まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆ノートはあなたを呼び起こす神器。

え?

これどれぐらいの人が気づいてますかね??

 

突然の英語のお時間。

 

*英語アレルギーの方はサッと斜め読みしてくだはい

 

notebook

 

f:id:kakakamari:20190614062622j:image

 

noteから来てるノート。

 

note:記憶、覚え書き、メモ

 

大抵は名詞とかイディオムで使われるぽいですが、

 

見つけました。

 

動詞。

注意して心に留める

特に言及する

気づく

 

いや、あのー、

noticeにめっちゃ似てるがな

 

※むしろなぜこれに気づかんかった

 

本来、ノートって「気づきを書き留めましょうね」って意味合いが強いものなんでしょうね。

 

気づきいたことを気づいたままにしないで

できるなけ言語化して忘れないようにして

いやなんならそこからさらに深めましょうよ

 

っていう深読みを勝手にしてみました。

でも確かにノートは本当に頭の整理にもなりますしとてもスッキリするんですよね。

 

私の思いを私に気づかさせてくれますし。

私の思いを私に訴えかけてくれますし。

私の承認欲求も私に求められる。

 

もちろん書いただけじゃダメ。

 

だけど、何回も書いてくと

思いを忘れないし、

「あれ、何回も書いてるのにな?」

ってなるんですよね。

 

ノートマジック。

 

手書きっていうのは、本当に脳に直結するそうで、大切です。

最近は中々手書きノートできてないので、、

再開しなくてはと思ってます。

 

 

ノートはやっていて損ないです。

オススメです。

ブログもいいですけど、落書きもできるんでね、ノートは。

オススメ。

 

LINE@↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします