まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆「こんなに頑張ってるのに」と思ったら

「こんなに頑張ってるのに」は

半分試合終了。

 

頑張ってることはとても素敵なことなのに、

誰かと比べることで自らその努力を否定してるわけでしょ。

 

悲しい。

 

f:id:kakakamari:20190622081247j:image

 

こんなに頑張ってるのに・・・

なんでできないんだろう・・・

人と比べちゃう・・・

自分はどうせ・・・

 

そんな人向けの応援回です。

 

でも、半分試合終了と言ったのは。

まだちょっと希望があるから。

 

こんなに頑張ってるのに→私ってダメな人。

→完全終了

 

こんなに頑張ってるのに→一体何が間違ってるんだろう?

→試合続行

 

こっちはむしろ、

平行線打破のきっかけ作りに。

 

つまり、

ちょっとネガティブぐらいがちょうど良かったりする。

 

ポジティブバカっていうのは。笑。

 

できないってわかってるくせに

このままじゃいけないってわかってるくせに

ポジティブ♪ポジティブ♪

 

悲しみを隠してる平和象徴のハトですよそんなの。

 

 

 

人と比べてしまう・・・

のであれば、

人格のスペックを比べるのではなく。

 

相手と自分の違いはなんなのか?

 

仕事がデキる人とデキない自分 

であれば、

 

できる人は何をしてる?

できない私は何をしてる?

 

あの人は、スケジュールの組み立て方がうまいなぁ、、(できないや)じゃなくて、

なぜ、あの人はスケジュールを立てることができてるの?

 

私に可能なことはなに?

 

をとにかく探しまくる。

 

でも、それはあなたの職場に答えがあるとは限りません。

 

だって、空気を吸うのと同レベで仕事ができる人だったらそんなの真似る価値なし。

 

1日1キロ歩いてるかどうかわからない人に

「俺、毎日5キロ走ってるぜ。真似してごらん★」

 

ムリムリムリ。

 

そんなスペックもやる気もねぇ。

こいつ模範にならねぇ。切り捨て。ですよ。

尊敬はしたとて。

 

ちっちゃい街の個人店が、莫大なお金払ってCM打てますか、と。

 

ちっちゃなできるを見つける。

 

そのヒントは同僚にあるかもしれないし

ネットにあるかもしれないし

友だちの世間話の中にあるかもしれない。

 

とにかく探す。

 

それが根本を見つける。

 

っていうとですね。

 

分析力です。

 

分析力には収集力です。調査力です。

 

執着です。執念です。

 

エネルギー使いますよねー。

めっちゃ使うんですよ。

コストかかるでしょ。

情報収集時点ではただただ時間がかかるだけ。

分析も頭使わなくちゃいけなくて面倒で大変。

 

だから、人は自分の人格のせいにしたがるんです。

 

あ〜あ、わたしってこんなに頑張ってるのにダメな人。

 

やー、ラクですねー。

言い訳をちょちょいと作ればもーなんの問題にもならない。

 

いつからドロップアウトしてるんですか。

いつから隠居生活してるつもりです?

 

はい。私への応援回にもなりました。笑。

皆さんもたまには叱咤激励してあげてみてください。

 

 

すいません。金曜更新するとか言って、、

なので朝更新です。笑。

 

LINE@↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします