まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆セルフマネジメントできませんでしたまる。

いやはや。

 

月曜、火曜、連チャンで更新できませんでした。

 

f:id:kakakamari:20190612165938j:image

 

セルフマネジメントがガッタガタなのがバレてしまいました(笑)

 

月曜、火曜と更新できなかったので珍しく水曜更新です。

 

セルフマネジメント、大事です。まんじで。

 

んで、さらに言うとセルフマネジメントが狂ってる時ってやっぱり

調子がいいとは言えません。

 

セルフマネジメントが上手な人は

「どうにかうまく行かせてる」と言うにはあまりにも失礼な気がします。

 

 

なぜかと言うと、その人の状態がいいからセルフマネジメントできちゃってるのだと思うんです。

 

その人は必死に頑張ってセルフマネジメントやってるんじゃなくて、

 

その人の精神的な状態の良さこそ褒めるべきだと思うんです

 

1つ1つの物事、全てに後ろ髪引かれてないのです。

 

精神的に溜めていないことを褒めるべきなのです。

 

1つ1つのことを丁寧に、後腐れないようにやり切るから、次から次へと予定が入ってもやれてしまう。

 

一方のあたくし、溜めまくってたわけです。

 

やらなくちゃいけないことを、なんとなくやりきっていないことを引きずりながら、色んな思考のごみを溜めながら、新しいタスクを抱えてた。

 

そらーーーーーー、ラッシュ時の電車ですわ。嫌んなるわ。思考停止にもなりますわ。

 

多くのセルフマネジメント苦手さんは、ご新規さんの予定よりもその前の予定にずっと後ろ髪引かれちゃうんです。

 

※ただ、アーティストさんは後ろ髪引かれてしまう性分だと思います。作品作りは終わりの見えない作業でしょうから。自分はアーティストタイプだと自覚して誰かにマネジメントを任せるべきです。笑。

 

※ほら、小説家とか、あそこら辺の人基本的に部屋の中資料でぐちゃぐちゃやん。常にバッタバタしてます。笑。

 

石田衣良さんはめちゃくちゃ綺麗らしいですが。例外ですね。

 

なんでね。

 

まずは一つ一つの物事を大切に、バカにせずに、思い残しのないようにやり切ろう!とすることはかなり大切です。

 

いやいや。

 

世の中はアートだらけだ!

ものづくりばかりしてるんだ!

 

とお思いの方もいましょう。

 

そうですよね。

アートというと一部の人しかいませんが、

大抵の人はものづくりしてます。

 

デザインしてます。

 

でも、そうなのであれば・・・

ものづくり以外のことは先延ばししていないということで合ってますか?(圧)

 

せめてものづくり以外は先延ばししないでいなくちゃ、、、

 

あ、いや良いんですけど、個人の自由なんで・・

 

ただ、先延ばしするのはできるだけ少ない方が精神衛生的に良いんですよね。結果的に。

 

それだけのことなので。

 

はい。

 

盛大にブーメランを受けつつ終わります。

 

ほんでは、14日金曜日にまた会いましょう〜

 

LINE@↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします