?

そんな愛おしいやつにはさっさと振り向かせなきゃ。

 

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

プライドなんてさっさと捨てちゃってね、

marinko.hatenablog.com

色んなものを味方につけていこう。

marinko.hatenablog.com

 

■「経験する」ということは「大丈夫に気づく」ということ。

f:id:kakakamari:20170325073059j:image

 

根性論のようにも聞こえるかもしれませんが、

場数を踏む

って意外と大事なことで。

 

 「なんだ」

 

「大丈夫じゃん」

 

「失敗しても、大丈夫じゃん」

 

「なんだ」

 

「なんだ」

 

「なんだよ」

 

と、経験を重ねれば重ねるほど何が起きても大丈夫なことに気付くことができます。

 

人って経験してないことに不安を感じます。

その先の想像、対処法が思いつかないと、「ヤバいかも」と感じる。

でも経験を繰り返すと「実際」を知ることができる。

 

いざ自分が失敗したはどうすると思いますか?

いざ自分が成功したらどうすると思いますか?

(成功を恐れる人は「嫉妬される」「自分だけ良い思いをしてはいけない」など想像します)

 

どうにかして対処法を見つけて対処します(・∀・)

どうにかしちゃうんですよ。笑。

結局結局結局結局大丈夫じゃん。とわかる。

 

チャレンジして

「大丈夫がわからない(;´д`)」とか

「トラウマになったヽ( ̄д ̄;)ノ」

と出てくる感情は、

 

「あれはだめ」

「これはだめ」

「こういうことはしてはいけない」

 

と「自分にダメ!!!」を押し付けてるだけなのでその誤解を解くだけ。

 

「実際を経験する」というのは「大丈夫を体験する」ということなのですな。

 

 

 

、、、と気付いたのはここ最近の採血💉からです(・∀・)

 

妊娠してから採血する機会から逃れられず((((;゚Д゚)))))))

 

昔から私、おチューシャや採血系がほんっっとうにだいっっっ嫌いで。

 

今年一月終わりに採血しなきゃいけなかったんだけど風邪を言い訳に二回延期しようとしてた。笑。

1回目は延期してもらったけど2回目は逃してくれなかった。笑。笑。

 

そしたら検査結果がなんとまさかの妊娠糖尿病に引っかかって再度細密検査のため採血((((;゚Д゚)))))))

 

妊娠糖尿病疑惑にもビビったけどそれ以上に採血。甘いもん飲み食いめっちゃしてたから自分を恨んだ。笑。

 

しかもいざ採血の日を迎えたらなんとまさかの1日に3回の採血((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

そっか細密検査って採血の数が増えるんかああああ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))あばばばばば

 

やだもう殺してええええええ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

で、私、「チクッ」がダメだと思ってたの。

 

違った((((;゚Д゚)))))))

 

2回目あたりから気付いたのだけど、

あの、採血前の腕を圧迫されるのがダメだった。

あと、「アルコール消毒しても大丈夫ですか?」と聞かれる時も、アルコール消毒も、嫌い((((;゚Д゚)))))))

 

針が入ってくるまでの「実際」までの時間が嫌いなだけだった((((;゚Д゚)))))))

 

そんでもって昨日また不意打ちで妊婦健診後採血を言い渡された。笑。

 

ちょおおおお((((;゚Д゚)))))))

 

と思ったんだけど、いざ採血したら

 

あれ(・∀・)?

瞬足でおわた(・∀・)

 

なんだ、こんなことだったっけ・・・

平気すぎる・・・

なんだよ・・・

って感じだった。笑。

 

だから、

「痛い目に遭う」のは

「耐えることに慣れる」んじゃなくて、

「なんだ、こんなもんかよ(・∀・)に気づく」のですな。

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

■セミナー受付締め切りました!

4月2日のセミナーは締め切りましたー(^人^)

 

ありがとうございました!!

 

f:id:kakakamari:20170324220144j:plain

■「ねえねえ、あのね、質問なんだけど、私ってすごい?」

も~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

知らんがな!!!

 

当たり前のこと言わせんなこのやろ(`ε´)

 

f:id:kakakamari:20170324033027j:plain

頭が良いからすごい?

収入があるからすごい?

顔がカワイイからすごい?

スタイル良いからすごい?

 

 

 

 

は(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

しらねーし(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

いいですか。

存在してるだけですごいんですよ。

存在してるだけで。

存在してるだけ。

で。

あなたは呼吸してるだけで素晴らしいのですよ。

 

そういう言い訳とかどうでもいいんで(´◉◞౪◟◉)

 

だって頭が良いとか、、、まじでもう、、

あなたより頭が良い人なんてめっちゃいるし、、、

収入も、、、ビルゲイツあたり超えてからゆってな?な?

顔とか、、、もちろん桐谷美玲よりかわいいんだよな?

もこみちよりもスタイル良いから、、、言ってるんよな?だよな?

 

 

・・・・・・ほらもー、キリないでしょ。

競合他社なめんなコラ・・・・・・

そんな背比べしてたら人生終わるわー。もー。永眠。合掌。

 

そんなんだったらさっさと。

「自分がすげー」ってことを認めるんだな。

そんでもって「なんかとりあえず私ってすげーんだよ」って言いふらしておけば良いんだな。

はっはっは。

 

そしたら他人は勝手に探しだすのな。笑

「え、この人、どこがすごいんだろ?」

そう、相手に「自分のすごさ」を選ばしてあげるのです(*'▽')

 

自己PRってのは、「自分のすごさを相手にも強要する」から「えー?ほんとー?」って不信がられたりするのです(*'▽')

 

そんでさ、「すごさ」よりも伝えるべきことがあるんじゃないの?

「自分のすごさ」よりも、「自分の思い」伝えといた方がいんじゃないの?

 

「すごさ」って色んな人の見方から生まれるので、「コレ!」と言った基準はないのです。

 

でも、「自分の思い」は「自分の中では紛れもない事実」でしょう。

他人と比較することなどできないでしょう。

どんなに好き放題言っても相手は否定などできぬ。うっへっへ。

ここで「偽の思い」さえ言わないこと、これだけよ。

あ、

「超〇〇が好き!」=すごい

「めっちゃ〇〇に興味がある!!」=すごい

じゃないからね。笑

 

なんでも超越してたら良いんじゃないんよ。

「好き」を悪用しないでくれたまへ。

 

だから、

「まあまあ好き」とかも余裕でアリ(・∀・)

素直な気持ちを伝えることが大切なわけで。

ってかバレるよ。嘘の気持ちゆってたら。笑。人ってなぜかそういうのしっかりわかっちゃうんだよなー。おもれーよなー。笑

 

 「スゴさ」にひっついてくるような人なんか、「スゴさ」がとれた瞬間からいなくなるさ。数字がなくなったら数字の分だけ人が減ってくさ。

 

人が「スゴさ」や「数字」に左右されずに「あなたってすごい」っ感じることはなんだと思う?

自分の心の奥、心底を伝える勇気を持ってる人に興味が湧くんだよな。

これが「弱さが強さに変わる」ということだ。

 

 「自分のすごい」の判断を相手に委ねること。そこに勇気を持つことでなぜか人は気になりだすらしいよ。ムフ。

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

ムフ。

marinko.hatenablog.com

■実は「気持ちの根本」を掘り起こすことと「直観を信じる」ことは同じである。

「気持ちの根っこを知る」ということは、「直観を大事にする」ことと同じである(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:kakakamari:20170323205202j:image

人なんか、「なんとなく」で右行ったり左行ったりする。笑。

 

これを細か〜いところまで焦点を当てて「これをするのは、こういう理由があるからなのだ」と理解ができると、そのあとの話の展開の仕方が見えてくるわけさ。

 

「直観を大切にするから」という意味でフォーカスをしないのも「自分の正しい道」へと導いてくれることになるだろうからアリなのだが、

 

そもそも「気持ちの根本をわかること」と「直観」ってかけ離れてるようで同じじゃないか。

 

どちらも「ちゃんと心の声を聴く」ということでしょう(≧∀≦)

 

この2つの反対語は「エゴ」、頭で考えることだ。

 

頭で考えるというのはどういうことかというと「雑念が入る」ということ。

 

その雑念というものが「利益」だ。

 

その利益の計算することが「エゴ」と呼ばれているのだ。

「これをしたら、良い人に見られる」

「これをしたら、優越感に浸れる」

「これをしたら、自慢ができる」

っていうのは、心の奥底の声ではなく、「何かを手に入れることで円滑に物事を進めてやろうぜへっへっへ(΄◉◞౪◟◉`)」という下心だ。笑。

 

そしてその「下心」とは「強がり」を示すもので、「悲しみ」がたっぷりと込められている。

 

私ってこんな人間だから大丈夫なのよ!!!ほら、私を褒めなさいね!!!!という見栄は、、、悲しみからきている。

 

悲しみを隠すために、強がって見栄を張る。

 

なんで悲しみを隠すかって、「本心に気づかれたら損」と考えるからなんだよね。なにも損しないのにね。笑。

 

ちなみに「強がらない強がり」もあるからね。笑。

「弱く見せることにより不利益が生まれるのを防いでる」だけなので。

 

頭こんがらがった?(笑)

 

その悲しみからの解放が

「根っこから明らかにしていく」か

「スッパーンと直観で決める」か

どちらかなだけなのだ。

 

私はね、直観が狂いに狂ってたから(笑)それはできなかった。

 

直観が狂ってる人というのは不安感の強い人ね。

 

不安感の強い人は、直観が鈍りやすい。

 

不安って精神に与える影響力がとても強いのでなんでもすぐ「不安を感じない方向」へと勝手に導いてくれてしまうのよ。

 

でも、「経験上直観があたる人」は直観に優れてる可能性が高いので「直観に従う」方が良いのだろうなー、と思います。

 

「直観」のまま走るか、「直観の内訳を知るか」それだけの違いですな。

 

なもんで、

「エゴ・頭で考える」ということは、

「気持ちの根本をちゃんと理解するために考える」のと同じじゃないの?!

だって「どっちも頭で考えてるでしょう??」

って感じかもしれませんが、

全くの、似て非なるものなんですなー(΄◉◞౪◟◉`)

 

エゴで考えてる限り、本当の心の声は聞こえませぬ。

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

色々読んでみて~

marinko.hatenablog.com